忍者ブログ
  • 2024-05-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

とりあえずキャラクターは作ったけど、操作が逆で目が回るw

Roard

えびあんさんこんにちは!

自分もFF11の時とカメラ設定が逆だったのでやりづらかったです!
一応カメラの操作はオプションからの設定で変えられるので、やりやすいようにいじってみて下さいね。
ちなみに自分はもうモンハンの方に慣れてしまって、たまにFF11をやるとこれが動きづらい;;

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/07/07(Tue.)

モナ

どうやったらロアさんとか探せるのん?(´・ω・`)
ヤリカタガワカラナイヨ

Roard

もなさんこんにちは!

コメントの返信が遅れて申し訳ありません!
もなさんの新しいコメントの方にお返事しましょうね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/07/09(Thu.)
  • 2015-07-04

一晩明けたら



あべるさんいく?
自分めっちゃ進んどるやないかい!
あべるさん:いまランクいくつ?
自分:昨日のままだから9だww

という訳でいつの間にHR20以上になっていたのうきんとこの日も狩りへ
装備もすげえ変わってる;;



しかしHRに差が付くと、あべるさんが行けても自分が行けないフィールドが出てくるので
とりあえず自分も行けるクエストへ行ってHRを上げる事に
何となく軽い気持ちでチャプタークエのドスガレオス3体を消化する事にしたのですが



自分:とまれや!!
あべるさん:;;
自分:せめて攻撃モーションに入ってくれれば…
あべるさん:うん

音爆弾を持ってこなかった事で難儀することに
何年か前にモンハンをやっていた時は、ハンマーなもんで音爆弾がなくても地面から引きずり出す事が出来たのですが
ボスの旋回ルートを思い出せないww
攻撃もせずただぐるぐるとエリア内を回るドスガレオスに翻弄されるのうきん達


あべるさん:お
あべるさん:せまいところに ※エリア1へ
自分:そして広いところにw ※エリア5へ
あべるさん:と思ったら ※エリア7h
自分:あのやろう;

エリア7へ入ったドスガレオスを追い詰めます
奴がようやくこちらを攻撃しようと顔を出した瞬間、ハンマーのスタンプで地中から外へ放り出す!そしてここぞとばかりに猛ラッシュを掛けます
とその時、背後から低く唸りをあげる竜撃砲のチャージ音が聞こえたと思ったら




あべるさんうざい




あべるさんのフラストレーションが爆発した瞬間である
これにはハンマーもにっこり




自分:素直にランク上げを狙おう
あべるさん:うむ

で、ドスガレオスは面倒だったのでさくさく倒せそうなものを連戦する事に
まずはイャンクック亜種から



自分:気持ちいい締めだな

あべるさんの竜撃砲でとどめを刺すのが通例
放たれた竜撃砲の派手なエフェクトと共にクエストクリアのファンファーレが鳴る瞬間はテンションが上がりますね



そしてクエ終了後にしばしば起こる大乱闘モンハンブラザーズ
これは友達とモンハンをやっていたらあるあるですよね!


で、とりあえずとっととあべるさんのHRに近付きたいという事で

自分:何がやりやすいかなー
あべるさん:う~ん・・・
あべるさん:カニは結構ランク上がるよ
自分:カニってボスのほう?
自分:ダイミョウザザミのほう?

ボス(タイクンザムザ)の方でした
NPCがいればさくっと終わるよ!との事だったのですが、クエスト突入してみると




こちらはフォスタと呼ばれる助っ人NPCです
クエストの人数設定に対して突入したPCの数が少ない時に、人数合わせで入ってくれる助っ人NPCらしいです
※ソロで入ると最大2名のフォスタが付くが、突入したPCが2人以上の場合はPC1人につき1名のフォスタが付く。
これがある事でMHFはソロでも擬似PTが出来るので、わざわざ友達を誘わなくても大丈夫!FF11で言うところのフェイスシステムです

