忍者ブログ
  • 2024-05-17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-08-11

弓おじさんとアビオルグとか



この日はワールド公開で遊ぶ日!
でしたが、都合が付いたのはばねさんだけだったので二人で遊ぶ事に
まずは上位アビオルグです



ばねさん:この武器でやるのは初めて
自分:お そうなんですね



ばねさんが背負ってる弓はミラボレアスのですかね
名前が格好良いやつです



そしてようやく近くで撮れたばねさんのホルク、クリエちゃん
水ホルクは翼の模様が綺麗ですよね!
実はこちらもキバの外見候補のひとつでした



で、今回ばねさんはご自分のパートナーのカレンちゃんを連れてきていたのですが
自分はというと今のPTに足りないあべるさん分を補完すべく、ラスタのアベル2号を連れてきました
アベル2号も頑張って攻撃してくれるのですが

ばねさん:あべるさーん! ※アベル2号離脱
自分:(自分はリアルの方で叫んどきました

本人は不在だが場を盛り上げるアベル2号




自分とあべるさんがこの間やったアビオルグは剛種だった訳ですが、上位になると例のコンボはなしのようですね
こうなるとそれこそイビルジョーとほとんど変わりません
とはいえ、怒り時の攻撃力アップは油断出来ませんが
と、その時

自分:い
自分:今
自分:初めて出した技があって動揺した;;
ばねさん:www
自分:こんだけ長くハンマー使ってるのに!
ばねさん:なんちゃらの型?
自分:いえ多分デフォで使えるやつで
自分:フロンティア特有のモーションなのかなと



こちらがその、ホームランです
打つ直前で撮ったものなので少々分かりにくいですが、モーションはバットを振り抜く動きそのものですね!
ただあまりにも隙が大きすぎるのでいわゆるネタ技なのかな?



で、逃げたアビオルグを追いつめていきます
弓で撃ちつつ、突進を避けていくばねさんでしたが

自分:ばねさーん!
ばねさん:上手に焼けました―!

あえなくブレスで1乙
結構横に範囲が広いんですよねあれは



一応コンボで使って来ないのがせめてもの救いか
例の膝崩れやられさえなければ怖くない!と思っていたら

自分:いてえ!!
ばねさん:^^
自分:完全にぷちーだった

溜めて片足を振り下ろす攻撃で1乙
正直上位の攻撃力なめてましたすみません;;
考えてみればHR100以下の防具で上位アビオルグ相手に何を過信していたのか



しかも復帰してちょっと殴るとアビオルグ討伐



自分:なんて損した気分の1乙!
ばねさん:しかたねぇ( ´・ω・`)

油断大敵という事ですね




そして最後はデュラガウアです
特に欲しい素材もなかったので、ばねさんがまだやった事なさそうなのをチョイスしてみました

自分:ベリオロスとアスパラガスを足して2で割った感じの
ばねさん:うぇーい
ばねさん:てぃがー?
自分:確かにティガっぽくもありますね

動きはティガよりはナルガ寄りかもしれない
ナルガ装備着たかったな、遷悠って事で早いとこ実装されないだろうか


ばねさん:ちぬちぬ
自分:まだ大丈夫

初デュラガウアのばねさんですが、さすが器用に避けていきます
それでもガンナーなので一発でももらったら即瀕死の重体ですが



自分:おおー
ばねさん:死んだかと思ったのですが!
自分:ww
自分:ばねさんがこのへんで転がされたあたりに
自分:死んだかなっておもいました(まる
ばねさん:ぎり生きてたし!

ばねさんが壁際に転がされた時、デュラガウアがまだばねさんの方を向いたままだったあの時は「終わったな」って思ってました!




自分:お疲れさまでした!
ばねさん:おちかれさま~

ばねさんお疲れ様でした!
また遊びましょう!



おまけ
あべるさん:言ってくれれば行ったのに
自分:モンハンの方でメール機能試してみたんだけど気付きにくいっぽいなw

インしてた本物
ワールド公開日だったのを知らなかったらしい
まぁ今度皆で遊ぼうぜ!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.