忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-09-03

入魂祭開始!



という訳で遂に狩人祭の本番、入魂祭がスタートですよ!
この一週間は各モンスターに割り当てられた「魂」と呼ばれるポイントを稼いでいきます


ちなみにこの魂、どうやらクエの難易度によって数が変動する事はないようでつまり下位クエや狩人育成クエを回しても良いという事です
G級の強力な武器を持っていない分、クエの難易度を落としてさくさく回そうと思ったので



「リオレイア連続狩猟!」です
下位のクエですが、このクエではリオレイアが計3体出てきますね
一体に付き得られる魂の数は5個とやや少ないのですが、一回のクエで最大15魂・そしてレイアというモンスターが比較的狩りやすい類のものだったのでまずは試しに

やってみると、さすがにさくっと倒す事が出来るのですが次のレイアが飛んで来るまでに少々の待ち時間が発生してしまいました
何だったら景気よく3体同時だったら良かったんだが…
と、そこに

まこさん:まあろあさんこりんさん初回だしこれいっとく?
まこさん:シクレこんなんだよってかんじで
自分:ちなみに自分はG級はまだなのでそれ以上のクエは…
自分:何も心配ありませんね!
メンバーさん:シクレでG級はほぼ無いから
メンバーさん:大丈夫だよw
メンバーさん:(前回出たけどw
まこさん:ろあさんかえってきそう?
自分:終われますー
まこさん:まってるねえ

これからシクレに行くという事でまこさんからお誘いが
シクレとは、狩人祭において劣勢の組に定期的に用意されるボーナスクエストの事です
そのクエストをクリアすると、モンスターを討伐した魂とは別に数十個の魂をボーナスとして得る事が出来ます
ただしどのクエストがボーナス対象になるかは公表されないので、いつも有志の方々がその時間になると各クエを一斉に回って、シクレとなっているクエを見つけ出してくれるのだそうです
ありがとうございます!!

で、今回シクレとなったのはHR3から受けられる「旅立ちに一振りの刃を」でした
下位のドスファンゴとイャンクックをそれぞれ一体ずつ倒すクエですね
自分一人でもさくっと出来るクエなのに、そんなクエにG級のまこさん達がやってきたものだから



秒 殺
ベースキャンプのツタを登り切った時にはドスファンゴが倒されたメッセージが飛びだして吹いた;



そんな訳で5分どころか下手したら3分も掛かっていないクエですが、シクレなので討伐分の魂とは別にボーナスが貰えます
37個という数は人によってはボーナスにしては少ないと感じるようですが、それでもHR3のクエですからとにかく高速で回せますね



という訳でどんどん回していきます
シクレは公開されてから二時間後には終了してしまいます
時間との戦い!
とはいえ






自分:ドスファンゴに間に合ってほっとしてたらクックが終わってた
まこさん:(´・ω・`)

ドスファンゴを追い回している間にまこさんがクックを倒してしまうので、本当にクエが終わるのがあっという間です
クックには始めからエリア10に降りてきてもらいたい



自分:クックの死に目にあえない
まこさん:しんでた(´・ω・`)
メンバーさん::大丈夫 骨は拾うから
自分:着いたら大体麻痺してるし虚弱体質なんですかね

で、ちょいちょい入魂しつつ
クエで取ってきた魂は、メゼポルタ広場にいる竜人族のお姉さんに渡さないとポイント加算してもらえません
一度に持てる魂は500個までで、回線切断やログアウトで消えてしまうので注意ですね!



そしてさくさく連戦していきます

メンバーさん::ファンゴにひかれたらドスファンゴが死んでた
自分:着いたら死んでるクックがいると聞いて
まこさん:(´・ω・`)


メンバーさん::逞しいのが出た
まこさん:おめえw
自分:おめです!
メンバーさん::いえーい

ちなみに下位クエと言ってもHC化しているので、稀にHC素材が剥ぎ取れます
HCファンゴは初めてだったけどうざさが増していますね!地面に潜られて時間を稼がれるのが困る
イャンクックはまこさんに合流した時点で麻痺させられているか死んでいるかのどちらかなので分かりません!




そしてシクレ終了時間ギリギリまでやり切って終了

メンバーさん::お疲れ様でした
まこさん:おつかれさまーw
自分:お疲れさまでした!
メンバーさん2:お疲れ様でした~b
まこさん:初日これだけかせげれば気が楽やなw



という訳でこちらが自分の初日の稼ぎになります
得られる魂の数をブーストする方法は色々あって、恐らくまこさん達はそれで増量出来ているのかもしれませんが自分にはその手段がありません
なので純粋にモンスターに割り当てられていた分の魂とシクレボーナス分の魂だけですね
ブースト出来ない分は、地道にシクレ以外の時もクエを回し続ける事でカバーするか




そしてHCクエを回していた事で、こんな学びの書を入手しました
「超突撃粉砕」ですね!ホルクがオレンジ色のエフェクトをまとって、ドリルのようにモンスターに突っ込む攻撃を繰り出すようになります

これを食らったモンスターは高確率で怯んだり転んだりしますが、見た目に反してダメージ値は低いそうです
そう、見た目が格好良いだけ!だがそれが良い!
飽きるまではちょっとこいつを付けていましょうかね
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.