忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-09-20

久々に同級生に会うと考えることもある



そんな訳で夜は飲み会に行っていましたが、昼はというとヴィエッタの片手剣強化の素材集めをしていました
まずはフルフル変種のHC素材・アルビノの腹かみ取りです



丁度いいことに、期間限定クエストで「天嵐への導き【白影】」というクエが配信されていたのでこちらを回す事にしました
剥ぎ取りでしか得られないHC素材が、低確率ながら報酬に入って来ることがあるクエですね
そういう事なので素材が出るまで回す所存だったのですが



あっさり2回目で剥ぎ取りゲットです
HCフルフルは初めてでしたが、追加されたHCモーションに危険なものはなく動きが鈍くてやりやすいところは変わっていませんでした
雷ブレス後の「よし、殴れる!」というタイミングでバリッと感電するようになっている仕様がうっとうしいぐらいですね

で、次は



跳緋獣の剛毛取り、という事でHCゴゴ剛種です
生意気にも見た目がちょっと格好良くなっている気がしますが、ゴゴモアと言えば個人的に付き合いが長い相手ですので臆することは何もありません

こちらは毒虫の巣や木をわざと叩き落として攻撃に利用したり、糸を使って地上を時計回りに高速回転する技など、うっとうしさが増しています
特にメリーゴーランドにも例えられる後者の技は、慣れるまではこればかり食らってしまって面倒でした
結構早いんですよね、逆に言うと当たり判定も一瞬という訳ですが

まぁHCとはいえ前述したようにゴゴモアというモンスターが慣れた相手だったので、連戦は何とかなりました
この間やったHCデュラ剛種よりはやりやすかったですね!
しかし3戦ほどやって飽きたので、後は動画を見ながらでも出来るテキトーなやつを




という訳でグークのがらくた集め
珍しく普通サイズのグークが一匹だけだったのでまるで親子のようだと思っていたら、残りのグークはでかグークの尻の下にいました



そしてそれすら飽きて寝る!
9月も後半に差し掛かり、残暑と言っても日陰や家の中にいると秋の風を感じますね
風通しは悪くない部屋なので、涼しい風に吹かれながら横になると抗えない眠気が…



で、夜は専門学校のクラスメイト十数人で飲み屋に集まりまして
実はこの一週間でアルコールに対するトラウマを克服していたので、少しの量ながら久しぶりに飲み屋で飲みましたが、友達と飲むとやはり楽しい
この面子で集まるのは卒業以来のことでしたが、数年ぶりとは思えないほど「いつも通り」でした

ただ社会に出れば人間色々あるもんで、元気そうだからと話を聞いてみれば「鬱病になって半年前に仕事を辞めて帰ってきた」だとか、そもそも今でもIT系の仕事を続けている人間は半分ほど
その友達には、次にまた落ち込むような事があったら遠慮なく連絡するように言いました
卒業してそれぞれの進路に分かれても、別に縁が切れる訳じゃない
まぁ、苦しい時もあったのだと思いますが今はこういう集まりに顔を出してくれる程度に立ち直れたようで、良かったです


後は当時彼女がいた奴が無事ゴールインしたのか結婚指輪をしていたり、まだ独り身らしく目に見えて必死になっている奴がいたり…三十路手前の連中が集まると彼女はいるのか・フリーなのかという話題は定番ですね
久しぶりに話をした子もいて自分もドキッとさせられる出来事がなかったとは言いませんが、若者の恋愛離れとは言ったもので、もう少し意識して焦るべきなのか?
よく分からないけど、こういうのって就活のつもりで慌ててやるようなもんじゃないと思いますけどね!

まぁ、そんな感じで普段はしないような話もたくさん出来て楽しかったです
やっぱり学校を出ても、会って話す機会は作るべきですよね!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.