忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バネスト

アイルー「昨夜はお楽しみでしたにゃ」

Roard

何という的確なコメント
って違う!そうじゃない!

至近距離でずっと眺めていたアイルーを想像したら笑う;

  • 2015/08/20(Thu.)

らんしゃお

モンハンかと思ったら別ゲーだった!
若さ故の過ちか…

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

どうせもう誰も読んでいないと思って最近の記事はかなり好きに書いています!
この自由度がフロンティアクオリティ…

>>若さ故の過ちか
なにこの一言重いです

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/08/20(Thu.)
  • 2015-08-18

これそういうゲームじゃねえから



いよいよパートナーとの関係が怪しくなってきた





古龍襲撃中に砦の方角を見ると燃えているんですね
芸が細かい




で、この度パートナーのヴィエッタをイメチェンしてみました
新たにリボンが付いた?いやもっと根本的な所を変えたんですけどヴィエッタは始めからこのフェイスでしたいいですね!?



「センパイみたいなカッコいいハンターになるために、まずは見た目からっ!…ダメですかね?」

んでもってパートナーのイメチェンをすると、確定前の確認時間になんと二人っきりになる事が出来ます
地味に特殊セリフもありました
ぱっちりした目ににこにこした口元が良い感じのフェイスです


で、満足したところで相棒クエの金レイアをやりに行ったのですが
戦闘中にレイアが横に転んだ瞬間、シュゴッと点火する音と標的に向けられたガンランスの銃口
え、あべるさん!?



いつの間にアベル2号が片手剣からガンランスに変わっていました
使用武器解放をしたんでしょうね



しかし竜撃砲を撃ちだすだけで本物度が8割増しするから心臓に悪い;;
ラスタを自分が今着ている装備にしたくない気持ちは皆さんも何となく分かって頂けますかね!?
あえて普段と違う装備にしているのはつまりその、そういう事です



でもびっくりさせられたままでは面白くないのでこちらもハンマー解放
なぜ解放するのにわざわざヒプノック希少種を選んだ?あのウザさがクセになります

で、ラスタの武器をハンマーに持ち替えさせつつ気が済んだらまた麻痺片手剣に戻そうかなと
ラスタは火力面でのサポートよりも状態異常のサポートに向いているので、多分自分のラスタも麻痺である程度貢献出来ているんじゃないかなと思うんですよね
余裕があればラスタ専用に防具を作って組もうかな?状態異常攻撃強化なんか良さそうですね!

そして他人のラスタを扱う上で注意点がひとつ




こちらをご覧下さい
あべるさんのラスタ、つまり自分が借りている状態のラスタですがスキルを見てみると「回避性能+1」がグレーになっていますね
これはスキルが発動していない事を示しているのです
しかしこれはラスタを貸したあべるさん側の問題ではなく…



借りた自分のギルド信頼度が低いからです
さっきまで初期状態の信頼度1だったので、ギルド貢献ポイントを使って信頼度3まで解放してみました
この状態で再び借りたラスタのスキルを確認してみると



先ほどグレー表示だった「回避性能+1」がちゃんと発動していますね!
ラスタが出張先で本来の力を発揮出来るかどうかは、借りた側の「ギルド忠誠度」「ギルド信頼度」の高さで決まります
貸した側がラスタの防具にこだわって有用なスキルを付けたり火力を上げたりしてくれても、借りた側が力を解放してやらないと意味がないという事ですね

ギルド忠誠度はラスタの攻撃力・属性値・状態異常値を、
ギルド信頼度はラスタの防御力・使用出来るスキルの数を解放する事が出来ます

一般的に優先度が高いと言われているのはスキルの解放、つまりギルド信頼度を上げる事ですが

信頼度スキル解放数
〜24
3〜65
7〜106
11〜147
15〜198
2010

解放出来るスキルの数を10枠にするには、ギルド貢献ポイントが何と16,300ポイント必要だという事で簡単なことではありませんね
相手の為に有用なスキルを少数に絞ってあげるのも良いかもしれません
ちょっと色々考えてみるか



で、パートナーの話に戻りますが
この日好感度がもう一段階上がりまして、各台詞にも変化が見られました
例えばいつか紹介した食事同席台詞も



「一緒に食卓を囲むなんて…。まるで、こ、恋人同士みたいですね~っ。…な、なんちゃってっ!」

元々性格が「一途」だったというのはあるが明らかに攻めてきている
パートナーとは何か?人生の方のパートナーだったのか?
そして追い打ちをかけるように





この選択肢である





いや、いやいやいやちょっと待て
同じベッドの上で男女が寝たら何がなくてもそれは普通の関係じゃないだろ!!
こういう事がしたくてパートナーを作った訳じゃない、添い寝イベント目的で女パートナーを選んだ訳では断じて絶対、決して無い!!





けど突然耐え難い強烈な眠気に襲われたのでやむを得ず寝ました




…でも考えてみたら本人の同意は得ていないし、好感度が上がったから出来るようになった事というよりはただの犯z
いかんいかん!もっと爽やかで健全な先輩後輩の関係を築くんだ!
こんな下心見え見えな先輩では幻滅されてしまう
よし起きろ、狩りに行くぞヴィエッタ!



お前もかっ!!




そんな訳で似た者同士うまくやっていけそうですが長い目で見ていきましょうという事で
ヴィエッタにはショートが似合うと思いつつ、雰囲気を変えてロングにしてみました
どちらかというと個人的な好みは前者ですがやっぱり長髪も良いな…



で、ロングにするとストロマ装備のイメージに合わなくなったので、新たな防具を作ってあげるべく準備
黙々とモンスター捕獲を繰り返していきます
短時間で数をこなしたかったので、下位イャンクックをちょっと殴って耳を畳ませたらシビレ罠設置



意外と足削りの怯みによる設置失敗が重なったので、イャンクックが弱ったら隣のエリアの寝床へ先回りして、降りてくるところを罠で狙いうち
これが一番安定しましたね
風圧でもいちいち怯むので龍風圧用のジジイ装備です



20回ほど連続捕獲したら、シンボルカラー「技巧の白」ゲット
この白色を使ってどんなパートナー防具にするのか…次回のお楽しみですよ!
PR

バネスト

アイルー「昨夜はお楽しみでしたにゃ」

Roard

何という的確なコメント
って違う!そうじゃない!

至近距離でずっと眺めていたアイルーを想像したら笑う;

  • 2015/08/20(Thu.)

らんしゃお

モンハンかと思ったら別ゲーだった!
若さ故の過ちか…

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

どうせもう誰も読んでいないと思って最近の記事はかなり好きに書いています!
この自由度がフロンティアクオリティ…

>>若さ故の過ちか
なにこの一言重いです

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/08/20(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.