忍者ブログ
  • 2024-05-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-07-08

ひとりゴゴモア



これから面白いことが起きるのでよく見ていて下さい





さて昨晩は一人でモンハンです
着ているゴゴ装備をFシリーズにレベルアップすべく素材集め
下位ゴゴ行ってみたら自分が貝殻を拾っている間にフォスタがクエを終わらせていましt



ただ倒すのではなくカウンターの練習もしています
ハンマーでもやってやれない事はないとは思うのですが、やはり慣れないうちは難しい
カウンターに失敗すればもろに攻撃を食らうことになるので、回復薬をがぶ飲みしながら練習しています



一応ちょいちょい成功するようにはなってきたような
難しいですが、普段苦しめられているあの糸による攻撃をこちら側からのダメージソースに出来るのであれば、しっかり決められるようにしたいものですね!




で、ゴゴに飽きたらガノトトス
エビの大殻を取りにきました
前回あべるさんとガノトトスをやった時は「ハンマーよりはランスかな?」と思っていたのですが、何も考えないでハンマーのまま来てみるとやはり慣れた武器の方がやりやすい
まぁ、持ち武器以外にも色々な武器を使えるようにしておくのは大事なことですけどね



次はエビの小殻を狙ってガノトトス亜種
回避性能のスキル値を+5増やしたくて集めていたのですが、亜種を倒しても小殻は出ず
「大殻じゃねえんだよ!」と亜種から二個目のエビの大殻を手に入れたところで、別に無理して軽足珠作る必要なくね?という事に気が付いて終了
神足珠二個作れば良いな…


で、報酬枠+1個キャンペーンがこの日までだった事に気が付いたので
残りの一時間は上位ゴゴを連戦することに



ゴゴ装備を揃えてからはツァーリが来るとがっかりするようになりました(私情



たまにゴゴモアはおぶっている子供(ココモア)を落っことす事があります
この時がチャンス!ゴゴモアは糸を使った攻撃をしなくなるので攻撃し放題です
もちろん本体を攻撃してもいいのですが、自分は真っ先に子供の方を狙います
ひどいとか言うな!ちゃんと理由があるんだ;;



カウンターも入れていきます
溜めスタンプでカウンターを入れるのはさすがに難しいので、納刀状態からの抜刀攻撃などで
それでもリーチが短い分、大剣やランスほど簡単には決まりませんが…




そして上尾が出ない、出にくい!
ほら連戦しまくって上毛が100個を越えてしまいましたよ
200はいきたくないが…何しろこの上尾が10個以上は必要だからな;



最後のゴゴモア戦はカウンターを5回入れる事が出来ました
少しずつ要領が分かってきたかも?もちろん失敗もするので、カウンターを狙おうと思った回は被弾多めですが
でもあれだ、決まったら格好良いからやめられない!

ゴゴモア連戦は続く…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.