忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-09-11

同盟と酒場と



とりあえず行ける航路を全てクリアしようと、★4の406航路へ行ってきたのですが
あれ、このパリアプリアちょっと様子がおかしくね?



とはいえ普段パリアプリアというモンスターを狩る機会がほとんどなかったので、やや動きが違うような…というか色がおかしいような…と若干の違和感を感じつつもとりあえず倒す
で、剥ぎ取っていると



例の効果音と共に明らかにレアそうな素材がドロップ
これはまさか…HCなのか!?



そして次の錆クシャルダオラで泣きを見る
絶対HCだこれ!耳栓スキルも風圧スキルもばっちりだというのに、咆哮の度に氷のダメージにやられ、強烈な竜巻の攻撃に即死させられ何が何だか



かと言ってやられる前にやる火力もないので、見た事がない新しいパターンの攻撃を急遽頭に叩き込みながら回避、どうにか倒しまして



この航路はクシャルが厳しいんですね
最後のドラキュロスはそうでもなかったです
まぁ、それでもどこから飛び出すのか覚えていない黒い電撃には苦戦させられましたが
どうにかこうにかクリアした所で、リザルト画面でHC適正レア度ボーナスが付いたのを見て確信
頼んでもないのにHC化すんな;死ぬかと思っただろ!!



とにもかくにも、これでSRハンターである自分が受けられる航路は全て回りました
さっきの航路こそまこさん達に手伝ってもらうべきだったよな(遠い目)
って待て?今ので★4だったんだから、それが一人でクリア出来たのなら例のミラルーツの航路は



クリア出来ましたーー
たださすがにG級が何人もいる時に比べたらSRの火力なんぞたかが知れているので、一周するのに15~20分掛かってしまいますね
グレンゼブルとクアルセプスは比較的早いけどミラが硬い;

しかしちんたらやっているのが功を奏して、クアルセプスなんかは部位破壊ボーナスがおいしいです
まぁちょっと時間は掛かるけど、1航路7,000~8,000CP貰えるなら何とか回してみるか
他はさくっと回れてもまずい航路ばかりだしな…


で、風呂飯休憩
戻ってみると

団長さん:あ
団長さん:みんなヒマだったら酒場おいで



という事で行ってみると、団長さんと何名か猟団の方がいらっしゃいまして
祭りイベントの時だけこちらの猟団に遊びに来ていたらしいきりとさんの姿もありました
まぁ酒場に集まったからと言って特に何かしようという訳でもないようなので、自分は一人でミラルーツの205航路を回すことに
で、しばらくの間はずっとソロで回していたのですが

まこさん:航路もやりたいし素材とりもやりたいし
まこさん:1日48時間ならな(´・ω・`)
自分:そういえばまこさん 例のミラボレアスの航路一応クリア出来ました!
まこさん:おお
まこさん:いいねw
自分:15~20分かかるのがちょっとだるいですけどね
まこさん:10分未満で半分くらいかせげるところがあれば
まこさん:そっちのがらくかもねえw
自分:自分じゃ何やっても10分未満の航路は…w
まこさん:(´・ω・`)
ろろさん:一緒に行く?
まこさん:ろろちg級じゃ?
自分:おお?
ろろさん:何でもいいんだよ
ろろさん:航路できればw
まこさん:www
自分:おーぜひぜひ!

なんと、ろろさんと一緒に行ける事になりまして
しかも出発の準備をしているところに

団長さん:ろろち
団長さん:ついてく
団長さん:リンと
ろろさん:了解
ろろさん:待ってればいい?
ろろさん:団長いるなら
ろろさん:火事場かな
団長さん:|・ω・*)デデン!
団長さん:団長参上

