忍者ブログ
  • 2015-06-29

まったり少人数でお試しベガリ

さるさん:Za'Dha Adamantking 【クゥルンの大伽藍】【大ボス】pop中
さるさん:称号で来るかい?
自分:せっかくなので行きましょう



という事でこの日はさるさんが沸かせた亀王から
忍者のあべるさんが既にPTに入っていました





あべるさん:まってね
あべるさん:エミがまだ
さるさん:これないよ
さるさん:これでエミネあっても困るwww
さるさん:1日単位popだから
あべるさん:ないの?
さるさん:あっても皆困る
あべるさん:なる
自分:確かに



で、既にさるさんが始めていた亀王戦に乱入しまして

さるさん:こいつやったら残りは【ヤグード】だけ
自分:おおー
さるさん:オークは前倒した
Za'Dha Adamantking : もはやァ、ここまでェ
 聞けィ、クゥダフの猛者たちよォ!
 我が弟にィ金剛王の座とザ・ダの名を譲る……

さるさんは、Za'Dha Adamantkingを倒した。
Roardは、218リミットポイントを獲得した。
Roardは、61ギルを手にいれた!
Za'Dha Adamantkingは、獣人白金貨を持っていた!
Za'Dha Adamantkingは、フェニックスの尾を持っていた!
Za'Dha Adamantkingは、金糸を持っていた!
Za'Dha Adamantkingは、レイズIIIを持っていた!
Za'Dha Adamantkingは、偉大な白魔道士の証を持っていた!
Za'Dha Adamantkingは、水のクリスタルを持っていた!

自分:台詞がある
さるさん:開始もあるよん
自分:ほほう

で、称号「アダマントキング ユザーパー」ゲット!
さるさんありがとうでした!


そんな訳で亀王を倒したものの

Roardのサブダックションが発動。
→Darksteel Quadavに、2799ダメージ。
→Platinum Quadavに、3327ダメージ。
→Sapphire Quadavに、2552ダメージ。
→Darksteel Quadavに、2799ダメージ。

Roardは、Darksteel Quadavを倒した。
Roardは、Platinum Quadavを倒した。
Roardは、Sapphire Quadavを倒した。
Roardは、Darksteel Quadavを倒した。

さるさん:いじめの現場が
自分:暴れ足りない
さるさん:ベガリって3人からだっけ?
自分:だった気がします
さるさん:お試しで逝ってみたいんだよね
自分:確かに少人数ベガリーはやってみたい
さるさん:行くか。逝きに。
自分:やってみますかー

という事で今いる面子で少人数ベガリーをやってみる事に
読んで字のごとく、お試しで【死】【こんにちは。】ぐらいのテキトーなノリでやります
ちょうどこらさんがインしてきたので拉致りまして


=== Area: Outer Ra'Kaznar ===



自分:座ってるw
こらさん:でも座り方が
こらさん:まるっきりおばあーちゃん・・・
自分:なんか
自分:斜めってる
こらさん:三半規管がこわれた
さるさん:うひ

ミスラの座り方はさすが猫背というかやっぱり斜めになっているのが気になる




あべるさんなにそれ!!!
自分:ww
さるさん:w
こらさん:詳しくはWebで!
あべるさん:ww
自分:じらしていく

そして/sitchairの実装を教えてもらえないまま突入させられるのうきん




そんな訳で初の少人数ベガリーです
稼ぎとか効率とか知ったことか!という事でとりあえず好きなジョブで行こうぜというのが今回のコンセプト
ちなみに自分はわずかでもサブダクのヘヴィが入れば少しは役に立つんじゃないだろうかという一縷の望みを掛けて青で来ましたが、格下用の調整で入る訳がないな!!

しかし



さるさん:楽しいじゃねぇか!w
自分:【エキサイト】
あべるさん:良い感じに
あべるさん:気が引き締まる

皆楽しそうで何より


さるさん:mapなぞしらぬ
さるさん:いきあたりばったr
自分:広域で引っかかったやつを殴りにいく。
さるさん:srd
自分:多いぞ
さるさん:おおいな
さるさん:【たたかえ】>> Ice Elemental
こらさん:でもいくんでしょ?w

いきます!

