忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-09-01

収束の地-後編

前編はこちら
/

前回ラスボスを倒しまして、その夜のマルチプレイです
どうやらあべるさんの進行も丁度そのラスボス戦のようで…

あべるさん:ちなみに収束の地のデカイやつ
あいつ、めっちゃ強いんだけど
自分:あー相性が悪いのかもしれんな

そうなんですよね
前回の記事では「何この簡単すぎるラスボス!」といったような事を書きましたが、どうやら人によって受ける印象が全く違うモンスターでもあるようです
確かに、足元をキープしていれば攻撃を受けることはほとんどありませんが、中途半端に距離を取ってしまうとビームを食らってしまう危険がありますね
立ち回りの問題か、後は耳栓や耐震がないと動きづらくなるのかもしれない

あべるさん:ロアさんは倒したの?
自分:あれも一緒に行こうw
あべるさん:うむ!あいつの素材がめっちゃいる・・・
テオとクシャルの宝玉もいるし!;;
自分:どんだけドえらい装備作ろうとしてるんだw

目的が多いことは良いことだが!


あべるさん:ちなみに、こいつがラスボスなの?
自分:一応の、かなー
エンディング流れるし
あべるさん:ほう
自分:でも続きの任務が追加されるから
シナリオが終わる訳ではないのかな?
あべるさん:なる。
ま、どんどん追加してもらわないとな!(笑)
自分:歴戦が俺達を待っている
あべるさん:それがあったな!(笑)

/

むしろそこからが本番?
とにもかくにも、まずはこいつを倒さないことには始まりません
自分はハンマー・あべるさんはチャアクで、マルチのゼノ・ジーヴァです

/

二戦目ということもあり、前足への溜め攻撃も決められるようになってきました
次はここに足を置く、ってのが読めているとやっぱり違うな
ちなみに任務クエスト版のゼノ戦なので、ゼノの残り体力に応じて受付嬢のイベント台詞が挟まれるのですが

/

この無理矢理ねじ込むヒロインアピール
いや自分は別に受付嬢にネガティブなイメージは持っていないんですけどね!
ただそれを終盤に言わせるにはキャラの掘り下げや好感度イベントが足りていないような…

で、

自分:すげえええ
/

尻尾切断担当のあべるさんがやってくれました!
こいつ尻尾切れるのか!ハンマーだから試しもしなかった!
そして戦闘は第二フェーズへ

あべるさん:とぶの?
自分:見てのお楽しみ

ところが

/

ええと、ここに来てあれですね
例のマルチプレイ不安定問題からの回線切断が起きてしまいました
この時点で第二フェーズ開始から10分近く戦っており、マルチでゼノの体力が増えているとはいえさすがにそろそろだろ!

自分:あと少しだ頑張れ!
あべるさん:了解emojiemoji

というのはLINEでのやり取り
ここからはお互いゼノとのタイマン勝負です

で、本当にあと少しの戦いだったのかと言うと…

/

自分:全然あと少しじゃなくて笑った;ごめん!!
あべるさん:やっぱり?
ってか強いなemojiemoji

倒しはしたけど、「残り10分です」といったところでした
結局PTが解散させられてから15分ぐらいソロで戦ったのか…ほとんどソロでゼノを倒した時の時間と変わんねーじゃねえか!
まぁマルチの体力設定はソロと比べて2.8倍になっているらしいし、当然っちゃ当然か

自分:軽く寄り道して装衣取るか?炎地形無効の
もしかしたら少しはマシになるかもしれんぞ
あべるさん:ってか回復が足りないなemoji(笑)
自分:そだなー
ゼノはミツムシが良いと思う
ハザクもゼノも、普段は使わないミツムシにして回復多めにしてるわ
あべるさん:あぁー。まだ取ってないわemojiemoji
自分:自分も持ってないから、良かったらさくっと取りに行こう
あべるさん:ナマズヤローまだ狩ってないしemojiemoji
了解emojiemoji

/

自分:ガンキン様;;
通りでスルーしていた訳だぜ!

という訳で、少しでも被ダメを減らすべく耐熱の装衣を取ることに
クエは「火と火に交わる者達」ですね
ウラガンキンはMHW入って強くなったイメージですよね
転がり出して止まらなくなったら手が付けられないし、何より震動がうっとうしい!

自分:おいしそうな尻尾だこと;
あべるさん:ww

/

しかし耐震3を付けていれば、後は下手に転がさせないように距離を詰めて戦うと安定して戦うことが出来ますね
自分の装備はディアブロスに元々耐震2が付いていて、最近耐震珠を手に入れたので震動無効にしています
耳栓も5なので快適さが半端じゃない!

/

そしてお次は、お馴染みながらMHWでは初戦闘のヴォルガノスです
前作では溶岩の中よりも地面の上を泳ぐのが得意だったヴォルガノス先輩ですが、MHWに入って何だか大人しくなった印象ですね
しかし硬い!もちろん二人とも火属性の武器では来ておらず、どうしたものかと思っていたら

自分:おいうんこ落ちてんぞ
あべるさん:あははは

/

バゼルギウス先生の入場です!!
いいぞ!その調子でヴォルガノスの体力を減らしていってくれ!
そしてある程度削ったら

/

自分:ありがとうバゼルギウス
帰ってくれ

大ツタ捕縛の最中はお控え下さい


/

あべるさん:リベンジは次回だな
自分:んだなー
次は落ちないことを祈ろう
あべるさん:ね
重要なところで落ちるんだから・・・
早くなおしてくれ~!

次はゼノ戦のリベンジということで
耐熱の装衣も手に入れたし、あとはやっぱり回線なんだよな…w
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.