忍者ブログ
  • 2024-03-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-09-21

イオンモールライカムで映画



マイトレ管理人の出待ち加減に毎日びびらされる





さて、たまに集めていたグークのがらくたが99個を越えたので
ガーデンの世話やきネコに話しかけて、例のアレに交換してもらいました



グークのお守りですね!
基本的に野良PTはしない自分としては慌てて秘境スタートをする必要もないのですが、素材集めの時やソロで狩るにしても何だかんだ言って便利な時もあるかなと思って取っておきました
こちらのページにまとめられていますが、他にも

・広場を歩いていると小銭や金のたまごを拾える
・狩人弁当を注文するとたまにより効果の高いおばちゃんの特製弁当になる
・また、キャラバンではたまにオリオールが専用の弁当をくれる
・各種グークグッズのアイテムの特性が変化する
・また、グークのピッケル・グークの虫あみ・グークのグローブは壊れにくくなる。釣り餌は餌をとられにくくなる
・マイガーデンに居る落し物ネコの探し物依頼において「ハズレ」が無くなる(1回の採取で必ず依頼クリアとなる)
・猟団プーギーのスキル発動率が上がる

と、持っていて損はない効果が色々と付いてくるようです
秘境スタートうんぬんというのは、グークグッズの迷子玉というアイテムがお守り所持中だと秘境に飛ぶようになっているからですね
個人的には弁当の効果が上がる事があること、落し物ネコの依頼がこなしやすくなるのが便利なのかな?と思っています

後は間違って捨てないようにしないとだな…ロック機能みたいなのがあれば便利なんですけどね
クエクリア後の剥ぎ取り中に、意図しないアイテム入れ替えによって流れるようなスピードで力の爪を異次元に放り込んだのはいい思い出です(遠い目)
しかし捨ててしまった物がお守りならまだいい、護符だったら泣く



で、この日は朝からイオンモール沖縄ライカムに行ってきました
今年4月にオープンした、県内では間違いなく最大のショッピングモールですね
地元の人間としても当時は降って湧いたような話に驚きましたが、今では何だかんだと自分も何度か足を運んでいる場所です

たまには映画でも見に行こうぜって事で友達と3人で行ってきましたが、一日遊ぶには良い場所ですね
空いた時間はその辺で商品を見て時間をつぶせるし、飲食店も山ほどあるので食事には困りません
早い時間に行かないと屋内駐車場が埋まるので朝一に行きましたが、日が落ちるまでこの日はライカムにいました

ちなみに肝心の映画は…レビューを書くような柄ではないのでどうしようかと思いましたが、せっかくなので観た内の一本だけ感想を書いてみましょうか
※「キングスマン」のネタバレを含むので反転で表示して下さい!


とりあえず先に言っておきましょう
キングスマンはB級映画なので始めからそのつもりで観てみて下さい

決して悪くはないんですよ!ただせっかく面白くなりそうな設定なのに、良いアクションシーンも入っているのに、ところどころの展開がちょっと残念というか全体的に惜しい…そんな感じでした
あえて点数をつけるとすれば79点ってところですかね
予告映像のアクションシーンでちょっと期待して観るとがっかりするかもしれないけど、始めからB級映画と割り切って観ると面白くなるかもしれない、そんな作品でした
というか監督がキックアスの人なので観なくても内容が分かるという方もいらっしゃるとは思います

とはいえ、数十人を相手に大立ち回りを繰り広げる教会での乱闘シーンのアクションはすごかったですよ!それに自分は恋愛シーンが苦手なら一方的に拷問されるような暴力的なシーンも苦手なんですが、そういう人でも安心して観られる映画だと思いました
「痛快」という宣伝文句は間違っていませんでしたね!

興味があればご覧になってみて下さい!
ミニオンズがまだならそちらをオススメしますけどね!!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.