忍者ブログ
  • 2024-04-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-09-10

ギルド貢献ポイントを稼ぐイベントがやってきた



皆さん、狩人祭お疲れ様でした!
蒼竜組の敗北という事で残念でしたが、それでもたった2万という僅差での負け方だったので最後までお互いが譲らないギリギリの勝負だったと言えますね!





そして祭りポイントはというとこんな具合で、54,708ポイント頂く事が出来ました!
今回の狩人祭はポイント2倍と謳っていたので結構貰えたかと思います



で、今週の褒賞祭期間中はこのポイントを使って消費アイテムや各素材と交換することが出来るという訳ですね
モンスターの素材は多少レアだろうが頑張れば取りに行けるものなので、自分はギルドコインなどの演習系コインに替えたいと思っています
後はカフ素とか、強走薬グレートか?

という具合で初めての狩人祭も無事終了
次はいよいよお待ちかねのパローネ大航祭です!
普通に狩りをしているだけでは全く貯まらないギルド貢献ポイントを一気に稼ぐチャンスですね!
早速今回のクエはどんなものか見に行ったのですが


自分:またハルドメルグがいる…
まこさん:ろあさんもくる?
自分:パローネですか
まこさん:そそ
自分:ぜひ!



という訳で、SR帯でも参加出来るパローネはまこさん達の所へお邪魔していました
剛種だのハルドメルグだのはソロでやりたくないですからね
前回は泣く泣くやりましたけど!



パローネだからと気合い入れて部位破壊に臨んだら、ショウグンギザミは殻を壊さない方が移動がなくて楽なやつでしたn



前のクーラードリンク抜き・ダブルヴォルガノスで軽くトラウマになっているハンマー
皆さんで行くとクーラーがなくても問題ないスピードで狩れてしまいます
ちなみに今はパートナーに粉塵を持たせてあるので、パローネの雪山も火山も安心



自分:まこさんのそのランスかっこいいですね
まこさん:パローネよう(´・ω・`)

猟団の皆さんと遊んでいて、やっぱり穿龍棍を使っている人が大半なんですがまこさんはランサーのイメージが強いです
ランスの安定感はすごいですからね!防いでよし・避けてよしの良い武器だと思います



ゼルレウスもあっという間に倒しちゃう
こんなさくっとやられるゼルは見たくな…でもミサイルが怖いのでやっぱりいいです!

しかしそんな面子でも

団長さん:し ん だ
まこさん:www



G級メンバーをさくっと乙させたのがこちらのハルドメルグ様
だってこいつの攻撃避けにくいし!こいつ相手に火事場で突っ込むなんて個人的にはとても真似出来ない訳ですが、フィールドに自分一人しか残っていなかった時にはもうry

たゆさん:普通に強いわw
まこさん:うんwww
自分やっぱりやばいこいつ(真顔)
まこさん:ソロでいこうとおもわん敵だよねw
自分:こわすぎる
団長さん:ww
団長さん:こんなもんだよw



しかし、次の赤青タッグはさすがの早さで狩りとってしまいました
連続怯ませで動けなくしてのフルボッコ!




団長さん:うちの団
団長さん:62位だぉ(´・ω・`)ぐへへ
ろろさん:w

団長ご満悦


まこさん:なにやってないかわからんから
まこさん:これ1とおりいくねえ
自分:はい!



で、自分がクリアしていない航路に付き合って頂きつつ

自分:初めてのジェビアがすごい速さで死んだ
まこさん:弱いイメージうめつけといた(´・ω・`)
自分:ソロでやったら泣くパターンですね
まこさん:www



自分:曲がもうちょっとでかっこいいところだったのに!
まこさん:www

まこさんが強くてルコもあっさり




で、次の航路がちょっと興味深かったのですが
高地でグレンゼブルはいいとして、その次がクアルセプス2体
最後がこちら



ミラボレアス(祖龍)
懐かしのミラルーツさんじゃないですか!



お前こんな顔怖かったっけ;;

しかしまこさん達がぼこぼこにして割とさくっとクリアです
素材がたまに3,000超のCPでうまい!


自分:やっぱり剛種が出来ると早いんですかね
まこさん:まえだと
まこさん:メラギ、グレア、ゼルってあったっしょ
自分:ありましたね
まこさん:あれで1万くらいだったねえ
まこさん:いどう楽だし
自分:おお…でも一人だとみなもと飲みたいですそれは
まこさん:ああゆうのがよかったねw
まこさん:SRだときついねw
自分:仕方ないから部位破壊が多そうなクエ探してやってました
自分:変種は体力の割にまずいし…
まこさん:今やったやつだと
まこさん:クアルの足4かしょあるから
まこさん:2ひきで8箇所で
まこさん:ミラが剥ぎ取りおおいし
まこさん:まあまあよさげかもw
自分:頑張ればクリア出来る…のか…?
まこさん:わかりません(´・ω・`)
ろろさん:今のところソロでクリアできないくえは1回だけよ
まこさん:ろあさんSRだしってことねw
自分:まだG級じゃないんですよー
ろろさん:マジだ

確かにこのグレン・クアル2・ミラルーツの取り合わせは部位破壊・素材から得られるポイントが高くて狙い目なのですが、問題は自分が一人で回せるのかという点です
グレン・クアルはどうにかするとして問題は最後のミラだ、ミラ!

