忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-10-02

HC剛種ゴゴモアと初めてのポボルバルムと



という訳でこの日はギルド優先依頼でゴゴモアが来ていたので連戦です
自分のラスタ用にもゴゴ片手剣を作る事にしたので、片手剣魂・天集めですね!




ハンマーだともうちょい早く終わるような気もするのですが、やはり慣れていない武器で戦うのは大変ですね!
何よりリーチの短さに驚きます
結構近付いて斬ってるのにまだ当たらねえ!



しかしHC剛種ゴゴモアと戦うこと自体には慣れてきました
糸投げガトリングの回避はもちろん、苦手だったメリーゴーランドも避けられるようになってきましたね
ただどうしても時間が掛かるのがだるいな
自分の片手剣では10分以上掛かってしまいます




で、数日ぶりにあべるさんがインしてきたので早速手伝ってもらうことに
コントローラーの調子が悪いとのことでしたが、そこは何だまぁロジクールのF310が使いやすいぞ!
無線もあるけどあれは重すぎr

で、HC剛種ゴゴモアへ


自分:www ※自分1乙
あべるさん:うひ
自分:すげえ火力ww
自分:7割はあったんだけどな
あべるさん:こっちも ※あべるさん1乙
自分:かなりエキサイトだ
あべるさん:^^



さすがに激昂状態のゴゴモアの火力はやばいww
しかしこれはチャンスでもあります、防御力が下がっていますからね!
ここは恐れず攻めの姿勢で!

自分:お
自分:早いわ
あべるさん:うむ
自分:一人だともっとかかるよw
あべるさん:ほう

で、討伐です!
やっぱり二人だと早いなー、助かった!
そして次は

自分:まぁ違うのもやるか クシャルもエキサイトだぞ
あべるさん:クシャルはたしかに・・・



という訳で調子に乗って受注したのがこちら、HC剛種クシャル
動きも激しいが火力も高い!

あべるさん:1撃かよ ※あべるさん1乙
自分:うん
自分やっぱやめときゃ良かったかなって思うレベル ※自分1乙
あべるさん:ww

で、結局最後は飛びながら追いかけてくるブレスでしつこく狙われ自分が1乙
りべ…んじは今日のところは見逃してやろう;;


自分:あまり難しいのばっかやってもあれだからやってなさそうな奴探すか
あべるさん:k
自分:白エスピナスとかやったことないだろ
あべるさん:うん



という訳で通称白ナス、エスピナスの希少種です
HCが続いていたので難易度を上位に落としてさくっと遊ぶ事にしました
自分は何戦かしていますが、あべるさんは初めての白エスピナス
こいつの一番の特徴はやはり


あべるさんうひ




この地獄の業火!!
辺り一面が火の海です
この見た目の派手さが良いww



で、上位なのでさくっと討伐
こいつもHC化したら荒れそうだなー
そして次のクエは

自分:ポポルバルム?
自分:ポボルバルム?
あべるさんポボルバルム

という訳でお互いにやったことがない剛種クエ、ポボルバルムです
見たことも聞いたこともないモンスターですが…





あべるさんでか
自分:きもちわるっ!!

その顔面積は想定していなかった


あべるさん:クジラみたい
自分:鯨に手脚がついたらこんな気持ち悪いのか



とりあえず果敢にそのでかい面を狙っていきますが
巨大で狙いにくいので、ジャンプスタンプがあって良かった!



あべるさん:クジラや
自分全然癒やし系じゃねえこの鯨!!



しかしこいつの口を見ているとハプルボッカを思い出します
ハプルボッカの方がまだマシとも思える凶悪な歯並びですが!



で、スタンを取ってぼこぼこに
剛種にしては随分殴りやすいモンスターですね
大した攻撃をしてこないのでやりやすいです
そしてこのポボルバルムの一番の特徴は



旋律を扱う、自分で演奏をして強化をするタイプのモンスターだという点です
しかし自分達ハンターまで一緒に強化してしまうところが面白い



とはいえ攻撃力強化されてしまったところで、元の攻撃力がそんなに高くないモンスターですから
演奏込みでもやっぱり脅威ではありませんね
と、戦闘中にこんな面白い攻撃をしてきました

自分:ふおお
あべるさん:おお



奴のブレスを食らうと、突然くるくる踊り出すハンター達
頭上のアイコンが分かりやすいですね!混乱状態です
これは面白いww

で、ほどなくして討伐です



あべるさん:パルプンテなかなか面白かった^^
自分:ふしぎなおどりだったな
あべるさん:うん

剛種にしてはとてもやりやすい相手でした
では今度は別の剛種を…

自分:あの前にやられたやつリベンジしてみるか?
あべるさん:k



という訳でゴウガルフです
磁力で引き寄せてはキン肉マンを思わせる強烈なプロレス技をぶち込んでくるトリッキーさに、初見は負けて帰ったモンスターですね
あれから結構装備も強化してきた、リベンジマッチです!

とはいえ食らったらまずそうな大ダメージ技に巻き込まれ1乙してしまったり
十分に防御力はあるつもりだが、やっぱり明らかに連携してくる技は確実に避けないと駄目だな…
しかし着実に赤い方のロロ・ゴウガルフにダメージを蓄積させていきまして



あべるさん:お

ロロを討伐!そしてこうなればほぼ勝ちは確定!
連携が脅威のモンスターだったので、それを一体にしてしまえば


あべるさん:おお
自分:やったあああ



自分リベンジ達成!

ゴウガルフコンビに勝利です!
やっぱりあれから確実に強くなっているんだなー
いずれはあの初見殺しの金ぴか龍にも勝ちたいところ!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.