忍者ブログ
  • 2024-05-08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゅり

敵見るたびなついw
クック先生とかやばいw
懐かしむと、やりたい衝動にかられるね。
モン充記事も楽しみにしてますよんw

Roard

じゅりさんこんにちは!

自分も初代からやっている口なので、イャンクックやリオレウスはテンションが上がります。たまに森と丘のステージも登場するのでたぎりますね!
人がやっているのを見ると自分もまたプレイしたくなるのがモンハン。
まったり誰かとプレイしているところをお送り出来たらと思います!フロンティアは動作環境さえ整っていれば誰でも無料で遊べるので、興味があれば遊んでみると良いですよ!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/07/04(Sat.)

Ayakan

お久しぶりです!
フロンティア楽しそう‼
PCとPS3鯖が統一されてるみたいだし、
トライアルをダウンロードしてくる!
みんなで遊びたい!

Roard

こんばんは!昨日はびっくりしましたが、お疲れさまでした!
3人より4人って事で、自分達もあべるさんと2人でしかマルチプレイはしたことがないので、今度はフルパーティで遊んでみたいなと思います。
その時はよろしくお願いします!

  • 2015/07/04(Sat.)

モナ

昨日モンハンやってたのにいいいw
何したらいいか全然分からないからウロウロして終わったクポ(´・ω・`)
名前はFFと全くおんなじでやってるので、多分毎日夜いるから声かけてください!
返事とかもやりかたわかんないけど(´・ω・`)

Roard

もなさんこんにちは!

もう始めていらっしゃったんですね!
自分はビギニングのランド6で遊んでいるので、今度そちらの方においで下さい。
タイミング合えば一緒に遊びましょう!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/07/04(Sat.)

えびあん

ちょっとインストールしてみるわw
双剣で中2プレイしますね(*´∀`)

Roard

えびあんさんこんにちは!

(何やら着々とフロンティア民が増えている…?)
双剣良いですね!ズバズバ斬りまくってまさにアタッカーと言った感じで楽しいです。
一緒に遊べる時はよろしくお願いします!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/07/04(Sat.)

モナ

何したらいいかわからん(´・ω・`)

Roard

モンハンはモンスターを狩ってナンボですよ!
とはいえ街中でもNPCが多すぎて初めての方にはちょっと難しいのはあるかもしれませんね。
いる時はビギニングワールドのランド6で遊んでいる事が多いので、今度はそちらに顔を出してみて下さいね。
よろしくお願いします!

  • 2015/07/04(Sat.)
  • 2015-07-03

思い立ったが狩り日和



という訳で、のうきん達がPC版に乗り換えて再びフロンティアの世界に帰って来た!



最近の記事へのコメント返しでも書きましたが、またオンラインのモンハンがやりたくなったという事でその日のうちにあべるさんにメールしまして
すると一分もしない内に「ロアさんがするならする!」と即行で返ってきたので、夜にはインストールも済ませて先にソロで少しだけ進めていたという訳です



そして夕飯を終えたあべるさんがログイン
装備が同じだと見分けが付きにくいのでさくっとランポス装備を揃えておきました
PC版になった事でこれからはSSが撮り放題ですから、ちゃんとカメラ写りも気にしておかないと…って、



あべるさんよそしく
自分:よろしくだけど
自分:教官うぜええええww

オトモアイルーのごとく後ろに付いてくる同装備の教官ズが視界にうっとうしい


あべるさん:サクサク狩って早くランク上げるべ
自分:それがいい

で、そんなのうきんコンビ最初のクエストはドスファンゴ一体の狩猟
本当はさくっとイャンクックから始めたかったのですが、HRが微妙に足りていないのでまずはポイント稼ぎです
久々の密林、ドスファンゴはどこだとうろうろしている間に




