忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-09-04

慣れていないなりに



あれこれ工夫しながら少しでも魂を稼いでいきます
一日一回だけ受けられるデイリークエストの「超・毎日モス入魂」はまず確実にやる!
放牧されたモスを2体倒すだけで魂が200個もらえるという舐めたクエストですが、今の自分にしてみれば普通にありがたい;





そして初めてメラルーをパートニャー派遣してみました
持たせるアイテムによっては魂を100~200個持ち帰ってきてくれるのですが、あいにくいずれのアイテムも持っていなかったので猟団チケットを渡して出発させました
これでとりあえず一日50個の魂を確保する事が出来ます

あとはクエで得られる魂の数を増やす方法として、各魂玉をポーチに入れてクリアする事で20~80個の魂を得る、古宝品ボーナスで魂が+10個される、歌姫の効果で90分の間は魂が+2個されるというのがあります
魂玉に関しては序盤の個人報酬で貰える分を全て使い切り、古宝品や歌姫によるボーナスは今の自分には無縁の代物なので、得られない分は気合いで補う事に




この日はずっと「鬼と童を旅立ちに」、通称ティガラーを回し続けていました
どうせG級には行けないので猟団の方々とレベルは合わず、入団しても普段とやる事はそんなに変わらないですからね
いや、下手に参加出来てしまうとそれはそれで失敗出来ないプレッシャーが気になってしょうがないので、ソロで遊んでしかし会話は楽しむ今ぐらいが丁度いいのかもしれない
ちなみに団長さんが声を掛けてくれてはいたのですが

団長さん:ろあちむ なんかする?
自分:あーティガラー回そうと思っていたので
自分:お構いなく!
団長さん:え
団長さん:ろあろあ
団長さん:祭は
団長さん:マイペースでいいからね
団長さん:うちは 入魂の制限はないからね
自分:大丈夫ですよ!大してやりたい事がなかっただけなので…w
まこさん団長マイペースすぎる(´・ω・`)
団長さん:wwwwwwwwwwwwwwwww
団長さん:まこちゃ ひどいw
メンバーさん:団長のマイペースさは異端者

別に猟団に入ったからといって気を遣って頑張ろうとしているという事はないですよ!ただ今回入団させてもらったメインの目的として、自分個人の目標としてやれるだけの事をやろうと思っているだけですからね
団長さんが稼いでいる魂の数は会話の流れで察して下さい


そんな訳で動画を見ながら手だけはティガラーを回す
若個体とはいえ一応上位クエなので、今の自分の装備では前回のクックファンゴほどさくっとという訳にはいきませんが、それでも同じエリアに2体待機してくれるこのクエは確かに効率が良いのかもしれませんね
ティガレックス8魂+ラージャン9魂で、計17個の魂をゲットする事が出来ます
10回クリアしてやっと170個ですが、やらないよりはマシなはずだ


で、回しつつもずっと気にしていたのは次のシクレです
シクレは劣勢となっている組しか参加する事は出来ず、そして普段のものとは比較にならない量の魂を稼ぐ事が出来ます
その恩恵を受けられた組が一晩で逆転し、そしてまた次に相手側に配信されたシクレで巻き返される…その繰り返しになるのが基本的な流れのようです

今回自分達の猟団は蒼竜組だったのですが、昨晩シクレを得た影響でしばらくは優勢となっていました
しかしこの日の晩のシクレが決まる直前に途中経過で紅竜組がぎりぎり優勢となった為、夜のシクレは蒼竜組だろうと思って情報を待っていたのです

そして22時になりまして
今のシクレが上位アビオルグである可能性がある事が分かったので、とりあえず行ってみて情報を確定しようと支度をしていると


団長さん:お
団長さん:きた|・ω・*)ノ
メンバーさん:ん?
団長さん:みんな 集合ε=┌( ・д・)┘
メンバーさん2:シクレか?
メンバーさん:今日赤やろ
団長さん:今日赤



団長さんから呼び出しを受け、てっきりシクレかと思ったのですがたまたま新しいメンバーを紹介しようと思っただけだったようで
紅竜組が劣勢だったのは夕方までの話だったのですが、こういう時にそういう指摘が出来ないまま黙っているタイプなのでそのまま場に流れを任せていると

エリアチャット:【蒼シクレ】HR71~「暴虐!侵略の獰竜」8+41魂 22-24時
団長さんあれ
まこさん:青だt?('∇')
団長さん:シクレになってるwwwww
団長さん:やべええ
メンバーさん:青かよw
団長さん:赤になってたのにw

エリアチャットをしてくれた同志さんにより無事発覚したので、希望者でシクレを回すことに
まこさんと団長さん、もう一人のメンバーさんと4人で行く事になりました


まこさん:火事場メシのまんまでいいん?
団長さん:うむ
自分:大丈夫です
まこさん:ろあさん火事場練習してもええよw
自分:がっつり秘薬飲みますね!!
まこさん:しんでもかまわん(´・ω・`)おれよくしぬw
まこさん:('∇')
団長さん:ろあさん
団長さん:死んでも問題なっしんぐ^^
団長さん:気軽にいきましょ|・ω・*)ノ
自分:はい!

