忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-09-03

急募:竜の角を折るだけの簡単なお仕事です

/

シナリオをクリアしたら雰囲気が変わったハンター



クリア記念に装備を整えた
/

さて、いよいよここからは歴戦モンスターとの戦いということで、古龍素材を手に入れたついでに装備を新調してみました
装飾品がほとんど無いのでスキルはほぼ防具のみで組んでいますがまだまだ駆け出しといった感じですね
出来心でクシャ胴をαにしてしまいましたが、宝玉はまだあるのでもしかしたら作り直すかもしれないしいっそ別の組み合わせで考え直すかもしれない

/

自分:お クシャ出来とる
あべるさん:うむ!^^
ネギの角ほしい
自分:いいね 自分も取りに行こうとしてたとこw

ということで、まずは滅尽龍の大角を取りに行くことに
通称ネルハン・潰滅の一撃への強化の為です
新しくハンマーを増やすよりも、武器はシャッターのままにして防具の改良に力を入れた方が良いような気もしますけどね
とはいえあべるさんとの二人プレイだと龍封力が欲しくなることがあるかもしれないので、念の為…

/

で、あべるさんが貼った調査クエでネルギガンテをぼっこぼこに
耳栓さえあればこいつは何も怖くありませんよ!
ただ頭のみを集中的に狙うには、それなりにモンスターの動きを覚えていないと難しいので…

あべるさん:あらら
/

あべるさん:尻尾と角が硬すぎる
自分:ていうかネギが柔らかすぎるw

うっかり部位破壊前に倒してしまいました
ただ倒すだけならどのモンスターも楽なんでしょうね
限られた体力の中で、いかに的確に一部位を狙って攻撃するのが少し難しい
それを踏まえて、やり直し!

自分:先輩 ゼノ出ました
あべるさん:ネギラストで

/

で、自分の方にゼノ・ジーヴァのフリークエストが出現したので、ひとまず受注した分でネルギガンテは最後とすることに
今度はあべるさんもチャアクからガンランスにしまして、二人で徹底的に頭を狙います
自分はオトモにバルキンネコボールα(睡眠)+ぶんどり刀を装備させて寝かせを狙いまして

/

自分:寝方ww
あべるさん:ww

仰向けになってぐーすか寝るネギの頭に爆弾をセット!
4個分かましてダメージを稼ぎつつ、ほどなくしてあべるさんの砲撃で片角が破壊されます

あべるさん:@1回つぶれる?
自分:あーそうか
そうだこいつも両角だわ;

終わった気になっていたけど両角破壊だったな!
しかし頭破壊はハンマーの十八番、面目躍如とばかりに

/

あべるさん:ないす
自分:よしよし

残った方の角を折って、これで両角の部位破壊が完了です
後は瀕死状態のネギにとどめを刺し、滅尽龍の大角を1個ゲット!
しかし残り4本…尻尾は一体のモンスターから何本も出るのに、せめて2個はくれよ!!ケチ!


/

で、その後はあべるさん待望のゼノ・ジーヴァです
ちなみに前回果たせなかったあべるさんのシナリオクリアも、自分とのマルチによるリベンジでクリアしています
その時のクリアタイムは30分いかないぐらいの時間でしたかね
でも工夫次第でもっと縮められる!

/

前回は自分が少しでも新調した装備でやりたい一心でまだ未完成の状態で来てしまい、耳栓5・耐震3などのスキルが無く、攻撃チャンスを逃して時間が掛かってしまったという経緯がありました
だが今回は違う!ゼノ用に一部位だけディアブロ装備にカスタムして耐震珠も付け、匠3に落とす代わりに耳栓・耐震を確保しました
耳栓は火力スキル、とはよく言ったものですね!攻撃出来る回数が違う!

/

自分:ゼノ終わったのにまたゼノ出た;
ていうか余裕じゃん
あべるさん:だな
もちろん、倒す

そして二度目のマルチ勝利は20分ちょいでクリアです
クリアタイムが10分縮められているので、早くも成長が見られた結果になりましたね!
そして連続でゼノのクエストが出現したので、もう一戦やることに

ちなみに

/

自分:オトモが幽玉拾ってきたんだけど
あべるさん:おお
すげー
自分:これぶんどり刀で宝玉取れる説あるな
あべるさん:ほうほう

※この翌日、オトモ道具をミツムシと笛しか持っていなかったはずのあべるさんのぶんどり刀がLV3になっていました
え?幽玉はぽんぽん出るからレアではない?

/

そして本日のゼノ二戦目
積極的に落石ギミックも狙っていきますが、マルチだと誘導させづらいのでいっそ狙うのに時間が掛かるなら普通に殴った方が早いのかもしれません
それでも小石ひとつぶつけて1800近くのダメージが与えられるなら、ちゃっちゃと当てていきたいところだけどなぁ

/

あべるさんとのマルチでのゼノはまだ2~3戦といったところですが、フリークエストが出現する機会が結構あるのでソロだと割と練習出来ています
先ほどの落石ギミックを駆使して第一フェーズは5分、第二フェーズもオトモの武器をレイアネコレイピアα(毒)にしていることで、悪くない頻度でゼノが毒状態になっていて時間短縮出来たと思います
まだまだ装備は発展途上・ゼノは20戦もしていませんが、何とかハンマーでも15分で倒せるようになりました

そしてゼノの二戦目の結果はというと

/

自分:面倒なタイミングで落ちたなー
おつかれ!
あべるさん:うむemojiemoji
お疲れ様emojiemoji
また、行こうemojiemoji

という訳で、結局第二フェーズに入ってしばらく戦ったところでマルチモードが切れてしまい、お互いにソロでゼノを片付けました
二人だけでただでさえ時間が掛かることが多いのに、途中で切れたらソロで続行するべきかリセットするべきか困るんだよな…
こればかりはプレイヤー側にはどうしようもないので、早く何とかしてくれることを祈るばかりです
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.