忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2008-02-27

激闘!ノウノウリング50 =2日目=

(基本的にプレイ記は翌日の朝書いています)
なのでこの内容は昨日の話

長いので全文は続きを読むからどうぞ


はい、というわけで一昨日から始まっているノウノウリング編も2日目、確かチャプ3のスタートライン【タンゴの親孝行】を攻略しようとしていますが


予想通りきついです


ただでさえ白い日イベントのせいでインクばっか出て発掘もままならないのにコーンストーンを山ほど倒してそれでも賢者の石の欠片だかゴミしか出てこない

そう、ハルコンの遺品すらポンポン出るわけでなし



ただでさえネックレスが出てくる確率も低いのになー
しかしここでちょっとした発見


ハルコンの遺品は多めにまとめて使用すればするほど良い物率が上がる


や、単なる思い込みかもしれませんが
5~10個をまとめて使用を2,3回した時よりも、20個をまとめて使用を1回した時の方が出てくる物の質が上がってるような希ガス

ということはですよ、





50個も使用すりゃいい加減出てくるのでは









しんどい






でも掘る




倒す







ゴミが124個たまって重量圧迫





それに比べて遺品24個





















でもこの遺品使用したら今度はハルコンの彫刻が4個ほど出てきたので、これと発掘してる間についでにとった妖精酒で【妖精の頼み】に先立って透明薬を合成することに

しかし確率はサティで55%
前の事もあるのでハサハにこれ頼む





できた
4個分の材料中で2個分成功

1個で十分なので余った1個はバザって300kでおすそ分け




そしてこの日のノウノウリング編2日目は終了
実はこの後…







白い日イベントにうつつをぬかしておりました
だってあの頭装備欲しいし

一番簡単にとれるインディクエから
ぽこぽこ堀り進めて45個ほどげと


でインディに渡していたのだがふと選択肢の見慣れた言い回しに気づく




だが断る



だが断る






トリスタってクエストの選択肢がユニークなものが多い
単純にはいとかいいえじゃないのが良いね

しかしどことなくタイムリーな気が





特に苦労もなくインディクエはコンプー



ついでにおっちゃべるだけでいい飼育員クエもとっととクリア



で、ギルバートクエも5回まではクリア あと5回でコンプ







とまぁこの辺でおしまい
ノウノウか白い日か、明日は何やろうか迷うな…

とりあえずイベ装備の頭は気になるのでそいつをとっとと取ってから心置きなくノウノウは進めようと思っています、よ
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.