忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-09-09

第89回狩人祭、入魂ラストスパート!



という訳で何とか風邪を治したところで最後の追い込み!
蒼竜組・ラストシクレです!



さて、昨晩は22時前にインしまして

まこさん:シクレってこっちなん?
自分:蒼ですよー
まこさん:ほんとやw
自分:僅差なんで勝負の分かれ目ですね
まこさん:結局ろあさんにおいつくことすらできんかったなww
団長さん:最後のシクレ取った方が勝ちだねぇ
まこさん:最後ってあさ?
団長さん:6時
まこさん:流れ的に赤じゃ?('∇')
きりとさん:いつもは朝人少ないけど台風があるw
自分:それもあるし両軍シクレ後の大差を見るとやる気の差がひしひしと…
きりとさん:大差を付けようぜww
自分:最後のシクレですし頑張りたいですね

残り二回分のシクレは六日目夜のものはこの時蒼で確定しており、そして恐らく最後の七日目朝のシクレは紅が取ることになるはず
100万程度の僅差で蒼竜組が劣勢という状況です
夜シクレを皆が回せば一晩で蒼が優勢に逆転し、しかしラストの朝シクレを紅竜組に渡す事になります

ここで言われる蒼竜組の勝ち筋のひとつとして、あえて夜のシクレを回さず劣勢の状態を保ったまま、最後のシクレを奪い取る「寸止め」というものがあります
しかしこれほどの僅差ではそれは現実的ではありません…これを狙って誰かがシクレを回すのを我慢したとして、高い確率で翌日には紅竜組の入魂数を上回ってしまうでしょう
一番危ないのは寸止めを狙ってしかし失敗し、結果的に中途半端な入魂数で紅竜組に最後のシクレを渡してしまうことです

どうせ最後のシクレは渡ってしまうものだと思って、それでも追いつかれないよう今のうちに回せるだけ回しまくるしかない!




で、蒼竜組の運命を賭けた最後のシクレは「双火槍」でした
自分のソロだと二体倒すのに8分近く掛かってしまうこのクエですが、まこさん・あまさん・きりとさんのG級組が火事場で叩くのでHC化していてもあっという間に終わってしまいます
役割分担して、体力が特に多い蒼レウスはまこさん・あまさん・自分の三人掛かりで、銀レウスはきりとさん一人で倒します

しばらくは調子も良く、どんどん回していたのですが
飽き性のきりとさんがここで

きりとさん::飽きたw
まこさん:ww
まこさん:団長ソロってるならかわってもw ※微妙にあぶれたので団長さんはソロで同クエを回しています
きりとさん::余計飽きるw
きりとさん::よしガンス使うw
団長さん:これ 向こうより絶対早いよね ヒソヒソ
きりとさんよし棍にもどそう
自分:きりとさん、ちょっと分かりやすすぎやしないですか!
まこさん:ww



そんな訳で引き続きこの4人でざくざくやっていきます
早いとはいえレウスは隙を見せたら飛んでしまうので、なるべく閃光玉で動きをつぶしていきます
自分も一応スタンを取って拘束を狙いました
HC化すると並の気絶値じゃ倒れないので、確実に狙っていく必要があるようです

3人で総叩きして蒼を倒し、そのタイミングには銀が倒れる
二体両方を片付けているのにかなり短時間でクリア出来ていますね!さすがです!
しかしそれにしても

まこさん:こんなに
まこさん:びびりながら剥ぎ取りしないととは(´・ω・`)
自分:人が空をとんでる



穿龍棍組のあまさんときりとさんが毎回クエクリア後に荒ぶる
レウスの死がいの上でぴょんぴょん飛びまくっています
時々巻き込まれて吹っ飛ばされる!



自分こらああああ!!
まこさん:剥ぎ取りはさせてあげてw

※この後10秒間ぐらい大人しくなりました



穿龍棍がいる時はなるべく隅っこで剥ぐ事と見つけたり;
しかしこの穿龍棍、以前にも書きましたが自分のようについついいたわりを付けていないハンマーにとっては共闘しやすい武器なんですよね
空中攻撃だとほぼSAなのもそうですが、それでうっかり吹っ飛ばしてしまっても

自分:すみません!
あまさん:こんだから
あまさん:ふっとばされても
あまさん:ふっきできるからだいじょぶw
まこさん:ずるい(´・ω・`)
自分:ほほう?

吹っ飛ばされた後にすぐに体勢を立て直せるのも強みらしいです
聞けば聞くほど便利すぎる武器種ですが、そのおかげでハンマーの自分も助かっています…


で、自分達4人がわいわい狩っている横では
団長さんがソロか、団員のろろさんを一人連れてずっと団チャで喋り続けていたのですが

団長さん助っ人がなんと
団長さん:入るのです
団長さん(´・ω・`)フハハハハハハハ
団長さん:もうきさまらに勝ち目はNEぞ(´・ω・`)ヌハハハハハハハ
ろろさん:ここにきて助っ人w

団長さん:早すぎてビビった
団長さん:(´・ω・`)これで 3人…だと?!
団長さん:(´・ω・`)ヌハハハハハハハハ

団長さん:キリのすけよ 負けを認めるんだな(´・ω・`)ヌハハハハハハ
まこさんさてオレらも武器つかうか(´・ω・`)
あまさんそうだな
団長さん:あ 武器使ってなかったのレベルなの(´・ω・`)w
自分:ぶき…?
団長さん:おい お前たちよ
団長さん:ろあちゃんが理解できてないから その ノリやめなさい
まこさん:www
団長さん:ろあちゃんは 純情なのよ!!!!!!!!!!!!!