粉塵ラスタを2人連れて行ったら何とかなるだろうか…クリア出来たとして一周するのに時間も掛かりそうですが、ざっと他の航路を見る限り今回はあまり良い航路がないんですよね
部位破壊が面倒で先に倒してしまいそうなモンスターや、ただ倒すだけでも時間が掛かりそうな組み合わせが多いです
まずはソロでクリア出来るのか試してみてからだな…とにかく


まこさん:ろあさんソロでやるとき
まこさん:虹にしとくといいよ
自分:あー狩人珠ってやつのことですか?
まこさん:そそ



パローネ大航祭はキャラバンクエなので、狩人珠の色溜めもされていきますね
ちなみに自分は猟団に入る前はほとんどソロでキャラバンクエをやっているので、狩人珠の成長はとっくに諦めていました
よって色の方は



まこさん:レベル1は259で最高だから
まこさん:全部259で強化できる
自分:なるほどー
まこさん:全色
まこさん:1つでもたりてないとできへんから
まこさん:まんべんなくがいいねえ
自分:他のは平均で80~90ぐらいですね
まこさん:1こ250ってことは
まこさん:うまくまわせてたら全部250くらいなってたよw
自分:桃のやつはたぶん
自分:前回のパローネの時に桃だったんでしょうね、自分自身が…
まこさん:てことやろうねw

で、まこさんに連れてきて頂いたのは自分の現在の狩人珠の色を変える為だったのですが
どうやら全色が均一に上がる虹色に変更するにはエキストラコースに加入していないといけないようです
それは仕方ない…




そしてその後は
一人で★0~★1周辺の航路をつぶしていきます
黒ディアの咆哮で、膝崩れ的な変なダメージモーションを食らってびっくり
超高級耳栓なので耳栓関係のダメージではなさそうですが…こんな変な攻撃あったか?
と、思って後で調べたらどうやらこいつは激個体らしいです



あまり好きじゃないヴォルガノス亜種もやります
ワンパターンにぴょんぴょん跳ねるだけの癖して、このプレスと震動が面倒くさい!
あと微妙にタフ;



まこさん達に手伝って頂いたのも含めて、初日にしてある程度埋まりました
G級じゃないので自分が受けられる航路をさくっと埋めたら、後は自分でも回せてある程度稼げそうなやつを探さないと…
自分のソロの時間効率が悪いのは必定、こうなったらティガラーの時のようにとにかく時間が許す限り回し続けるしかない




でもとりあえず今は休憩
せっかく猟団に入ったのにそういえばこういったクエを受けた事がなかったので、猟団チケットを使って受けられる「たまには守ってあげないと」をやってみました
これはメイン目標がアイルー1体の討伐・そしてサブがメラルー50体の討伐です

守ってあげないとというのはこの1体しかいないアイルーの事で、要するにアイルーを倒さないようにしながらメラルーを50体倒してサブを達成すると良い報酬が入るみたいですね
ノリでハンマーで来たけど、これSAを維持したまま殴れる武器じゃないとメラルーにいちいち尻もち付かされてめんどくさいな…



で、ようやく50匹のメラルーを倒したら
裏側に隠れていたアイルーを



吹っ飛ばしてクエスト完了!
すっきりする瞬間;



調べてみると狩猟笛が良い、とのことだったので担いでみたらこれはストレスフリー
ぶんぶん振り回しているだけでどつかれても平気!盗まれても次の瞬間どつき返してアイテム奪還です
たまには笛もいいなー、また使ってみようかな?


で、この日ふと団長さんが

団長さん:ろあちぬ フレンドの方も復帰したら一緒に入ればいいのに(´・ω・`)
団長さん:(´・ω・`)いや
団長さん:(´・ω・`)入って
団長さん:(´・ω・`)b
団長さん:(´・ω・`)いやいや
団長さん(´・ω・`)入ろう
自分:えっ
団長さん:(´・ω・`)いやまてよ
団長さん:(´・ω・`)入るね
団長さん:(´・ω・`)いや…
団長さん:(´・ω・`)入ったも同然
自分:うひw
まこさん:強引はwww

少し驚きました
実は前の晩に、あべるさんからそろそろ戻れそうだという連絡をもらっていたんですよね
当初の予定通りにするなら、猟団の皆さんと遊べる時間もあとわずかです

その時が来れば抜けるつもりで入らせてもらった猟団ですが、やっぱり惜しい気がするのはそれだけ雰囲気が良い猟団だという事でしょうね
とりあえずもう少しの間、よろしくお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.