更に団長さんとりんさんが加わって4人PTになりました!
これだけの戦力があれば圧倒的に早くなるはず!やったー


で、航路はさっきまで自分が一人回していた205航路です
自分のソロだとたっぷり15分以上は掛かってしまうこのクエですが

自分:早い
団長さん:ねw

まず最初のグレンゼブルが、殴り始めて1分で沈んでしまう訳ですが
早すぎる…



自分:パリアいいなぁ

そしてまたも他人のプーギー服に目移り


で、次のクアルセプスは早すぎて部位破壊が間に合わず
ここの部位破壊が全くないとちょっとCP的には良くないか?
ミラルーツは…ミラとは思えないスピード狩りでしt

団長さん:1人とじゃ
団長さん:全然違うでしょ^^

全然違う!可能なら猟団の皆さんと一緒に狩りに行きたいです
でもそこはG級とSR帯の間にある壁が…G級の人達はそれ以上のクエに用があるんだろうなと思うと声は掛けられないですよね


自分:はえええ;
団長さん:ww



自分:ピクミンというゲームがこんな感じでした
団長さん:ピクミンwwwww
ろろさん:秘伝2人だし
団長さん:これでも
団長さん:まだまだ 遅いよ



本当にさくさく終わってしまいます
パローネと言ったら普通一周回るのに10分ちょっとは掛かるもんじゃないのか
5ラスタもいかないってどういう事なんだ…


で、稼ぎを比較する為に次は308航路へ
ゼルレウス・ハルドメルグ・ゴウガルフです



自分:あごが光らないゼルなんて…
団長さん:wwwwwwwwwww

ゼルレウスがただのサンドバッグ…




そしてハルドメルグは

団長さん:代償がw ※団長さん1乙
自分わー! ※自分1乙
団長さん:ろあろあ
団長さん:これは ふつうは死ぬもんなんだよ(´・ω・`)
ろろさん:w
団長さん:死なないこの2人が 化け物
自分:今まで生きていた事が奇跡なんですね!
団長さん:そゆこと(´・ω・`)
ろろさん:団長は代償やん
りんさん:怖すぎるろろさん・・・・

HP満タンにしていたのにハルドメルグに張り付いてたら突然即死してポルナレフ
それがハルドメルグ!

しかし次のゴウガルフは一方的にぼこぼこにして終了
もっと強いイメージがあったはずだがこの人達に付いていくと感覚が麻痺してしまうな…
次は勝手にHC化されている例の406航路でしたが、圧倒的な火力の前に数分と持たずモンスターが沈んでしまう為、HCの強さが伝わらなry



団長さん:あ
団長さん:てか
団長さん:団長と 副団2人じゃん
団長さん:ろあちん すごい 豪華メンバーだよw
自分:見て分かります!
ろろさん:意外と稼げないと分かった

(ろろさんが副団長だったのか…)




そんな訳で、団長さんとろろさんの火力が高いので本当にさくさくと倒していきます
この307航路ではりんさんが狩猟笛で攻撃力を底上げしてくれたので、更に早かったような…
4人もいると笛もやり甲斐があるだろうな…あべるさんと二人だけのPTだとさすがにハンマーで良い感じだからなw


自分:団長さんは太刀が得意なんですか
団長さん:Meは
団長さん:基本太刀しか使わない太刀マニアぬよ
団長さん:80本くらい ボックスに眠ってる(´・ω・`)
団長さん:うち 6本くらいしか使わないけどね(´・ω・`)
自分:おお…
団長さん:74本は寝てる



そんな団長さんの太刀がこちら
光輝く太刀とか、格好良すぎるだろ!
この太刀の良いなと思った所は



抜刀していない状態だとこのように地味な見た目をしています
これが抜いた時にビームサーベルの如く煌々と光るものだから中二心がくすぐられる;;
太刀とハンマーは、ガードが出来ないという意味では立ち位置が似ている武器ですよね
武器人口的には…いや、何も言うな!

