忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

やはりあべるさんだったかw

Roard

やっぱりあべるさんでした
相変わらず元気です!

  • 2018/08/19(Sun.)
  • 2018-08-17

ふた狩り行こうぜ

/

始めたばかりというのもあるんでしょうが、ちょっとMHW楽しすぎますね



さてこの日は

あべるさん:リオレイア行きたい!
自分:いいね
ここのレイアまだやったことないんだよなー

/

あべるさんとマルチプレイです
このあべるさんとは元々FF11で知り合って長いこと遊んで来たのですが、お互いモンハン好きということでMHFの方でも二人で遊んでおりまして
で、今回も自分が誘いましてSteam版にて同時期にMHWデビューとなった訳です

/

自分はつい好きな武器ばかり使うタイプで、それでいつもハンマーなのですがあべるさんも同じ口で普段はずっとガンランスです
これがなかなかに相性が良く、例えばハンマーだと気を付けていても乱戦になれば仲間を殴りかねないのですがあべるさんがガードしてくれているおかげで直撃させずに済んでいます
いや、一応ちゃんと気を遣って当てないように努力しているんですよ!!

/

自分:尻尾いつのまに
あべるさん:ふふふ

あとはあべるさんが斬属性なので尻尾を狙い、自分が打属性で頭を狙ってスタンを取るという役割分担のおかげでおのずとお互いの間合いがきちんと取れていることでしょうか
これが4人プレイだと思いっきり吹っ飛ばして「ごめんなさい!」もあるある

/

そして実は乗りシステムは今作のMHWで初めて体験したのですが、これは結構楽しいですね
他人とのマルチプレイだと何かと気を遣うようですが、あべるさんとのPTなので積極的に狙っています
そこ、ハンマーなら普通に気絶を取る方が早いとか言わない!

で、シリーズで慣れているはずのリオレイアに見慣れぬ新モーション
ふらふらと右へ左へ、終わりが読めない千鳥足タックルにあべるさんがあえなく…

あべるさん:ごめんなさい ※戦闘不能時の定型文チャット
自分:よっぱらってんのか;
あべるさん:ちくしょう
自分:まつw

/

とはいえレイアも瀕死だったので、戻って来たあべるさんの竜撃砲でフィニッシュ
最後はこの一発で決めるのが二人PTの時のお決まりですね
MHWにやって来ても、お互いの動きは全く変わりませんがそれが楽しい



あべるさん:クエストと集会にいる時の装備って変更できるの?
自分:もしかしたら今作はないのかなー
あべるさん:なんだ・・・ざんねん
自分:ちなみに頭装備非表示はデフォで出来るぞ?
あべるさん:おぉ

/

冑を取ると東洋系のイケメンがこんにちは
あべるさん曰く三國無双シリーズの趙雲をイメージしたらしいです
今作はキャラメイクの自由度が高いので個性が出やすくて良いですね

/

で、次の狩りはレウスを狙うことに
というのも実はあべるさんとのマルチプレイは二日目でして、初日はレウスに挑むも二人合わせて3乙して失敗していたんですよね
そのリベンジという訳です

/

今作のレウスは延々と滞空状態のまま攻撃をし掛けてくるパターンがあり、近接武器だとそのままでは戦いづらいですね
上方への突き攻撃があるランス系ならまだしもハンマーは特にその影響を受けるので、レウスが飛ぶたびにスリンガー閃光弾を使って叩き落とします

/

そして逃げたレウスを追った先にトビカガチ!
何が恐ろしいってこの縄張り争い、よく見るとレウスvsトビカガチvsあべるさんになっているところですよね
よくその怪獣大乱闘に飛び込めるな!!

/

あべるさん達がよろしくやっている間に光蟲を取りに行っても、シームレスなマップのおかげで現在の状況は何となく把握することが出来ます
合流したら即座に閃光弾を撃ち込み、戦闘開始!いや今作のマルチプレイは臨場感があって楽しいですよ!

/

あべるさん:よし
自分:おーGJ

そして無事レウスを捕獲に追い込んだところで


あべるさん:メインたおすか!(笑)
自分:完全にデザートの扱いだぞ!
あべるさん:あははは

/

残り5分ちょっとでクエストのメイン目標、トビカガチを討伐です
時間もないのにアンジャナフが乱入、しかし攻撃の手を休める訳にもいかずすかさず閃光弾で双方の動きを止めて必死に殴りまくりました
あべるさんも全然周りが見えていない!めちゃくちゃランスでつついてくる!

/

あべるさん:ギリギリだったな
でも楽しかった
乱入はヒドイけどな
自分:間に合うとは思わなかったwww
本気出し過ぎだろw

時間配分大事!
やっぱりモンハンはマルチプレイが一番楽しいですね!
時間が合う間はこうしてちょくちょく狩りに出掛けたいと思います



おまけ
/

あべるさんと捕獲したレウスは、拠点で生物班に観察されていました
芸が細かいな!
PR

ばねすと

やはりあべるさんだったかw

Roard

やっぱりあべるさんでした
相変わらず元気です!

  • 2018/08/19(Sun.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.