忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-09-17

パートナー強化と新たな秘伝書と



という訳で、皆さん第18回パローネ大航祭はお疲れ様でした!
自分はというと何とか300位内に残る事が出来たといった感じで、それでもまぁ前回に比べたら健闘した方だとは思います
とはいえ次回は、SR帯でももうちょっと回しやすい航路があると良いな…





で、前回は20万ちょっとのCPという結果でしたが今回は120万を越えているので、さすがに全ての報酬については割愛です
とりあえず色々頂きました!パートニャー防具の素材も桜チケットも嬉しいですが、やっぱり何よりギルド貢献ポイントが気になりますよね!
パローネ中に稼いだCPが80万を越えると、そこからは7,000CP稼ぐごとに500のギルド貢献ポイントが追加で貰えるらしいのですが



余計に40万ちょっと稼いだので、報酬枠にたくさんのギルド貢献ポイントが!
これは楽しみだ!現在の手持ちのギルド貢献ポイントは2,611P、全報酬を受け取ってどのくらい増えたのかというと…



なんと約55,000P増えました
前回のパローネ報酬で2万ぴったりぐらいだったので、倍以上のギルド貢献ポイントをゲットです
一周15分以上の205航路周回を頑張った甲斐があった;
さて、早速こいつでパートナーのヴィエッタに新しいスキルを習得させていきますか!



で、新しいスキル構成はこんな感じになりました
火力の底上げをはじめ状態異常無効と超高級耳栓の保護スキルを追加、ちなみにPTに異性がいるという条件下で防御力が+40される絆と回避性能+1に関しては、前提スキルとして習得させたものをスキル枠が余ったので何となく付けておきました

更に、覚えさせようと思ったら約3万P消費となかなか重いいたわり+1も習得させました
一般的にパートナーに片手剣を使わせるならあまり邪魔にはならないのでいたわりの必要性は低いのだと思いますが、問題は自分がハンマー使いだという事ですね

縦3フィニッシュで天高くかち上げたり、乱打をしようと思えばいつもそこにいてまとめてぼこぼこにしまったり…とにかく自分のハンマーでパートナーの動きを阻害している事が多かったので、お互いに遠慮なくやれるようにといたわりを習得させる事にしました
将来片手剣以外の武器を使わせる事もあるかもしれませんし、覚えさせていて損はないはずですしね!

そんな訳で有用なスキルを習得させまくって、新しく生まれ変わったヴィエッタですが



長いことストロマ装備だったのを、ジェス装備にしてみました!
リボンが青色なのでジェスの青もしっくり来るのではないでしょうか
ついでに言うと青と黄色は補色の関係にあるので、青ベースにヴィエッタの金髪が差し色になって色の調和もバッチリですよ!ってそんな訳の分からん説明はいいんです

その代わり、防御力は800以上あったものが600に大幅ダウンしてしまいましたが、パートナーぐらい好きな見た目でやらせて欲しい;;



しかしこの装備、ベッドに寝っ転がると丸見えってレベルじゃない
一瞬はいてないのかと思って焦った
帰ってきて最初に目に飛び込んでくる光景としてはいささか刺激的すぎるので取り扱いには注意です




で、その後は片手剣で大量獲得クエです
遂に二つ目の秘伝書を取りました!と言っても最初の秘伝書がSR200になったのは随分前の話なのでいつでも取れるものだったのですが、あまり必要性を感じなかったのでSR999になってもハンマーを担いでまわって放置していました

片手剣を選んだのはもちろん、パートナーのヴィエッタのゴゴ片手剣を次の段階に強化する為です
そうでなくてもラスタを貸すならゴゴ片手剣を強化していきたいですよね
今回のアップデートでちょうど大量HRPクエが大放出されているようなので、とりあえず天の紙が取りに行ける程度にSRを上げていきたいと思います




そしてその後は、あべるさんから「夜勤でイン出来なさそうごめん」と言った具合のメールが来ていたのですが、23時半になって滑り込みでインしてきたので遊ぶ事に
パローネは終わったので、とりあえず自分のハンマーの秘伝書育成を進める事にしました

自分:今自分が進めてるのが秘伝書ミッションって言って
自分:指定されたモンスターを指定された数だけ倒すメイジャンみたいなもんなんだけど
あべるさん:ほう
自分:進めていくにつれて、その秘伝書を装備している間だけ
自分:攻撃力がアップしたり、わずかだけど麻痺みたいな異常からの復帰が早くなる
あべるさん:お
あべるさん:いいね^^
自分:良いよw
自分:だからSRに上がれるようになったら、後はせっせと秘伝書育成だな
自分:防御力も上がる
あべるさん:なる

というかあべるさんとHCクエをやっていきたいというのはある
あれは秘伝書を装備している間でないと受けられないですからね!
HC化するといつものクエがよりエキサイト出来て楽しいです



で、ここでふと気が付いたのが

自分:状態異常無効って気絶は含まないのか…
あべるさん:そうなんだ
自分:まぁ一応スキル習得はさせてるから気絶無効を別に付けりゃいいだけの話だが
自分:もっと無効出来ていいのになw
あべるさん:うむ

ヴィエッタがぴよぴよしていたので思い出しましたが、そもそも状態異常無効スキルを習得させる為に必要な前提スキルが毒・麻痺・睡眠の無効化スキルですから当然と言えば当然でしたね
しかしスキルの名前からはこれで異常が全て無効に出来るイメージを受けてしまうので、実はたったの3種類しか無効にしてくれないというのはちょっと腑に落ちません
という事なので



絆を外して、そこに気絶無効スキルをセットしました
ソロの時は激励+2が付いた一時ラスタを借りて行くのでその間は意味がないスキルになってしまいますが、あべるさんと遊ぶ時はヴィエッタを連れていきますからね
いたわり+1・状態異常無効そして気絶無効…これでヴィエッタの動きを妨げる要素はかなり排除出来たはず!



で、エスピナスが終わったら次はクシャルダオラです
自分もヴィエッタも龍風圧無効を付けているのでもう恐れる事はありませんが、何気にあべるさんのパートナーであるエリーゼが毒双剣なので、これが良い仕事をする!


自分:なんか
自分:エリーゼとヴィエッタ 色が対になってるのがいいなw
あべるさん:^^



エリーゼは全体的に赤でまとめられていて、対してヴィエッタは青色です
女性キャラ二人が華やかで良いですね!



そしてクシャルダオラも終わったところで、ここで時刻は0時頃
時間としては終わってもいい時間だったのですが、この日はあべるさんがあまり遊べていないのでもう一戦おまけでやる事にしました

自分:じゃ次ラストで!
あべるさん:うい
あべるさん:もうそんな時間か!
自分:そんな時間だぜい
あべるさん:ロアさんとモンハンしてるとき



あべるさん:時間過ぎるのが異常に早い
自分:はははw

それはお互い様だなw




で、最後にティガ2体をやって終了
とりあえずしばらくは片手剣のSR上げとハンマーの秘伝書育成かなー
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.