忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2008-04-27

【MHP2ndG】もいっちょやったー!!

ノートパソコンでネットができるようになりました
LAN設定の都合でまだ実家でならって話なだけだけど
トリスタもインストールしたぜ



そんなこんなで復活した0時以降夢中でネットめぐって復旧作業してたんで3時まで起きてました
でも次に起きて作業再開したのは8時
休日って偉大

トリスタは明日やるつもりですのでトリスタプレイ記再開はおそらく明日
今日はモンハンやってました
狩猟笛の強さを知った
あんな素晴らしい武器なのに何で気づかなかったんだ

ブラッドフルート改をメインにただ今やっております
弟も自分があんまり笛をおすすめするんでランポス笛から始めてました

そんで二人で金策に、ダイミョウザザミ大発生
自分が攻撃力強化【大】*2と防御力強化【大】*2演奏して直接攻撃しまくりのアタッカー
弟は離れたところでひたすら体力回復【中】演奏しまくりのヒーラー
下位なら演奏効果が切れる直前くらいかそこらで一体倒せるので次の奴が沸くまでに演奏かけなおし→沸き→叩きの素敵エンドレス

まぁ下位なので10体倒して3万zのお小遣い程度ですが


そして本日のメインイベントは弟の弔い合戦の【アメザリカーニバル!】でした
当初自分はこのクエを見てもいなかったんで何回かやっては死んでるらしい弟に何のクエか聞いてみると
「赤い蟹と青い蟹が出てくる」
と聞かされたので
「あーダイミョウザザミとショウグンギザミね」
「そうそう」

にゃるー
まぁ蟹なら打撃系有利だから問題ないねーなんて調子こいて闘技場に入ってみると
そこには赤い蟹と青い蟹が
そう青いダイミョウザザミ赤いショウグンギザミ





あれー?色が反転してるぞー?(※両方亜種オチ

そんなこんなで一回目は油断してクエスト失敗
二回目は作戦立て直して将軍様から先に連罠でつぶして大名様をあとに殺りました

それにしても奴らの攻撃力鬼…
何だあれレベルは上位なのか?Gなのか?
弟の精霊王の加護に助けられながら何とか粘り勝ちでした

確かに自分はG系防具を作らんで今でもアカム装備のままですg
だって見切りと切れ味と砥石高速化は捨てられないですよ!!
でもそろそろ考えようと思ってる
回避性能なんか欲しいな…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.