忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2010-05-08

【シクレ完遂】ハルコンは16のカードより重く【しかし…】

タイトルネタバレ乙ですが
そうです

昨晩シクレ16種類集まりました!!
あまりの順調具合に、「実は最近のアップデートで集まりやすくなったんだよ」と言われても何の疑いも持ちませんy
え?もしかしてその通り…?

しかし、このまま孵化まっしぐらと思いきや、有頂天なハサハを突き放すようにあのアイテムが立ちはだかったのだった…!
だからタイトr



今日は160枚のモンスターcを識別しますよ!
でもさすがにこの数の識別を連続でしようとするとぼーっとするから、作業用BGMを工夫してこれで。
結論:頭がぼーっとすr

は、置いといて
本日1発目のしきべーつ!!



ドッギャァーーーーン!!
いきなりのシクレだあああああ!

2発目!



ズキュゥゥゥーーーン!!
もしかして連続ですかーッ!?

3発目!



ドドドドドドドド......
あ…ありのまま 今ry
つか

No.6じゃないか!!
残るシクレ、1種類!!No.11!!



12回まで何とか行った!
最高何ステージまであんのこれ?

しかしその後お目当てのシクレは出ないまま1時間になろうとしていた…
残る識別用カードも13枚…

その時!!予想だにしないあいつが現れた!!





なん…だと…?
これはさすがに「そんなことよりNo.11を出す作業に戻るんだ!」なんて言えねえええええ!!wwwww
やったー!!No.16の2枚目ktkr!!
頭をゲルダがかすめる!!(汚ねえ!


もうこれだけで今日はおなかいっぱいだと思った
その3分後



キターーーー!!
残り識別カード、4枚のところでした!
今日はもう運使い果たしたと思ってた!!


ちなみに識別を続行したら最後の1枚でNo.10が出てきましたよ



とにかく、とにかくだ



16枚収集完了!!
全部で使ったカードは6~700枚だろうか
欲しいカードが比較的出やすくて良かった!

本日のシクレ結果は

No.12
No.9
No.6
No.10
No.14
No.16
No.11
No.10

でした!

さてカードが集まったからには覚醒クエ進めるぞ-!!



「マイビュー」→「シークレット」タブ内の右下の赤スタンプをポン!と
秘密の地図を入手!使用アイテムだけど非消費なのでダブルクリック

霜の風フォレストF1に反応があるので行ってみる



おおお何じゃこりゃああああ
なにやら格好いいレーダーの反応を見ながら探索レベルが1より低くなるまで探す!

反応きた!!掘る!!



ドーン!!
入るに決まってるだろうJK!!

ヤヌスの守護者のクエを受ける
周りの精霊Mobはノンアクなので慌てずに(←慌てた



生の花火を10個集めて



一 撃 必 殺 !!
討伐クエも終了だー!!

そして、試練をクリアしたので孵化させてやっても良いけどアイテムを持ってこいと言うヤヌスの守護者
そうこれ

これだったんですよ…!!

ハルコンが必要だったんですよ…!!
orz

プレシャスジュエリー鉱山のクエはハサハが2次転する時にお手つき済み!
どうしたらいいんd
急遽音鯖に行って露店を探してみるけどそもそも店が少ないし…
あっても覚醒クエに必要じゃ買い占められるだろうな

とりあえず息抜きに、
露店で買った開発者No.2の顔写真を持ってEP4のExtraクエをクリアしに



冷めたを通り越してほこりの一つでも混入してそうなコーヒーを渡し



怪談のメッセージを捨てますか?
はい
いいえ

という選択肢に思わずwikiを確認しに行ったり



とりあえずクリアしました!
時間も時間だったんでもう寝ようかと思ったんですけど



一応少し掘ってみました
サイレントラバー鉱山クエ
もうこっち進めながらこまめに露店を探すしかない…!!
でも上級スコレサイト全然出ないでやんの
これ15個必要なんでしょう…?

やっぱ露店に賭けるしかないか…!!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.