忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-09-06

両軍シクレ開始!



優勢劣勢に関係なく双方の組にもたらされるシクレ、通称両軍シクレは狩人祭開催週の土曜昼から!
前回のシクレで思うような結果が出せず、やる気だけなら十分なハンマーでしたがそのスタートは前途多難で…



さて最初の両軍シクレは「双火槍」
こちらのクエは二体同時クエで、銀レウス・蒼レウスとやり合う内容になっています
ちなみに蒼レウスはあくまでサブで、クエをクリアするだけなら銀レウスを倒せばいいのですがこれがさくっといかない!
その訳は…

記事冒頭のSS画像を見て頂けると分かるのですが、NPCが全員揃いも揃って蒼レウスを狙いにいっていますね
これはサポートNPCの仕様で、二体の大型モンスターに同時に発見されるような今回のクエでは「クエストの討伐リストから二番目の相手を先に狙う」仕様になっているんだそうです

単独でG級以上の戦力を持っておらず、NPCと力を合わせてやっと討伐時間が短縮出来る自分のソロにとってこれは致命的…
銀レウスだけを倒してさっさとクエを回したいのに、NPCに頼る事が出来ない状態で銀レウスを倒すのはやや時間が掛かってしまいます
かと言って先に蒼レウスを片付けるのはもっと時間が掛かってしまうんだが、この蒼ひょっとして希少種より硬いんじゃないのか?;


そんな訳で1クエ回すのに、二体とも倒すなら8~9分・銀だけを単独で倒す場合ギリギリ0分針という体たらく
3分で19魂のティガラーを回すよりはうまいには違いないが…正直シクレならもっと効率が良くてもいいんじゃないのか?という状態です
猟団の方々も、休日とはいえ真っ昼間からインするような人はいないようで結局残り30分というところまで一人で回していたのですが

きらさん:いきますー!
自分:oo
自分:ぜひぜひ!

ここで離席から戻ってきたのか、団員のきらさんの反応がありました!
やったーお世話になります!



銀レウス直行ルート、きらさん一人が加わっただけでさすがに早い!
弁当の都合上今回は火事場なしだったのですが、それでも自分が単独でやるよりは火力が段違いなのでさくさくですね!

何よりレウスは少しの間でも怯みを解いてしまうとすぐに空に逃げようとする挙動があるので、それで時間が掛かりがちになってしまうのです
穿龍棍の猛ラッシュで怯ませつつ、自分はその隙に頭を打って連続でスタンを取り続けます
NPC達は相変わらず蒼レウスに猛アプローチを掛けていますが、この状況だとそれが足止めになっていて丁度良いですね

そんな訳で


自分:きらさんお疲れ様でした!
自分:大変助かりましたー
きらさん:こちらこそ!

最後の30分はおいしく頂く事が出来ました!
きらさん、ありがとうございました!


で、夜はそれなりに猟団の方々もインしていらっしゃいまして
それぞれこの日のシクレが気になるようでしたが

きりとさん:シクレなんだ~?
にとりさん:運営シクレ予想ツイーヨ暴君で笑ってしまいました^p^
きりとさん:ジョー?w
にとりさん:ラージャンですねー多分
にとりさん:むかーしにラージャン3頭クエの名前が暴君のなわばりだったので・・
自分:ラージャンはここ数日散々やってるのに…
きりとさん:暴君と言えばやっぱジョーなんだけどなw
自分:暴食なんですかねどちらかというと
にとりさん:シーズン時代を生きた人間としてはラージャンの印象しかないですねw
きりとさん:とりあえず一匹殺ってくるw
にとりさん:いやジョー99かな
自分:とりあえずじ、G級でなければ…

どうやら運営が公式ツイートでシクレのヒントを出したりしているようです
キーワードは「暴君」、果たして今晩の両軍シクレは…?
運命の22時になりまして

あまさん:ジョーいく?
きりとさん:今行ってるから確定待ってw
自分:果たして暴君なのか暴食なのか
きりとさん:終わったw
あまさん:とりあえず受けてみるクエスト
あまさん:受けてる人見るとジョーだね
自分:お邪魔でなければご一緒させて頂けませんか!
あまさん:どうぞ
にとりさん:HRジョー15魂かきにん!(´・ω・`)
にとりさん:早すぎたか(´・ω:;.:...
きりとさん:違った
自分:おおう
あまさん:ジョーなんだよきっとw
自分:でも早すぎたという可能性は確かに…w
きりとさん:だれかG行ってきてw
にとりさん:はい
にとりさんG確定です
自分:えええ
自分:マジですか;
きりとさん:ダルすぎるw
にとりさん:(´・ωゞ)
きりとさん:ランク足りんw

どうもシクレはイビルジョーっぽいのだが、先行して上位の方を確認しに行ったきりとさんとにとりさん両ソロの結果はシクレボーナスならず
とはいえ出発するのが早すぎて、シクレとしてリザルトに反映されなかったのでは?という事で
あまさんが後に貼った上位イビルジョーに便乗して出かけてみますと


にとりさん:と思ったら両方正解らしい
自分:おおおうまい!
あまさん:じょーうめえ!”
にとりさん:GもHRも15+84
自分:Gじゃなくてもいけるのがあってよかったあああ



何と上位・G級ともにイビルジョーであればシクレ扱いのようで
いる面子でHC上位ジョーを回す事になりました



で、火事場発動のG級3名と一人だけフル体力のハンマーでさくさく倒していきますが

きらさん::ごめんなさい! ※きらさん1乙
自分:どまいです!
あまさん::うへえwww ※あまさん1乙
自分:www
あまさん::やっぱ
あまさん::かたてじゃないとw
あまさん::きつw

自分:ヘチマザウルスこわすぎる
あまさん::www
自分:秘薬飲まないとやってられないww
あまさん::片手ならなんとかなるかもw



火事場で体力がギリギリになっている事もあり、G級メンバーがぱくぱくと食われていきます
攻撃力で貢献出来ない以上、今自分に出来ることは死なない事で貢献すること
例によってHCジョーは初めてですが、さすがに体力フルなら何とかなる!



しかし火事場を発動したG級が3人も集まると本当に早いですね!
この速さで99魂はおいしいです
これぞシクレ!!


自分:ヴォル服いいなぁ



あまさん::ヴォル服ってぷーぎー?w
自分:ですです
あまさん::俺の肉だなw
きりとさん:俺の肉は?w
自分:肉の服もいい!
自分:ネコのやつはプーギーの原型をとどめてない…

肉=プーギーですか皆さん!
ちなみにきりとさんのプーギーは美味しそうな服と言ってマジででした
ヴォルっぽい服いいな…もし課金服にするとしたらこいつにするかな




そしてそろそろ秋が来ますね
ゴーヤーの季節も終わりか…とイビルジョーの尻尾を見ていると思います




そんな訳で二時間たっぷりイビルジョーを回し続けていました
こちら自分の背後に立っていらっしゃるのは団員のあまさんという方です
何故わざわざピックアップしたのかというと



あまさんの装備の着こなしがお見事だったので!それぞれの部位が別々のシリーズのものですよね
こんなに見た目が整っているのに普通に狩りの時に着て出る装備のようです
思うようにバッチリ決まった装備で戦えたら楽しいですよね




で、この日のイビルジョーを合わせて現在の結果はこんな感じです
あと少しで1万ですね!双方にチャンスがある両軍シクレは頑張っておかなければ!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.