団長さん団長ソロ事件
ろろさん: 団長がんばれー ※飽きたらしい

団長さんのトークショーはまだまだ続きます


団長さん:Q.団員に見捨てられて ソロするって どんな感じですか?
団長さん:A.そうですね~やはり 心の傷というのが 一番の痛手ですね~
団長さん:Q.今後の予定は?
ろろさん:団長お疲れやね
あまさん:そだね・・
自分:団長さんやけに喋ると思ったらやっぱりさびしかったんですかね
まこさん:www
あまさん:団長はさびしいとしんじゃうんだよ
きりとさん:あいついつも喋ってるぞ?w
団長さん:A.そうですね ウサギと同じ感じでしょうか いつか いい団員が現れることを願います
きりとさん:俺疲れたからクライン代わってw

と、ここできりとさんが団長さんに交代しようと声を掛けます
やっとソロ脱出なるか!団長!

あまさん団長!
あまさんおいで!
団長さん:(´・ω・`)p
自分:空いてますよ!
まこさん:いっちゃったよw
団長さん:(´・ω・`)いっちゃったのかよwwwwwwwwwww
あまさん:www
団長さん:ひでええwwwwwwwwwwwwww
まこさん:いあw団長がww
自分:すれちがいそら

手を広げて待つ3人に気付かず団長がパーパーする不具合






そんな訳で最後の追い込みシクレ、自分の累計入魂数はこんな感じになりました
あちゃーあと少しで25,000と切りが良かったのに!

なんて、実は個人のノルマは三万だったんですよね
しかしやってみるとなかなか難しい!自分にG級以上の火力があり、古宝品ボーナスも付いていれば結果は変わっていたかもしれません
あと、風邪を引いていなければ…w
まぁ何にせよ、猟団の皆さんと遊びながら出来て楽しかったので良いですね!


団長さん:シクレ(〃^∇^)oお疲れさま~
団長さん:(〃^∇^)oお疲れさま~
団長さん:(´・ω・`)みんな よく頑張った
ろろさん:お疲れ様でした
きりとさん:お疲れ様でした~♪
あまさん:おつかれー
まこさん:おつかれさまー
自分:お疲れさまでした!
団長さん:あの キなんとか ってやつは
団長さん:キなんとかは
団長さん:もっと がんばるべき
団長さんろあさんwwwwwwwww
団長さん:なにがおきたのwwwwww
団長さん:ろあち 大丈夫?! 無理してない?! ほんとに?大丈夫?
自分:大丈夫ですよ!マイペースなんで
団長さん:無理しないでね これ 祭P5万が上限だからね?!
まこさん:10万だよ今回(´・ω・`)
まこさん:チャチャブたおして99ってのがあったらしいw
団長さん:wwwwwwwwwwwww
きりとさん:らしいねw
自分:1回のシクレで7000頂きました(ちゃちゃぶー
団長さん:チャチャブwwwww
団長さん:(´・ω・`) ←最下位



団長さんがご覧になっていたのはこちらの猟団内の入魂数ランキングです
こちらの猟団では個人の入魂数のノルマは決められていないので、このランキングの順位に大して意味はないのですが、とりあえず今回は1位を頂戴いたしました
次はいつ参加出来るか分からないというつもりもあったので、やれるだけの事をやったという事ですね!

とはいえもちろんこの数字は団員の皆さんとシクレを回したりして、協力してやったからこそ稼げた数字です
皆さん、ありがとうございました!


で、狩人祭と言えば入魂数に応じて貰える「祭りポイント」
入魂祭が終わった後の一週間は褒賞祭という期間になるのですが、この間に大型モンスターの素材などと交換出来るポイントになります
しかしこのポイント、個人の入魂数に応じてそれぞれが貰えるポイントが変動する訳ではなく…

まこさん:10万いったとして12でわって8000ちょい
きりとさん:×2
まこさん:8000×3×2で48000くらいか(´・ω・`)
団長さん:なぜに 12で÷(´・ω・`)
まこさん:たゆちとみなさん入魂してた
団長さん:あー
団長さん:あれは 抜けても
団長さん:前の団のやつになるからね 
団長さん:たぶん
まこさん:たぶんねw昔はそうだった~

貰える祭りポイントは、猟団内の累計入魂数を頭割りした数字になります
正確に言うと頭割りする人数は「期間内に一度でも入魂した団員数」ですね
祭りポイントの算出には他にも、個人が規定数入魂する事で得る「個人目標ボーナス」や、今回の狩人祭だけ特別に適用される「祭りポイント2倍」の要素も含めて出されるのだと思います

とまぁ計算式については自分はあまり詳しくはないのですが、この頭割りシステムは悪く言うと「頑張らなかった人が得をする」システムなので、やむを得ず個人の入魂数のノルマを設定する猟団もあるそうです
誰もがシクレにありつける訳ではないので人によっては入魂数が少ないのは仕方がない事なのですが…難しいですね
何故こんな争いの種を撒くような仕様にしたのか…




ともかく、個人的なノルマである3万入魂を目指して突き進んでいた自分にとっては、とりあえず頑張れば貰えるポイントはその分増えるだろうって事で期間内はひたすらティガラーを回し続けていました
たまにあるシクレも、SR帯の自分がG級以上の団員さん達と遊べるきっかけになったので良かったですね!楽しかったです

最後のシクレも頑張ったし、今更紅と蒼の勝ち負けがどうなっても悔いはない!
祭りポイントは何に使うかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.