忍者ブログ
  • 2024-05-04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-08-15

せっせと素材集め



虫だけ倒してサブクリアしたいのに最悪な場所に降ろしやがって;;



で、この日も素材集め
いい加減自分も新しい防具が欲しいですhai!!
という訳で、古龍種の特上皮を取りにあべるさんとキリン剛種へ

自分:ポニーがおる
あべるさん:ww



見た目はランポスと変わりない小ささのキリン
しかし剛種キリンは攻撃力がとにかく高く、さーっと走ってきたのがかすっただけで大ダメージ…

自分:しぬしぬ
あべるさん:うひ
自分:キリンが
自分:キリンが振り向いただけなのに体力が半分以上削れたwww
あべるさん:うひ^^;

そしてあべるさん1乙に続き、自分も1乙
キリンと交戦しているあべるさんに合流しようと、ベースキャンプから急いで向かいますが

あべるさん:ロアさん発狂するかも
自分:マップ見て把握した;;



こいつ、塔の頂上に登るタイプのキリンかよ;;




自分:すごくうり二つのクエあったけど
自分:あれは片方は登らないやつなのか
あべるさん:なる

いや、分からないけども
たまに「どこが違うんだ?」ってぐらい内容が同じクエがありますよね
で、えっちらおっちら登った塔の頂上にてキリンを討伐

自分:なんか
自分:今回のキリンは強く感じた;
あべるさん:うん
自分:改めて見ると剛種やる防御力じゃないもんなー
自分:600いってない
あべるさん:そうなんだ
あべるさん:自分は673あるわ
自分:さすがだなw
自分:だってHR100上がる前からずっとこの装備だぜ?
あべるさん:だな
あべるさん:100から変わってないもんね!^^;
自分:だから早いとこ換装したい;
あべるさん:でもスキルが良い感じなんだよね
自分:スキルはなーだから甘えてきたけどw

とりあえず防御力が全く足りていない現状を何とかしなければ
例え大ダメージ技でなくても、一発かすめたら回復薬グレートを2個は飲まないと体力が戻せません
ちょっとした縛りプレイ状態なので早いとこ防御力を確保しないと…


自分:よし
自分:死地に向かうか。
あべるさん:^^



で、次はディオレックス剛種です
装飾品に鱗が3枚ほど必要なので来た訳ですが、前回はレジェンドラスタの火力があってようやく勝てたようなものでした
今回は果たして…?


自分:くるかぁーww ※自分1乙
あべるさん:つよいな



やはり強い!!
見た目はティガでも動きは全く違います
回復薬を飲もうと距離を取ろうとしたところに、回転しながら前方の広範囲を薙ぎ払いながら突き進む攻撃に巻き込まれて1乙
自分がタゲを取っている訳でなくても、攻撃範囲がいちいち広い為巻き込まれてしまう可能性があるのです

回り込みからの岩飛ばしといい、パターンがある程度分かっていても回避を合わせにくい、トリッキーな動きです
逃げ回るだけなら簡単なんだが相手の懐に飛び込んで行かないと倒せないんだよな…w


で、壁際に転がされたあべるさんにディオレックスがピンポイント大咆哮
無慈悲すぎるwww

あべるさん:そのハメ技はせこいわ
自分:今のは鼓膜飛び散ったなwww
あべるさん:あははは
あべるさん:リベンジじゃ!
自分:でもまぁ確かに強いんだけど
自分:ハルドメルグよりは好きだな
あべるさん:うむ

しかし液体金属を雨のように降らせて寄せ付けまいとするハルドメルグよりはまだやりようのある相手です
そして二戦目

あべるさん:閃光玉きかない?
自分:なんかきいてないな

どうやらディオレックスには閃光玉・罠の類が効かない様子
ガチでやるしかないのか…って、別に普段から道具なんてものは使わないですg
小出しでも攻撃を当てていき、じわじわ攻めていきます


自分:良い連携だ!
あべるさん:うむ



あべるさんの竜撃砲で怯ませ、ヴィエッタによる麻痺拘束・そして自分のスタン
ディオレックスの攻撃が激しく普段ほどは当てられませんが、それぞれの持ち味を生かして強制的に隙を作らせます
そもそもディオレックスが動き回って、こうでもしないとなかなかダメージを与えにいく事が出来ません


あべるさん:このやろう!
自分:これ
自分:一番わかりにくい
あべるさん:うん
あべるさん:足だけ光ってバタバタしてない時が回転みたいだね
自分:なる

顔が向いている方向とは全く違う方角に回転して突っ込む攻撃が個人的に一番厄介でした
ディオレックスは攻撃する前に手足などの体の一部が光るので、どこが何ヶ所光ったかで次に来る攻撃を読むことが出来ます
と言っても光ってから発動するまでの間はそんなにないので、「何だっけ?」といちいち考える時間はありませんが…

で、結局




自分:後半10分秘薬2個だけで戦ってたんですけど
あべるさん:すごいな
あべるさん:明日はイン出来るか分からないんだけど、インしたら
あべるさん:ちょっとの間こいつ連戦して慣れるか!
自分:だなーなんか動きは覚えられそうな感じ
自分:避けられる動きだ
あべるさん:うん
自分:個人的には咆哮をフレーム回避できるようになったのが
自分:嬉しい収穫w
あべるさん:ほう
自分:咆哮の時のあいつ側の隙は大きいから
自分:逆に懐に飛び込めるようになれば頭を打つチャンスが出来そうだ
あべるさん:ほむほむ
自分:明日がんばるかー



自分の回復手段が尽きてしまい、会話にもあるようにたった二回分の回復だけで少しの間粘ったのですが、倒すには至りませんでした
防御力がなさすぎて一発食らうごとに大量の回復薬を消費せざるを得ないのがしんどい
ガンナーでもないのに600以下の防御力でディオレックスに挑む縛りプレイ!
剛種を倒す為の防具を作るために剛種を倒すというこれはどこかで聞いたようなスパイラルですね?
まぁまた次回頑張ってみましょうってことで




あべるさんが時間で落ちたので、自分はちょっとだけパローネを進めて終了
航路☆2はHR91~相当ルート、こちらはガノトトス亜種→エスピナス亜種→ベルキュロスの202航路でした

航路☆3どうしようあの面子一人でやりたくねええ
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.