忍者ブログ
  • 2024-05-07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2009-02-04

試験勉強も2月イベントも本気



試験勉強期間だからって、記事がおろそかになることはない
多分



=バレンタインイベント=

まずは独り身をターゲットにした感じの今年のイベントは黒いバレンタイン
ジーアに送られてきた匿名の手紙の差出人で、30年恋愛をしたことがないある男のためにというイベントなのですが

まずジーアが見つからなかった
マップのNPCマークに頼りきりだったのがいけなかったんだが


ジーアでイベを開始するのを前提にしていたのはどうやらレガスだけだったようなので、片っ端からイベやってそうなNPCを探す
アップデート直後だったのでwikiに情報が全然なかったので

それでもとりあえずエステル→レオナール(セレモニア)→アンドレ男爵
→ジーア→レガスの順で回りました
やっぱり発掘だからアデルローズ50個が一番めんどかったな

1時間半ほどで今年のバレンタインイベ終了



こんな感じで
やっぱりイベモンスターの名前にソロがつくといいこの装備品といい
今回のバレンタインはいささか趣向が暗い…な

でも頭装備のリボンの「頭につけるだけで自分をプレゼントにできる装備」という説明に萌えた
これはアイギス行き

さすがに去年みたいに稼げる感じのイベではなかったようです
公式サイトでイベント情報を初めに見たときには、レベル20以上制限だったのでまた前回と同じ男女でアイテムを交換する必要がある系のイベントだと思ったんですが




=まぁ黒薔薇の響きが格好いいので良し=



セレモニアが大変なことになってました
当初はバレンタインイベントの影響か何かかと思ってたんですが
今回の2月イベントのメインはこの発掘イベントのようでs

すごい盛況




この「ハーブ」なるアイテムと、一日一回セレモニアにいるローズマリーからもらえる「セレモニアカード」を組み合わせて装備箱と交換してもらえるシステム

ただしハーブといっても最低レベル30装備箱交換してもらうのに50個は必要です
50装備は75個でした
試験勉強が重なっていて50個集める時間もぎりぎり惜しいくらいなので今回は30箱でいきます





そしてこれが昨晩寝る前に交換してもらった最初の箱
早速開けてみると剣が出てきました

すごい地味なのが


多少の見た目ならと思っていたが…
アステカ地域のソードと色が違うくらいでは




=気を取り直して今朝の話=



人が少なくてすいすい
昨日大勢の人々に掘りつくされてポイントが限られている分、ハーブも出るときゃぽんぽん出ます
更に1個分交換して学校出てきました




頭装備!!
イベントものは頭装備を重視するのでいきなりこれが出てきたのは
と思いきや




またしても地味ですね…
おでこにべべーんって、ついてる飾りが花である意味がないようn
個人的にはベイブの口紅つきなんたらに見えます



学校では本気で勉強します
家では勉強できそうにない…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.