忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-08-23

パートナー超強化計画!



気のせいかもしれないけどアベル2号はファンゴ狩ってる時が一番生き生きしてますね



さてこの日は昼間にちょいちょい仮眠して、深夜に備えていました
というのもこいつ、



次回定期メンテナンスまでの配布で、プレミアムコースが7時間分無料開放されました
先の遷悠クエストで登場したジンオウガを累計700,000頭討伐した報酬という事らしいですね
たった7時間とはいえ、本来なら3日間1,000円の課金コースの一部が無料で使える訳ですから、これは活用させて頂こうかなと
ただし自分のHR/SR上げではなくて



今回はヴィエッタの為に使っていこうと思います
こちら自分のパートナーであるヴィエッタは現在PR116、この間までは状態異常攻撃強化スキルが習得出来るPR200を当面の目標にしていましたが、この7時間をうまく使えばカンスト出来るのでは?と思ったので、いっちょ狙ってみることに
別途課金でもしない限り、PR999なんて自分のプレイスタイルじゃ何年掛かるか分かりませんからね!


で、いくらプレミアムコースでも7時間でPR999にするのは厳しいのでは?と思われましたが何と23日の日曜日は「3のつく日&第3週末はHRPたっぷりデー!」!
まぁ別にプレミアムコースの受取を週末までおあずけにしていたのはこれを狙ったものではなかったのですが、ラッキーでしたね!
HR帯で受けられるクエで一番HRPが貰えるのは「HRP大量獲得!【黒狼鳥】」だったので、これにHCチケットを使って適正レア度ボーナスで倍増させることに

という訳でプレミアムコースを受け取ったのは23日の0時ちょうど
ヴィエッタにギルドへの推薦状を持たせたらいざ連戦開始です


で、HCイャンガルルガですが
特異個体という事で見たことがないモーションを多用してくる訳ですが、垂直に飛び上がったかと思うとドカドカと地面が火の海になったりと鳥竜種()が途端に怪獣のようになっていました
前に一歩ずつ踏み込みながら嘴を振り回す攻撃はエスピナスでも似たモーションを見たような、後ろで大きく揺れる尻尾にもダメージ判定があるので油断は出来ません
しかし何より鬱陶しかったのが



ちくしょう、こいつの咆哮は高級耳栓で防げないやつか!!
HC化されたモンスターは咆哮・風圧・震動などの特徴が1~2段階パワーアップしているケースがほとんどです
次の防具は超高級耳栓に出来るようにするか…w

ちなみにこの咆哮、超耳が付いていないハンターがこれを食らうと力一杯耳を塞ぎながら膝から崩れ落ちてしまうのですが、鼓膜が破れると言わんばかりの緊迫感が伝わって良いですね
そんな強烈なバインドボイスに苦しめられますが、しかし



わずかでもイャンガルルガらしい動きが残っていればその隙を突ける!
一回スタンを取って乱打で頭をめった打ちにし、その後もしつこく頭に張り付いて怯ませていきます



体力は上位のものとそんなに変わらないので、慣れれば戦闘開始から3分以内で倒す事も出来ました
というか、思った通りイャンガルルガはHCの中でも楽な部類に入るようですね
最初にエリア6まで飛んでくるのを待つ時間を含めても大体0分針で攻略出来ました

で、連戦していきまして
さすが大量HRPクエをHC化してレア度ボーナスを効かせると一度に入るポイントは普段のものとは比べものにならないほど入りますが、それでもPRは通常のハンターの成長速度よりは上がるのが遅いです
後半は上がるペースが緩やかになる事を考え、今までわざと止めていたHR試験をパスしてブーストタイムを発動、この100分の間は一回のイャンガルルガで39万程度のHRPが入っていました


そうして黙々とPR上げをしていた訳ですが、HCクエを回していた事でこんな嬉しい収穫もありました
うちのホルクのキバが学びの書を落としていったのですが



なんとこちら、「サポート重視」を習得させる事が出来ました!
これは睡眠・気絶・震動などでハンターが動けなくなってしまった時に、羽根を飛ばしてハンターを起こしてくれるという数ある学びの書の中でも人気の書です
ラスタやパートナーが蹴って起こしてくれますよね、あれを武器の納刀モーションなしで瞬時に空中からやってくれるという訳です
ゆくゆくはゲットしたいと思っていた書だったのでこれは嬉しい!

実際にホルクがサポート重視を行っている様子を撮って下さった動画はこちらから
ハンターが動き回っては羽根が当たらない事もあるということ、ホルクが何らかの妨害を受けて羽根を飛ばせない状況もあることからあまり過信は出来ませんが、今までの回復同様無いよりはあった方が良い書である事は間違いなさそうですね!
回復・援護は任せた、キバ!


で、ヴィエッタのPR上げの方はどうなったのかというと


※攻撃力は片手剣・緋猛剣【光風】装備時のものです

ご覧の通り、無事PR999になりました!
しかし7時間連続休憩なしのぶっ続けHCガルルガでも、ブーストタイムを2回使って時間ギリギリだった…危なかったですね
今回の機会を逃さなくて正解でした、これは本当に何年掛かるか分かったもんじゃないw


そしてこの間のパローネ大航祭で得た2万ちょっとのポイントを使って、スキルの方もある程度充実させました
目標だった状態異常攻撃強化を始め、高級耳栓・耐震+1・龍風圧無効と最低限の保護スキルをセット
武器捌きは剣術の前提スキルだったので枠が余っていた所にはめただけですが、武器の属性値を無効化させられてしまう龍属性やられへの対策として龍耐性+20も付けておきました

ゆくゆくは保護スキルを最大のものに、弾かれ無効の剣術や毒麻痺睡眠を無効化する状態異常無効も付けてあげたいですね
やっぱりギルド貢献ポイントが全然足りない!でも楽しいですね、パートナー育成!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.