忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-03-01

【PSPo2i】エピ2第一章【4キズナ目】



とりあえずタイトルの「~キズナ目」って言うのをどうにかしようと思ったが他に思いつかなかっt
今日は仕事休んで弟の卒業式行ってたんで、昨晩は実家に帰って大人しくPSPしてました



=ストーリーモード=

エピソード2 第一章

前回はプロローグとか適当な事言ってましたが一章入ってましたね
ということでハンターの方でSS撮り直しつつTake2のつもりで改めて第一章




ナギサ:貴方たちを待っていた。

突然リトルウィングに「客」として現れたナギサ
しかも護衛の任務としてこちらを指名してきた訳ですが、ナギサ曰く一度襲った相手に頼み事をするなんて虫の良い話だと分かってる、とも

プロローグではGRM社に侵入していたナギサ嬢、その時はのっけからトランザムでヒューガ社長がぼこられたので交戦したんですがレベル100ほど差があってどう見てもナギサさんが返り討ちだったのでそんなに気に病まなくても良いと思いま(ry



ということで第一章!(前回はこれもプロローグとして間違えて紹介



さっそく不信感をあらわにするエミリア
自分はというと「やっぱりエミリアと並んで対に見えるのはルミアだよな」ってな事を考えていた訳ですg



旧文明人ワイナール
かつてエミリアと旧文明人のミカが共生関係にあったのと同じように、こちらはナギサさんと共生関係にある様子です女の子の頭に肘乗せんn


でわざわざ撮り直し例のシーン








変態!!変態!!変態!!変態!!
というわけでヘンタイワイナールでした



護衛の依頼を受ける、ということでニューデイズへ
見えない鉱石をサーチで探し出したりと面倒なミッションです…
ブロック2の最初だったか、ナギサが桜の木の近くで「「座って」休みたくなる」とわざわざカッコまで付けたもんだから何かあるのかとぐるぐるしてましたよ…

で進んでくと、目をつぶって集中しているナギサに「声をかける」or「声をかけない」の選択肢がありまして
自分はメインキャラで最初「声をかける」を選んでるんで、このサブキャラでは「声をかけない」を選択
するとよせばいいのにワイナール、「声をかけるか迷ってるんだね?どうなるかやってみせるよ!」とわざわざナギサちゃんに近づいて



KONOZAMA

ちなみに選択肢「声をかける」と、主人公(プレイヤー)がナギサちゃんの攻撃を武器で受け止めます
ナギサちゃんが依頼にこちらを指名した理由には、「旧文明人であるワイナールの事が見える」ほかに、「ナギサちゃん自身が護衛をうっかり斬ってしまわないよう強くなければならない」という理由も含まれているんだそうで
戦闘中は敵味方の区別が付かないと、クーデレ+戦闘狂ヒロインか…

結局ミッション後、目的の黒い欠片は回収(?)出来たものの力尽きて倒れてしまうナギサちゃん
例によって主人公の自室で寝かせることに
するとワイナールが「他に誰もいない部屋に美少女が寝てるってすごいシチュエーションだよね」と妙な事を言い出し…

ワイナール:…ねえねえ、役得ってことにして、ちょっと見たり触ったりしてみたらどう?



どう見ても変態です本当に(ry



護衛の理由その3はこいつを黙らせることか


しかし



これで着やせk
:y=-( ゚д゚)・∵;; タタタターン



ナギサちゃんのパートナーカードゲット!
とりあえずナギサちゃんはまず後ろの変態に気を付けるんだぞ;
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.