忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-06-28

久しぶりにひと狩り行ってきた



まさかのトライ

自分はこのモンスターハンターのシリーズの中でも3はまぁまぁ気に入っておりまして
3ではオトモアイルーではなく奇面族の子どもであるチャチャと冒険をしていきます

このチャチャの、生意気ながら時折見せる子どもらしい一面がまた良いんですよね!
シリーズを通して気に入っているキャラクターなので、長いことモンハンをプレイしてきたPSP本体にもチャチャのストラップが付いているぐらいです
チャチャと冒険出来るのは全シリーズのうちトライだけ!



あとはトライと言えばとにかくこれ、「水中戦」ですよね
賛否両論だったのもあってか以降のシリーズから消えてしまった要素ですが、水中にまでハンターの行動範囲を広げ、戦闘では水底から見上げるようにしてモンスターの腹を打ったりと三次元の戦いが楽しめる水中戦は好きでした



陸上とは操作性が違うのが戸惑いを生んだようですが、ハンデか水中ではボスモンスターの動きが単純になるので、慣れれば自分は水中戦の方が楽でしたね
水を得た魚という言葉がありますが、ラギアクルスなどの海竜種が海に逃げ込むのを追って海に飛び込むたびに、「ハンターたくましすぎだろ…」と思ったものです




そんな訳で久々にトライでデータを作って遊んでいました
モンハンがPSPから3DSに移行してからはほとんど遊ばなくなってしまいましたが、最近またやりたくなって今はクロスの発売を待っている所です
父親が根っからのハンターですが、今でもソロで続けてんのかなと思ってクロスを買うかどうか聞いたところ「何故買わないと思った?」と愚問だったようなので一緒に遊ぶ相手は確保出来そうですね

やっぱりモンハンは楽しい
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.