と、ここでふと団長さんが

団長さん:ろあちん (´・ω・`)団長だからって 褒めまくらなくていいからね すぐ調子のるから 団長は
団長さん:(´・ω・`)b
自分:(それをご自分でおっしゃるんですか)
ろろさん:たしかにw
団長さん
団長さん:ちょ
団長さん:みんな知ってたの?!
団長さん:あれだからね
団長さん:団長←これがついてるかついてないかだけで
団長さん:プレイヤースキルとはリンとか ろろちとか一緒くらいだし
団長さん:もしくは Meは 2人より劣ってるかもしれないし
団長さん:(´・ω・`)ただ 団を立ち上げたから 団長ってだけだよ
まこさんなんの熱弁してるのww
団長さん:wwwwwwww
りんさん:あはははw私はないない^^
団長さん:ろあちんが
団長さん:敬語だから!!!!!!!
自分:すごいと思ったらそう素直に言うだけです

団長さん:ろあちんも
団長さん:いつか
団長さん:敬語じゃなくなる日が来るよ(´・ω・`)
自分:ww
自分:変に意識して敬語してるわけじゃないですからw

FF11のLSでもそうでしたが、やっぱりこうした集団の輪に入ると敬語で話す癖がしっくり来てしまいますね
距離を置こうとして接している訳じゃないので、心配しなくても大丈夫ですよ!

で、この航路が終わろうというタイミングで

団長さん:キリ君が
団長さん:同盟先の子連れてきたんだって
団長さん:帰ったら挨拶ね
自分:おお

どうやらこの日わざわざ酒場で遊んでいた事と何か関係があるようです
今は別猟団にあるきりとさんと、その団員レミリアさんにご挨拶をしまして

団長さん:招集かけておいた(´・ω・`)
きりとさん:さてミル行くかw
きりとさん:レミはやく完了にしろw
団長さん:まてーいよ
団長さん:他あまちゃ まこちゃ 達も来るので
きりとさん:しかたないまつかw
団長さん:少々お待ちを(´・ω・`)

他でPTをしていたまこさんやあまさんを呼び出す団長さん
どうやら顔合わせをしたかったようなのですが、少しの間は大人しく待っていたきりとさんがほどなくして

きりとさんやっぱ一匹殺ってくるw
自分:あああw
団長さん:ええええw

まこさん達と入れ違うようにクエに出発してしまうきりとさん
仕方がないので猟団一同、きりとさん達の帰りを待ちます

団長さん:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自分うわ
団長さん:まこちゃ やめwwwwwwww
自分:まこさんなんなんですかそれ
まこさん:(´・ω・`)
団長さん:これはwwwwwww



静止画だと伝わらないのですが、そこにはだだっこしたままずりずり移動してくるまこさんの姿が!

自分:ちょっと面白すぎるんですけど;
団長さん:まこちゃの画面はふつうなんだけど
団長さん:アクションしたまま ジャンプすると
団長さん:こうなるよww

は、置いといて


団長さん:ちょうどみんないるし話しておこうかな
団長さん:今回 うちの猟団は
団長さん:同盟を組む話をしています(´・ω・`)
団長さん:同盟は3つまで組めて
団長さん:同盟チャットが使えるようになります
団長さん:後 同盟を組むと
団長さん:天廊 祭のシクレ 以外の活動は
団長さん:ほぼ この酒場になります
団長さん:今後のアプデで 酒場にも天廊ができるかもだけどね^^;
自分:ほうほう

団長さん:(´・ω・`)ノ 質問受け付けるセヨ
自分:同盟を組むとどんなメリットがあるんですか?
団長さん:そうだね 同盟組むと 人数が増えるね
団長さん:そうすると 団で遊んでるときに1枠開いてるよ~だれか入らない~?とか
団長さん:今日はソロだ どうしようってときに
団長さん:同盟で
団長さん:だれかヒマしてませんか~?って呼びかけれる
自分:ほー
あまさん:この酒場にだいたいくるってことなの?
団長さん:そ
団長さん:あと祭の組が一緒になるから
団長さん:シクレ回すときなんかは
団長さん:混合でやったりするよ

同盟を組んだからと言って特別何かが変わるという訳ではなく、少なくとも同盟同士であるという繋がりを使ってPTが組みやすくなるという事のようです
しばらくは酒場を作ってそこで普段の狩りなどの活動をするようですね
と、ここでふとあまさんが

あまさん酒場で天廊受付する人いるっぽいけどあれじゃ受けれんの?
団長さん:!!!!!!!!!!!!!!!!!!w
団長さん:増えてるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まこさん:wwww
団長さん:気づかんかったwwwwwwwwwwwwwwwww



