忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-08-17

パローネ仕上げ



モンハンはこいつがいなきゃ始まらない!





という訳でHR100~突入してもまだ始まっていなかったらしい自分のモンハンにプーギーがやってきました
本当はもっと早い段階で導入出来たんですが、課金カフを使う予定がないのでわざわざ飼う必要がなかったのです



まぁでも出発台に乗っけておくと、クエ中にランダムで駆けつけてはなごみを振りまいて帰っていきます
ペットは多い方が良いので飼いました!それだけです!



そういう訳だからこれからよろしく頼むぜプーギー!
いるだけだけど!




そんな新たな仲間を加えて、HCヒプノック
色がちょっと鮮やかになった…?いちいち発生する龍風圧でウザさ5割増し
新しいモーションもありましたがいかんせん希少種のインパクトがでかすぎました
麻痺で動きを封じてスタンで地面に転がしたら後はきれいな押し花にして終了



そしてでけえードドブランゴ!
文句なしの金冠サイズでした
ハンマーで殴っている分にはいつものゴロゴロブランゴでしたが





で、この日が自分がパローネに集中出来る最後の日だろうという事で仕上げ作業です
とりあえず☆3航路のラストはあべるさんに手伝ってもらったから、他は一人で終わらせてしまおうという事で
アビオルグ剛種→グレンゼブル剛種→ハルドメルグです



しかし最初のアビオルグ剛種で既にやっぱりあべるさんと一緒にやりゃ良かったと軽く後悔
防御力を確保したはずなのに普通に痛いぜアビオルグ;;
麻痺支援がなかったら正直厳しかったです
とにかくいてえ!!

そしてSSを撮る余裕もなかったのは次のグレンゼブル剛種
空中からのプレスによる水の波紋?あれがうっとうしい!
ただこいつは軸合わせがある分まだやりやすかったです、ハンマー的には
防御力を上げた分強気になれるので、ガンガン頭を殴りに行って怯ませまくりました


ここまでは良かったですよ、何と回復薬もほぼ使っておりません
というのもキバがいますからね!そろそろ回復したいと思ったタイミングにエリア移動して確実に体力を戻せるのはとても大きい
回復スキルは早くあべるさんのところにも降りてきてあげて下さい

だがラストのこいつだけはそうはいかなかったのである…





もう二度とハルドメルグを一人でやったりなんかしない(涙目
本当にこいつだけは辛いですね!ちょっと近付くと確実にダメージを食らいまくるので、攻めれば攻めるほどこちらの体力が減っていきます
ごり押しで行こうにも攻撃が痛い!回復しようとエリア離脱を繰り返していると今度はクエストの終了時間が迫る!
ちなみにキャラバンクエストにおいては1戦30分と少々短い時間で倒さなくてはいけません

しかも最初のアビオルグが何故か雪山での戦闘だった為、ホットドリンクを連続で消費させられて寒さ面でもやばい
残り時間10分のコール!ホットドリンクは切れた!離脱による回復が使えず、ここまで2戦クリアしてきて失敗したくないプレッシャーにチクチク攻められながら戦い続けるハンマー
古龍剛種だからかなかなか倒れませんね!!;;


そんな訳でいつかのクーラー無しヴォル2体のトラウマに次ぐトラウマを作りそうになりながらもどうにか討伐
腹いせに角破壊してやったったっていうかスタンでも狙わないと攻撃出来ないと思ってめった打ちにしてたら勝手に折れた
もう一人でやらねえこいつだけは!!

前回のあべるさんとやった剛種航路でみなもと飲んだらちょっと硬くなりすぎたというのがあったから腕試しのつもりでみなもと無しでやってみた訳ですが、ハルドメルグだけは別格だった;;
いや本当によくクリア出来たな…
麻痺支援回復のバランスが取れている今のPTでなければ無理だったと思います




で、最後は良い感じで死闘を繰り広げて自分のパローネは終了です!
☆0~☆3全クリアという事で、これで突破報酬としてギルド貢献ポイントが3,500もらえるんでしたかね?



あとは残り時間で例の部位破壊クエを繰り返しまして
慣れると動画を見ながら片手間で狩りも出来てしまいますね
もちろん防御力が上がったから出来ることですが!



最終的な累計CPはこちら、201,470ptsとなりました!
二倍キャンペ中に部位破壊ボーナスを稼ぎまくったのが大きかったですかね
最初はマゾいと思ったけど、慣れればそうでもなかったようです
これでどのぐらいギルド貢献ポイントが増えるかな?楽しみですね!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.