自分剥ぎ取りに来ただけだったわ…
あべるさん:ww

何か着いたらもうあべるさんが倒してた



で、どんどん連戦していきます

自分:ナイスww
あべるさん:まだ操作方法が慣れないけどね
自分:若干モーションが違うのが戸惑うな
自分:にしてもモンスターすげえ弱いな!
あべるさん:うん

最近MH3Gをやっていたのもあって、フロンティアのハンマーの挙動に少々振り回されつつ
しかしモンスターの体力が低い!オンラインゲームって事でテンポ良くする為に調整されているのかもしれないがちょっと物足りないなー
早くHRを上げて各飛竜の討伐クエを解放せねば




クエストを貼るのはあべるさんに任せました
理由は「その方が面白そうだったから」
解放された端から容赦なく色々貼ってくれそうだしなww



で、ようやくイャンクック戦
新米ハンターが最初に相手にする飛竜という事で、付いたあだ名は「先生」です
しかしあいにく自分達は新米ではないので



自分:はええよww
あべるさん:ww

出会って数十秒で討伐




ハンマーなので気絶はまかせろー
心なしか溜め1のリーチが短く感じるのと、その直後の回避キャンセルが出来ないのが気になるな




まぁ、そんな感じでイャンクックとドスファンゴを一体ずつ討伐するクエを回していきます
自分はハンマーですがあべるさんは今回はガンランスでの参戦ですね
ガンランスはリーチがあるので、ハンマーの相方としては気を遣う必要がほとんどないので助かります

で、クック先生を卒業したら



自分:おっ 来たねぇ
あべるさん:うむ



沼地のゲリョス戦です
PS3の方であべるさんとMHFをやっていた時も同じ相手をやりましたね
ガンランスが放つ竜撃砲は、見ている方もスカッとします
そうやってあべるさんがすっ転ばせた相手を自分がハンマーで頭スタンプのコンボ

しかしこの辺から敵の火力の高さが目立ち始めてきました
大して被弾していないのに、たまに食らう一撃のダメージが重い!
怒り状態の頭突き一発で体力が半分近くもって行かれて、応急薬4個しか持っていなかったハンマーが涙目



あべるさん:なかなか
自分:回復薬の類いを持参してないからびびったわ

いや、持てよ


で、次のクエを受注する前に
操作に慣れない慣れないと言っていたあべるさんが

あべるさん:攻撃ってロアさんどうやってる?
自分:携帯機タイプ?みたいな
自分:そういうモードでやってる、パッド設定は
あべるさん:PSのコントローラー的なやつ?
自分:うん
あべるさん:右のジョイスティックでしてる?
自分:それはクラシックタイプの場合だなw
自分:そいつとは違う方のモードでやってる

なるほど、そりゃ動きづらい訳だ
という事であべるさんはキー設定を変えに一旦ログアウト
ゲームパッドのキー設定は大まかに「クラシックタイプ」「携帯機タイプ」と分かれていますが、恐らくほとんどの人が携帯機タイプの方が使いやすいのかなと
PSPで遊んでいた人間ならこれで違和感なく操作する事が出来るようになります



自分:操作感良さそう?
あべるさん:うん

で、次のクエストへ
懐かしのダイミョウザザミ討伐クエストですが


あべるさん:ぐは! ※あべるさん1乙
あべるさん:貯め撃ちがわからんって探してたら死んだ
自分:www ※自分1乙
自分:ダメージやべえwwww
自分:かすっただけで瀕死なんだけどw
あべるさん:さすがだな



敵の攻撃力がいよいよやばくなってきた!
一撃もらったら致命傷なんだがもしかしてクエ飛ばし過ぎて防具のレベルが足りてなry
相手の攻撃を食らわないよう、ある程度の距離を取りながら攻撃を続けて弱らせまして

自分:こりゃ9だな
自分:いや



自分:ここだ

逃げたダイミョウザザミを追い詰めていく
数年ぶりのザザミの動きも思い出してここからはノーダメージで!
あべるさんのガンランスもガードがしっかりしているので、なかなか被弾を許しません
そして