で、さくさくっとタイクンザムザを倒したところで


自分:(何だよ試験って…
あべるさん:お!昇格試験か!
あべるさん:たしかダイミョウザザミだったような
自分:きっとこれ受けないとこれ以上あがらないんだな?
あべるさん:うん
自分:それってソロ?フレと行けるもんなんか
あべるさん:うん!行ける

という事で、こちらは限界突破クエストということか
HR10から更に上に上がる為の、最初の公式狩猟試験を受けることに
「砂漠の盾蟹を駆逐せよ!」です



このクエでは砂漠でダイミョウザザミ1体とヤオザミ5体を倒します
とはいえあべるさんと一緒に狩りに行ったので



余裕ですね!
さくさくクリアしてこれでHR11以上に上げられるようになりました
とはいえまた近いうちに次の試験がある訳だが…

で、HR上げに戻ろうかという事でまたタイクンザムザを狩りに行ったのですがここで



自分:なんかやる気がすごいんだけど
あべるさん:だれの?

自分のキャラがバチバチとオーラを放っているんだが?;
何の効果かは分かりませんが公式狩猟試験をクリアしてからこの状態になったような…



自分:はえー


自分:うわぁもう(HR)14なった
あべるさん:うひひ

ここで気分を変えて別のクエをやる事に


自分:よし死なないようにがんばろう(遠い目
あべるさん:ww



という訳で初の大闘技場クエ!
しかしここで気が付いたのですが、被弾しても全然ダメージを受けない?
明らかに自分の防御力がおかしい程はね上がっています
もしかしてこれがこのオーラの効果か?




そんな次のクエは



あべるさん:もう昇格か
自分:早いな

あれよあれよという間にHR20の公式狩猟試験へ
前の試験からまだ数回しかクエやってないのに早すぎね?



HR16の公式狩猟試験は「白き獅子たちを狩猟せよ」です
ドドブランゴ1体とブランゴ10体を倒します
今MHFでは初めての雪山でしたが、MHP3rdでたくさんお世話になったこのフィールドは忘れちゃいないぜ!
これまた余裕のクリアで、HR16以上に上げられるようになりました

そしてあべるさんと戻ってきて、次のクエを選んでいると
そこに


???ロアさんっっっw
自分:えっ!



誰ですか!?
しかし自分の名前を知っているという事はこのブログ経由か
突然現れた謎の女性ハンター、その正体は…


あやさん:アヤですよん

あやさんだった!
どうやらブログの記事を見て、MHFをやってみようという事でいらっしゃったらしいです
びっくりした!



で、自分達が受けようとしていたクエを急遽キャンセルして、始めたばかりのあやさんも参加出来るクエストへ
4人設定にしたらうっかり野良の方も入ってきた初のPC4人でのPTです
ゲリョスは死んだフリにご用心!



その次は3人でババコンガを狩りに行きました
この回ではあやさんがフロンティアの洗礼を受けて、いやーお馴染みのモンスターでも攻撃力が全然違うんで、気が付いたら戦闘不能になってしまったりするんですよね!
そのスリルが良い訳ですが

あべるさん:やっぱり強いの狩ると楽しい
自分:うむ
あやさん:舐めてた
あべるさん:^^



そしてイャンクック亜種もやる
クック先生は操作が久しぶりの人でも楽しく狩らせてくれる優しい先生



お疲れさまでした!




で、ここで時間も遅かったので解散です
あやさん、また遊びましょうね!
PR

えびあん

とりあえずキャラクターは作ったけど、操作が逆で目が回るw

Roard

えびあんさんこんにちは!

自分もFF11の時とカメラ設定が逆だったのでやりづらかったです!
一応カメラの操作はオプションからの設定で変えられるので、やりやすいようにいじってみて下さいね。
ちなみに自分はもうモンハンの方に慣れてしまって、たまにFF11をやるとこれが動きづらい;;

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/07/07(Tue.)

モナ

どうやったらロアさんとか探せるのん?(´・ω・`)
ヤリカタガワカラナイヨ

Roard

もなさんこんにちは!

コメントの返信が遅れて申し訳ありません!
もなさんの新しいコメントの方にお返事しましょうね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/07/09(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.