そして秘薬を飲m
火事場+2で火力を上げるのがセオリーなのは分かっているのですが、普段はあべるさんとまったり遊んでいるだけなので今の装備は火事場+2を抜いた構成になっているんですよね
というかHCアビオルグは初!



しかし4人だととにかく早い
HCだろうが遠慮なくぼこぼこにして、あっという間に討伐です

団長さん:早い
自分:おおー
まこさん:はやいねw

で、時間の限り連戦してきます



しかし多人数でいたわりなしのハンマーはきっつい!
誰かを吹っ飛ばす訳にはいかないので、肉質がどうのとかもはやアビオルグ本体よりもその事で頭がいっぱいです
ハンマーなら頭を狙いに行くべきですが、今回は誰もいない尾付近を殴っていました
かち上げモーションが含まれる溜め2・抜刀攻撃も封印で、スタンプ3打目は目の前に人が飛び込んで来たら即座にキャンセル

それもこれもいたわりを付けていない自分が悪いのですが、あべるさんと遊ぶ時は吹き飛ばし上等だからあえて気にしていなかったんだよな…w
自分も竜撃砲で爆破される事があるし、お互い様という訳です




その点で言うと今回メンバーの一人が穿龍棍を使っていたのですが、この方の事は吹き飛ばしを意識せずに戦えたので楽でした
穿龍棍は全ての攻撃モーションにSA(スーパーアーマー)が付いているので味方の攻撃の影響を受けませんし、そもそもずっと空中にいるので当てようにも当てられませんからね


いつかコメントでモンハンのモーションは動きが遅くて合わなかった、という方がいらっしゃいましたが、このMHFにのみ実装されている武器種・穿龍棍に関しては全くの例外です
「穿龍棍 空中」で動画がいくつも出てきますが、実際にこれを使って遊んだ事がある人間とそうでない人間とでは賛否両論に分かれる武器でもあるようですね

特に自分が使っているハンマーなどは、この完全上位互換である穿龍棍の登場で完全に死んだものにされてしまった時期もあったようですが、その後の「穿龍棍以外の武器を上方修正する」調整のおかげで、火力上昇スタン値増加・SA追加に吹き飛ばし削除などの良い調整を頂いています
ハンマー使いでありながら個人的には生まれてきてくれてありがとう、穿龍棍


ただ絶滅危惧種として肩身の狭さは理解しているつもりなので、最近の猟団の皆さんとの狩りではかなり気を遣っているつもりです
全力で気を付けていますが、それでも吹き飛ばしたらごめんなさい!



そしてどこかで見たキャラクターを発見

自分:想像したのよりずっとミクだった
まこさん:www

メンバーさんのパートナーで、初音ミクの装備を着させていたようですね
狩猟笛も初音ミクとコラボしたもので、各旋律を繋げるとモンハンのあのテーマをミクが歌うものになっていました
こちらは初音ミクキットという課金装備ですが、こちらそのままの外見で男性用の装備も存在します
容赦ねえ…




で、戦闘後に始まる恒例のPvP
穿龍棍の動きが派手でドラゴンボールみたいになってる



アビオルグの影に隠れて暴力をやり過ごす




そして遂に火事場発動中のまこさんが痛烈な尻尾の一撃を食らって即死!

まこさん:あw
まこさん:どんまい(´・ω・`)
自分:ww

火事場+2による攻撃力上昇は、体力ゲージを最低値以下にするほどギリギリまで体力を削らなければ発動しません
かすったら死ぬような状況でHCの敵を相手にしばらく戦っていられる事の方が不思議なぐらいですね!

で、0時にシクレ時間終了
お疲れ様でした!




この日の稼ぎはこんなもんで
個人の入魂数が5,000を越えると3倍のボーナスが掛かるそうです
何に?というと実は自分もあまりよく分かっていないのですがとりあえず損をする訳ではない、良いな!?
とりあえずシクレにG級クエストが来ない事を祈るばかり!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.