団長さん:あまちゃwwwwwwwwwwwwwwwww
あまさん:w
団長さん:ええ 間違いなく この方でしょう(´・ω・`)
自分:天廊は解決と
まこさん:ヤレヤレだぜ(´・ω・`)

とか何とかやっていたらきりとさん達が狩りから戻ってきたようなので
仕切り直し


あまさん:かえってきた
団長さん:団の活動のマイペースに自分のペースでってのは
団長さん:前と変わらないから
団長さん:心配しないで
レミリアさん:凄い来てる!
きりとさんキング オブ マイペースw

ええ、それは存じ上げております




あまさん:同盟って
あまさん:もうなってんの?
団長さん:まだ なってないよ
団長さん:キリ坊がおせえから
きりとさん:まだ俺がペナルティ中だからねw
団長さん:わざわざ うちの団に来て
団長さん:祭P泥棒していくからw
レミリアさん:w
きりとさんお前より入魂したんだが?www
まこさん:wwwww
レミリアさん:流石w
団長さん:(´・ω・`)き、気のせいだぬ
きりとさん:9800ほどしてたよね?ww
団長さん:(´・ω・`)いや
団長さん:(´・ω・`)ろあちがすごすぎて
団長さん:(´・ω・`)それ以下は見てない ※自分は24,000でした
あまさん:www
あまさん:それ
きりとさん:たしかにすごかったw
自分:うひ;
まこさん:たしかにw
あまさん:おれだって
あまさん:がんばったよ
自分:皆頑張ってました!

団長さん:じゃあ
団長さん:各自
団長さん:(´・ω・`)楽しくいきましょう
団長さん:れみち
団長さん:うちの団員さんは
団長さん:変わった人と変わってない人の差が大きいけど
団長さん:(´・ω・`)みんないい子だから がんがん 話しかけてあげて
きりとさん:こいつ以上に変わったやつはいないw
あまさん:たしかに
レミリアさん:あ、分かりました!
団長さん:人のこと言えるか↑↑↑
まこさん:かわった人(団長) かわってない人(団員)(´・ω・`)?
りんさん:キリト君よくご存知でw
団長さん:(´・ω・`)いや 団長のさ
団長さん:(´・ω・`)扱いがさ
レミリアさん:何となく知ってましたw
団長さん:(´・ω・`)すごいんだよ最近
まこさん:うれしいくせに(´・ω・`)

しばらくは顔見知りばかりの酒場で遊ぶという事で、それはちょっと楽しそうですね!
クエに行かなくても、酒場でぼーっと誰かが出入りするのを眺めていても面白そうです
きりとさんのところの猟団員さんとも仲良く出来るかな?

で、顔合わせが済んでからは各自PTへ
ろろさんが離席したので、団長さんとりんさんと3人で引き続き航路に行っていました


団長さん:ろあち ハンマーうまいね



自分:逆にこれしかやってないというか…
団長さん:うむうむ
自分:好きな武器だけ使ってます
団長さん:いいことさ|・ω・*)

必要に迫られれば別の武器も使うけど、ハンマーに慣れている事もあって下手に武器を変えるとかえって被弾が目立ったり火力効率が落ちる事もある
ただ誰かと遊ぶ時に頑なに同じ武器を使おうとすると迷惑を掛ける事もあるだろうから、猟団のような色んな人達がいる場所に出る事は考えていませんでした

最初の数回はハンマーばかり担いで行くのに気後れしていたけど、気が付いたらそういうのを忘れていましたね
猟団の雰囲気に慣れてきたということかな?




で、その後は団長さんも離席しまして
航路を進めるりんさんに付いていって、しばらくは二人でPTをしていました
それでも貼り待ちをしている間に「りんさん本当はGクエ貼りたいのに自分に遠慮していないかな…」とそんな事ばかり気になって
たくさんの人と遊ぶのは楽しいに違いないけど、頭を過ぎるあれこれもどんどん増えていく…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.