自分:いいぞ!
あべるさん:gj



どうにか討伐
このままのペースでいったらマジで一撃も食らわないようにしながらの戦闘になるんだが
序盤にしてなんてスリリングなの;
そして次の相手は




自分:うええババコンガw
あべるさん:ふふふ

あいつの攻撃は食らったら腹立つからな…ww
と、そんな程度の考えで挑んだババコンガ戦でまさかの2乙

自分:攻撃力が狂ってるwww ※自分1乙
あべるさん:^^;
自分:数は被弾してないのに一撃が重すぎるわ
自分:先生即死でした!! ※さらに1乙
あべるさん:それはどうしようもない
自分:攻撃力やばすぎるww
あべるさん:さすがに強いな
自分:一撃でも食らえないと思うと
自分:やばいなww
あべるさん:ww

ワンミスで即1乙とかちょっと;
で、エリア9でババコンガと戦闘していたあべるさんに合流したのですが、エリアチェンジしてすぐに死角から飛んできた怒り状態のババコンガの腹ダイブで死んでポルナレフ
マジで一撃死だと…?


自分:寝てる
自分:あべる先生出番です



そんなこんなでどうにか弱らせたババコンガ
しかし弱っているという事は怒りやすくなっているという事でもあって、一発も食らう事が出来ない中よくババコンガの動きを見ながら着実に溜め3を撃ち込んでいきます
そして



やっと討伐
序盤だというのに被弾出来ないプレッシャーの中戦って、これはさすがに



あべるさんたのしいわ
自分:たのしいわーw

楽しすぎるwww




そしてお次は亜種戦に突入
と言っても相手はクック先生なので、そこはさくっと



自分:いーねぇwww
あべるさん:やったぜ

竜撃砲からの転ばしとハンマーの気絶が合わさって上手くはめられた時は本当に面白い
どっちも主砲!
で、間髪いれずに次のクエ!今度は沼地でゲリョス亜種です




自分:上手に焼けましたああああっ
あべるさん:おお
あべるさん:肉焼き器まだ買ってなかった
自分:自分もさっき買ったばかりだよ

※基本的に敵を倒す事しか頭にないので支給される物資だけで何とかしようとするのうきん共

で、ゲリョス亜種戦ですが
ゲリョス自体の暴走状態もさることながら地味に周囲のイーオスやゲネポスによる妨害もうっとうしい



あべるさん:こいつには
あべるさん:しびれきかないみたい
自分:覚えてねえwww
あべるさん:踏んだのにしびれてなかった

分かりにくいですが、この時自分がゲネポスの麻痺で倒れた所をあべるさんが蹴って助け起こしています
モンハンはこうした協力プレイが楽しい




ハンマーで頭を破壊して、閃光攻撃を使用不能にしたら

あべるさん:死んだふりしてる
自分:どかーんといてまえ



竜撃砲で派手に吹き飛ばす!!
ゲリョス亜種、討伐完了!



あべるさん:やったぜ
自分:やったぜ
自分:4個中3個が狂走エキスとか
自分:亜種なんだが?
あべるさん:ww

亜種素材が少ない悲しみ


で、そんなこんなで時刻も0時前
という事で

自分:なんかさくっと出来そうなのやってラストにするかー
あべるさん:k

そうしてあべるさんが貼った最後のクエストは…



自分:聞き慣れないモンスターだな
あべるさん:うん

タイクンザムザの討伐です
こちらのモンスターは、自分とあべるさんは見るのも初めての相手
まぁ潮島というエリア自体馴染みがないのだが

って



自分でけええwww
あべるさん:まじでかい

か、カニ??
しかし今までの傾向を考えると例え初めての相手でもうっかり被弾する訳にはいかないので、少し距離を置きながら貯め3を撃ち込んでいくスタイルで慎重に攻撃していきます




