忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゅり

『腕ずもうに勝った!』
( 〇 )



のSSから感じる無邪気さに、なぜかジワるwww

モンハン楽しそうですなー!
まこさんにもよろしくw

Roard

単純ですがなかなか面白いミニゲームでしたよ!
自分が猟団を抜けてからはまこさんとはしばらくお話も出来ていませんが、機会があればまた一緒に遊びたいですね!

  • 2015/10/02(Fri.)
  • 2015-09-29

のうきん達が何か見つけたようです



負けられない戦いが多分ここにある



自分:ところでなんか面白そうなものを見つけたんだが


自分:腕ずもうってのがある
あべるさん:ほう
自分:やり方が分からないけど
自分:とりあえず二人でやれるみたいだな



という訳で早速スタンバイ
初見で操作方法も全く分からないが、レディー…ゴー!!



と、AとBのボタンアイコンが画面に表示されました
押したタイミングで反応しているようで、やっぱり連打のようですね
しかし問題はAB両方の連打か?それともどちらか片方を連打していてもいいのか?
テキトーにバチバチ押していると



勝利!!
とりあえず腕相撲の操作としては

自分:連打か?ww
あべるさん:AとBを連打?
自分:なんかABとか出たな
あべるさん:交互に連打?
自分:両方じゃないとダメなのかな?
あべるさん:とりあえず○連打してた

まぁぐぐればすぐに分かることですが、ここは遊びながら試してみましょう!
で、今度はAとBを両方バチバチ押してみまして



あべるさん:交互っぽいよ
自分:あーなるほどね

どうやらAとBを交互に連打するルールらしいですね
たまに遊ぶと面白いかもしれない
と、



引き分けでは終われない男、アベル
良いぞ!受けて立とう!!











あべるさんつよいな
自分:うひひ

今までやってきたゲームで連打が絡むイベントは大抵強かったし、そしてリアルでも学生の頃から腕相撲が妙に強かった事は多分関係ない


自分:ちょっと面白いなw
あべるさん:うむ^^

狩りには関係ないけど、仲が良い友達とやると面白いミニゲームかもしれませんね!
またやろうぜ!


自分:せっかくだしひと狩りくらいは行くか
あべるさん:おう

で、その後はハントです
この日はあべるさんのインが少し遅かったので、時刻は既に0時前
腕相撲だけで終わろうと思っていたのを、せっかくなので一回ぐらいは狩ることに
寝る前のひとクエなのでここはさくっと





あべるさん:うひ ※あべるさん1乙
自分:一回しかやる時間ないかなと思って
自分無駄にやりごたえ重視にしました(震え声
あべるさん:悪くはない
あべるさん:攻撃パターンが掴めてないだけ

という訳でデュラ剛種HCです


自分:中途半端に距離を取ると怖い こいつは
自分:一番やばいのは竜巻だから
あべるさん:ほむ



とはいえ近距離でも使って来るっちゃ来るんですが
こいつは左側に回り込む事を意識していれば大丈夫そうですね
逆に右側にいると緊急回避を使っても竜巻が避けられなくてびっくりする



三方向に分かれるブレスも注意ですね
やっぱりデュラガウアは接近した方が逆に安全な気がします

あべるさん:えぐいな ※あべるさん1乙
自分:強いよこいつは

自分:おいおいおいおい
自分:死にかけだからって三回連続で狙うな!
あべるさん:^^;

モンハンにおけるヘイトって基本的にPTメンバーを順番に狙っていっているような気がしますが、たまに連続で狙われることがありますよね
よりにもよって体力が低い時に張り付かれると泣きそうになr



自分:いいぞいいぞ
あべるさん:砲撃のみしてる
自分:弱ってるんじゃないかこれは

デュラガウアの逃げるまでのペースが早くなってきました
そして遂に寝床まで追い詰め…

自分:お
自分:先生お仕事です!




自分:ないすううう

最後は寝ているところにあべるさんの爆竜轟砲が炸裂
デュラガウア剛種HC討伐です!



あべるさん:ふう
あべるさん:こいつは狩りごたえあるな
自分:いいよなw

この調子で剛種のHCにもどんどん挑戦していきたいですね!
次はクシャルなんかやりたいなww
PR

じゅり

『腕ずもうに勝った!』
( 〇 )



のSSから感じる無邪気さに、なぜかジワるwww

モンハン楽しそうですなー!
まこさんにもよろしくw

Roard

単純ですがなかなか面白いミニゲームでしたよ!
自分が猟団を抜けてからはまこさんとはしばらくお話も出来ていませんが、機会があればまた一緒に遊びたいですね!

  • 2015/10/02(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.