Ice Elementalは、ブリザガIIIを唱えた。
Roardは、Ice Elementalに倒された……。
自分:www
さるさん:きゃw
Ice ElementalのブリザガIIIが発動。
→さるさんに、579ダメージ。
Ice Elementalのフリーズが発動。
→あべるさんに、585ダメージ。

さるさんは、Ice Elementalに倒された……。
あべるさんは、Ice Elementalに倒された……。

あべるさん:うは

自分:ノリで殴りに行ったらパライガ飛んで来て焦った
さるさん:www
こらさん:わたしのファイアボール弱いからなぁ~・・ほかの2人のようだったら、2発で沈められたと思う・・・
さるさん:他2人・・・
さるさん:ロアさんと俺か(違
自分:自分のサブダクなんて目も当てられない事になっていますが
さるさん:誰かアベルさんが入ってないことにツッコんであげてよ(°□° )
こらさん:む
こらさん:よそ見してました!
さるさん:だそうです(アベルさんを見つめつつ
あべるさん:大丈夫!今、スマホのアプリとDSとFF11してるから
さるさん:うわぉ
自分:マルチタスクすぎるわ




そんな訳で申し訳程度のレテナグレアを氷エレにピシューンしたりしていた訳ですが、カー君で回復に回るさるさんに変わってディスペルをしようとして

Roardは、Ice Elementalにブランクゲイズを唱えた。
Roardのブランクゲイズが発動。
→Ice Elementalのエンブリザドの効果を消し去った!

自分:エレにブランクゲイズ地味に難しいんですが
さるさん:【ガイストウォール】って 青ないっけ?

自分:覚えてた(驚愕
さるさん:w

まぁ大分ゆるさが伝わってきますね




そして今回釣りに行っていたのが獣のこらさん
トカゲのファイアボールが安定してダメージを与えられて、やっぱりベガリーでも獣は良いんだなー

で、

Roardは、スペクトラルフローをラーニング!
自分:ラーニングしたwww
こらさん:おー
あべるさん:おお
さるさん:おめでとう
自分:ありですー

ちゃっかりラーニングする


WarlikePatrickは、ファイアボールを実行。
→Earth Elementalに、3506ダメージ。

さるさん:強いな
自分:強い

Leviathanは、グランドフォールを実行。
→Earth Elementalに、5983ダメージ。

自分:つええ
さるさん:消火しました
あべるさん:ww

対エレという事でこらさんのとかげとさるさんの召喚獣の活躍がめざましい
【青魔道士】なんて今日のPTにはいません




土エレ相手だと地味にフラッシュノヴァが効くので、魔攻アップ兼ねて片手棍で殴っていました
でも次回参加するなら今度は黒を試してみたいですかね



で、最後は風エレを相手に仲良く全滅して終了
お疲れさまでした!
やっぱり皆で遊ぶと何をやっても楽しい
PR

さる

また逝こうぜ。というか逝くぜ。

Roard

楽しかったですね!また行きましょう

  • 2015/06/30(Tue.)

えびあん

いつの間にインしてたんじゃああああああああああああああああああああああああああああああ。

毛玉さん元気ですか…

Roard

えびあんさんこんにちは!

ひっそり戻ってきていました。仕事が一段落したのでとりあえず気が向いたらまたちょいちょいインします!
さふさんにはまだ会えていないですね。聞くところによるとあちらも最近はあまりインされていないようです。自分もどちらかというとFF11と同時進行でモンハンがやりたい!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/06/30(Tue.)

えびあん

少人数バラモアさん。
ナ/青で敵対心装備してヘイト高い青魔法数発
獣で核熱出して黒がMBか獣がファイアボール
狩がいるなら追撃で光出した白もホーリー等MB

アシェラックさん
黒がいないと厳しいかなぁ
魔攻装備揃った狩がいればなんとか?

ドクドクさん
ナ/青 白黒学風 連携要員は召喚でもいけるかも

中2ハデスさん
ナ白侍or学 学黒風
ここの編成は弄りようが無いかな

LSや身内でやるなら後衛ジョブ不足な予感
タイミングさえ合えば加勢に逝きますよん

Roard

多分ですが本当にクリアを狙おうというガチ編成をやるつもりではまだいないはず…?
好きなジョブで自由に遊ぼうぜってスタンスですがそんなまったりした感じでよろしければ今度お誘いしますね!
その時はよろしくお願いします。

  • 2015/06/30(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード

ツイート

ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.