忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-09-07

日曜朝シクレはマジで激うまだった



今になって気短の護符の存在を知ったハンマーのお話



さてこの日はお昼前にインしまして
先にまこさんがインしていらっしゃったのですが

まこさん:おはー(´・ω・`)
自分:おはようですー
まこさん:ろあさん入魂すごすぎww
自分:あー今朝のシクレがうまかっただけですよ
まこさん:そうなんやw
まこさん:なにきてた?
自分:鉱脈を呼ぶ秘法?というクエで
自分:樹海のキャンプでて目の前にいるチャチャブーを一匹倒してクリアのやつで
自分99でした
まこさん:wwww
自分:調子に乗って二時間たっぷり回したら…w
まこさん:www

そうです、この日は実は早朝に一度インしておりまして
というのも狩人祭において、日曜朝シクレにはおいしいクエが来る傾向があるという情報を耳にしていたので、ちょっと早起きしてみました!

すると朝のシクレは「鉱脈を呼ぶ秘法?」というクエストで、クエの内容は上記の会話通りなのですが採集クエ扱いなのか帰還に掛かる時間も20秒と最短!
これで99魂とは、過去最高の回転効率だったのではないでしょうか
自分はNPCを全切りしてリザルト画面を短くして回していました
後から知った話ですが、こうするとクエの読み込みも若干早くなるらしいですね

それにしても卵運搬クエでなくて良かった!前の晩に0時までイビルジョーを回した団員の皆さんは「朝は起きられない」と話していたので、さすがに自分一人で卵を運ぶのはだるいですからね…w
で、そのソロの時のクエストですが


まこさん:ソロでやるとき
まこさん:ここで
まこさん:護符もってくとらくだよw
自分:護符?



まこさん:気短のごふってあるっしょ
自分:ありますね
まこさん:待ち時間短縮できるw
自分:ほほー

まこさんが、調合屋でレンタル出来る護符を教えてくれました
普段討伐クエなどをクリアすると、リザルト画面に行くまでに最大1分近く掛かったりするもんですが、この気短の護符はそれを短縮する事が出来るそうです
便利!しかも非消費アイテムでポーチに入れておくだけで効果を発揮してくれるんだそうです

自分:このコインみたいなので交換できるんですか?
まこさん:そそ
まこさん:それは
まこさん:マスター



まこさん:功猟メニューで
自分:あーここでもらえるんですね!
まこさん:うんw
自分:なるほどー
自分:ありがとうです!
まこさん:護符コインとこうかんだけど
まこさん:返すってのえらべば
まこさん:100ギルドpくらいでコイン返してもらえるから
自分:ほほー
まこさん:けっこう便利w
自分:いいですね



各大型モンスターごとに、狩猟数のノルマを1項目達成するごとに1枚の功猟コインがもらえるそうです
自分は50個コインが貰える程度には達成していたようですが、あと5枚あれば更にワンランク上の護符が交換出来るようなので、少しモンスターを狩ってくる事にしまして



コンガと変わらないちっさい赤フルを倒したり



でっかい赤フルを倒したりしつつ
功猟メニューをテキトーに5項目分埋めて、コインを55枚にして気短の護符【白】を入手しました
これでティガラーが少しでも回しやすくなれば…

ろろさん:今回仕事忙しくてあんまりできないから後はまこっちゃんに
ろろさん:託したわ
まこさんおれはロアさんに託した(´・ω・`)
自分:これがたらいまわしですか
まこさん:www
ろろさん:w
まこさん:初参加で17000稼ぐ人おらへんでw
ろろさん:1人で3万Pお願いします
自分:おかしいノルマはないって聞いたのに(棒
まこさん:wwwww
ろろさん:初回1万5000位だったからまけたわー
まこさん:ww
自分:たまたま良いシクレがあっただけです!
ろろさん:土日はげきあつなんだよw
ろろさん:99がくるからね

そう、両軍シクレの週末こそ稼ぎ時です
特に自分はSR帯のハンターなので、シクレにうっかりG級クエが来ようもんなら弾かれてしまいますからね!
稼げるタイミングで稼いでおかねば…


という事でこの日の14時はもちろん

まこさん:シクレいくひと(´・ω・`)
自分:行きたいです!
まこさん:ほい
自分:(確定しにきたけど時間が掛かってるなんていえない
まこさん:www
自分:はってるっぽいですか?他の人
まこさん:わからへんw
きらさん:あ、いきます!
まこさん:ツイート3つくらいあるからよさげだけどw
自分:戻ります!
あまさん:よし
あまさん:おれもいこうw



という事でまこさん・あまさん・きらさんと、HC化した上位アビオルグです
G級3人が当然のように火事場発動なのでとても早く回せるのですが、ただ一つ問題がありまして…

自分:おお?
まこさん:はじかれt
あまさん:えらーでたw
まこさん:みんなかw
まこさん:みんなとかめずらしいねw

日曜の昼シクレという事もあって接続数が多いのかどうなのか、クエスト出発直後のローディング画面が長く続いたかと思うと、広場に戻されてしまう現象が起きてしまいます
貼り直せば何事もなかったかのように次のクエは問題なく開始出来たのですが、それからしばらくすると…

まこさん::ながかったn
自分:うっかりタスマネに頼ろうとしたら
自分:画面比が狂った;;
まこさん::><



きらさん:回線がダメだw
きらさん:今日は電源落としときます
自分:調子悪いですねー
まこさん:ほいーおつかれさま~
自分:お疲れ様です!



また例の現象でローディング画面が長引き、しかも今回は特に長かったので諦めて強制終了しようとしたら全画面ゲーム特有のエラーで画面比が崩れた;;
クエストはなんとか開始したのに、結局この後再起動…
きらさんに至ってはそれ以上に状態が悪かったようで、そのままログアウトされてしまいました



仕方がないので3人でアビオルグを回していきます
するとそこに

きりとさん:やっはろ~♪
自分:こんにちはー
まこさん:おはよお('∇')
きりとさん:シクレ寝過ごしたw
まこさん:くる?
きりとさん:空いてるの?
まこさん:うんw

という事で空いた枠にきりとさんが入りまして
始めはライトボウガンで来ようとしていたきりとさんでしたが

きりとさん::秘伝書なかったw
自分:ありゃー
きりとさん::せっかく対人戦用武器で行こうとしたのにw
まこさん::www
自分:そういうゲームじゃねーから!



結局きりとさんはガンランスで来ていて、後でランサーまこさんと一騎打ちをしていました
だからそういうゲームじゃないですって!


で、自分はというと昼シクレもそこそこに途中離脱してログアウト
この時裏では自分の体にある異変が起きていたのですが、まさかあのようになるとは…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.