忍者ブログ
  • 2024-03-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-09-15

Bはナポリピッツァ



ランチメニューが書かれた手書きの看板に「人生パスタ」と書いてあったので、どんな深いパスタなんだと思ったら「A生パスタ」だった





この日はあべるさんがインするまではひたすら205航路を周回していました
緊急ミッションでアピールを要求される事が多いんですが、戦闘中に突然完璧なポーズを取りだす姿はシュール;
で、夜はあべるさんとの二人で行ってきまして




自分:これで激励持ちの一時ラスタ連れてなかったら
自分:連続閃光でストレスがマッハ;
あべるさん:ww

205航路の時は、パートナーのヴィエッタではなく一時ラスタを連れていました
というのも激励+2目的ですね!こちらのG級スキルには「近くにいるPTメンバーに気絶無効を付与する」という効果が含まれています
二体分のクアルセプスの閃光攻撃を防ぐ為です
これで幾分か戦闘も楽に…



自分:訂正させてほしい
自分別に閃光がなくてもストレスがマッハだと
あべるさん:ww

どうあがいてもうっとうしい




そんな具合で205航路を一周したら、個人的にはこれだけ回し続けても良いのですがせっかくなので別の航路も混ぜて行くことに
次は203航路ですが

あべるさん:are?
自分:ん?
あべるさん:hennkannga



新しいPCで当初はキーボードが効かない問題もあったようですが、今度は日本語入力が出来なくなってしまったようで
自分もFF11をやっていた時で昔はよくこうなりましたね
全画面モードでプレイしていたので直そうとするたびにログアウトしなければいけないのが不便でしたが



で、最後のドラギュロスを倒して帰還


自分:半角全角押しても直らな…いよな
自分:一度落ちて言語バー見てくる?
自分:あー落ちなくてもいいか
あべるさん:iiya
あべるさん:roasannga
あべるさん:minikui
あべるさん:dakeda
自分:www

と、次の瞬間

あべるさん:あ
自分:お
あべるさん:直った

Shift+Ctrlキーで直ったらしいです
という訳で

自分:剛種のやつ一回ぐらいは行っとくか
自分:ハルドメルグは自分がいやだからやめとこうな!!!
あべるさん:即死したやつ?
自分:水銀野郎
あべるさん:ああ

次は307航路へ行くことに
あべるさんが言っている即死したやつというのはガルバダオラの事です
開幕数秒のアレで二人揃って乙ったのは良い思い出
あの初見殺し野郎はそのうち倒す;




攻撃力だけはいっちょ前に高いタイクンザムザ剛種を倒しまして
回復薬グレートを何個か使わされてしまったというのに

自分:まずーい;
あべるさん:うん

やっぱり剥ぎ取り素材に期待出来ない変種系はCP的にまずいですね
★3周辺で稼ごうと思ったら部位破壊が楽なやつじゃないとな…
で、次はフォロクルルですがここであべるさんが

あべるさん:ランス
あべるさん:わからん
自分:あー



自分:(気付かなかった…

何気にガンランスからランスに持ち替えていたあべるさん
確かに言われてみれば気付くけど違和感がねえ!



そしてフォロクルル戦です
花畑というこの美しいフィールドもそうですが、こいつは戦闘BGMが良いですよね!



「花煙る彩色の原野」という曲です
ヴァイオリンを使ったサビの盛り上がりにフロンティアらしさが出ていると思います

フォロクルルというモンスターも、吸った花の蜜を爆撃のように降らせたりと派手な攻撃をするので見た目にも楽しいですね
鳥竜種という事もあってか剛種の割に戦いやすいのも良いです!
てな訳なので

自分:問題は次かな
あべるさん:ほう



あべるさん:こいつか

最後を締めるのはグラビモスのご先祖様、グレアドモス剛種です
前回はみなもとを使用して倒したので今度はガチで!
ヒットアンドアウェイでなるべく攻撃を食らわないように削っていきますが、攻撃によっては範囲が広かったりして、爆弾のように時間差で破裂する水の球も地味に厄介です

自分:読めないブレスだよ;;
あべるさん:うん

グラビモスと全く同じモーションであるはずはないが、ついつい惑わされる;
同じ感覚で避けようとしてまんまと食らってしまいます



出し惜しみなしの大量の水攻撃のオンパレードですが、逃げてばかりでは倒せません
足元に飛び込んでどんどん攻撃していきます
怯ませを狙ってジャンプスタンプも使って行きました
で、


自分:やったぜ。
あべるさん:gj
あべるさん:ランすはだめだ
自分:似てる武器なのに動きが全然変わるなw
あべるさん:うん



それでも例の司銀龍に比べれば、戦いやすい部類には入りますね
ぼこぼこ殴って撃破です

いつもガンランスを使っているのを今回ランスに持ち替えたあべるさんは、頑張ってはいましたがそれでも普段と比べると少し動きが鈍かったかな?
それだけ武器の慣れというのは重要だという話ですが、武器種としては近いようでもこうも動きが変わるというのは興味深いですね
ちなみに自分はガンランスと間違えてランスをかついで出てくるぐらいなので論外です

あべるさん:駄目だな!蟹は
自分:かにまずーだった
あべるさん:うん
自分:もっかいミラ行かせてw

で、剛種3体でも205航路のCP効率は越えられなかったようで
再びミラボレアスルートへ稼ぎに行きます
次のあべるさんの武器は



自分:片手剣か
あべるさん:うむ
自分:あべるさんが持つとコレジャナイ感がw
あべるさん:ww

あのでかい盾がないと同じキャラに見えない!



そしてミラルーツもさくっと倒してこの航路は8,000CPちょっとゲット
メテオの有無だけでこんなに印象が変わるのだから、紅龍ミラバルカンの本体はきっとあの隕石なのでしょう
この航路は何度やってもクアルセプス二体が一番面倒です


自分:キャラバンで流れ作業的にやってるけど
自分:結構あれこれ狩ってるなw
あべるさん:うん^^
自分:何かリクエストは?
あべるさん:キャラバンでいいよ!^^
自分:おうw

という訳でこの日はキャラバンクエしかやっていませんが、ラスト一戦もレッツパローネ
最後はさっくり103航路です


自分:風邪治って一週間だけど未だに咳が出る
あべるさん:あら



自分:喉は痛くも痒くもないんだけど、奥の方からえほって出てくるんだよな
自分:おかげでいつもの調子で喋れない
あべるさん:薬飲んでたほうがいいよ
あべるさん:完治するまで
自分:風邪薬って鼻水止めも入ってるからか乾燥するからな…w



あべるさん:漢方を飲むのだ
自分:漢方ねえ

人が風邪を引いているのを見たらつい「薬飲んで早く寝ろ!」と言ってしまいますが、自分自身は薬をあまり飲みたくないんですよね
とはいえ咳が出るのを気にしてうまく喋れないというのも不便です
あと数日様子を見て、まだ出るようなら考えるかなー



で、この日はこの航路で終了です
今日でひとまずパローネも終わり、最後までCPをしっかり稼いでいきますかね!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.