こいつの手足を殴っていると表面をコーティングした岩が剥がれていきますね
これを剥がしていけばいいのか?
と、ある程度泥の装甲が剥がれたところで



!!
イベントだと!?
ムービーではタイクンザムザが怒って暴れ、足元の岩盤を砕いて大穴を開けます



タイクンザムザが降りた大穴にハンター二人も転落
第2ラウンドに突入です



自分:ずっと思ってたんだけどさ
あべるさん:うん
自分完全にボス戦

さくっと出来るクエにしようって言ったのにwwww




どうもこいつには視界を悪くする技があるようで、おいいSSの写りが悪くなるだろうが!
まぁ、とはいえこれで戦闘に支障が出るという事はありません
ただ…



あべるさーーーーん!! ※あべるさん1乙



自分:待って一撃なんだけどwww ※自分1乙
あべるさん:うn
あべるさん:さくっとじゃないな
自分:がっつりすぎる

一回でも食らったら即終了のガチ戦闘が始まる(残り1乙)


しかし死にながらもしっかりダメージは与えていたので
ほどなくして



あべるさん:お
自分:すげえええ



あべるさん:専用イベにはびびった
自分:ボス戦だった
あべるさん:うん^^;

という訳で初めてのタイクンザムザ戦も勝利!




あべるさん:おつかれさま!^^
自分:お疲れ!またやろうぜ!
あべるさん:また誘ってくれ!^^

次回までには回復薬グレートなり乙った時用の肉なり用意しておこうww
いやー、やっぱりこのゲームは誰かと行くと面白さが格段に上がるんだよな!
PR

じゅり

敵見るたびなついw
クック先生とかやばいw
懐かしむと、やりたい衝動にかられるね。
モン充記事も楽しみにしてますよんw

Roard

じゅりさんこんにちは!

自分も初代からやっている口なので、イャンクックやリオレウスはテンションが上がります。たまに森と丘のステージも登場するのでたぎりますね!
人がやっているのを見ると自分もまたプレイしたくなるのがモンハン。
まったり誰かとプレイしているところをお送り出来たらと思います!フロンティアは動作環境さえ整っていれば誰でも無料で遊べるので、興味があれば遊んでみると良いですよ!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/07/04(Sat.)

Ayakan

お久しぶりです!
フロンティア楽しそう‼
PCとPS3鯖が統一されてるみたいだし、
トライアルをダウンロードしてくる!
みんなで遊びたい!

Roard

こんばんは!昨日はびっくりしましたが、お疲れさまでした!
3人より4人って事で、自分達もあべるさんと2人でしかマルチプレイはしたことがないので、今度はフルパーティで遊んでみたいなと思います。
その時はよろしくお願いします!

  • 2015/07/04(Sat.)

モナ

昨日モンハンやってたのにいいいw
何したらいいか全然分からないからウロウロして終わったクポ(´・ω・`)
名前はFFと全くおんなじでやってるので、多分毎日夜いるから声かけてください!
返事とかもやりかたわかんないけど(´・ω・`)

Roard

もなさんこんにちは!

もう始めていらっしゃったんですね!
自分はビギニングのランド6で遊んでいるので、今度そちらの方においで下さい。
タイミング合えば一緒に遊びましょう!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/07/04(Sat.)

えびあん

ちょっとインストールしてみるわw
双剣で中2プレイしますね(*´∀`)

Roard

えびあんさんこんにちは!

(何やら着々とフロンティア民が増えている…?)
双剣良いですね!ズバズバ斬りまくってまさにアタッカーと言った感じで楽しいです。
一緒に遊べる時はよろしくお願いします!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/07/04(Sat.)

モナ

何したらいいかわからん(´・ω・`)

Roard

モンハンはモンスターを狩ってナンボですよ!
とはいえ街中でもNPCが多すぎて初めての方にはちょっと難しいのはあるかもしれませんね。
いる時はビギニングワールドのランド6で遊んでいる事が多いので、今度はそちらに顔を出してみて下さいね。
よろしくお願いします!

  • 2015/07/04(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.