忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-09-17

テオリベンジと「新大陸の白き風」



前回ぼこぼこにしてくれやがった歴戦テオに再度挑んできました!



と、その前にこの日は

☆9フリークエスト「新大陸の白き風」


こちらですね!
☆8までの全てのフリークエストをクリアした後に総司令に話しかけると受注出来るようになる「新大陸の白き風」です
このクエストでは特殊闘技場にてレイギエナ・オドガロン・ディアブロス・リオレウスとの4連戦となります



まずレイギエナがどこかの亜種みたいによく飛ぶのがうっとうしい!
上位クエストではありますが歴戦モンスターではないので、閃光弾を使ってどんどん落としてしまいます
まだ倒しきらないうちにオドガロンが投下されてしまいましたが、レイギエナごと叩いてオドガロンはさくさくと
ディアブロスも大きな頭はハンマーの大好物なので苦戦はしませんでした
準備が出来た撃龍槍・落石を一気にぶつけて撃破し、最後のレウスはゆっくりやりまして



クリアタイムはほぼ13分ですね
罠を使っていなかったので、活用していればもう少し早くクリア出来たと思います
ともかく、このクエストでしか入手出来ない調査団チケットをゲット!
これで匠の護符IIを強化しまして



装いも新たに、クシャナ胴から野性味溢れるドーベル胴に致しました!
スキル構成はほとんと変わらないので強いて装備を変える必要はなかったのですが、あべるさんとクシャナ胴が被っていましたのでね!
見た目大事!



で、その日の夜は

あべるさん:あれから、それなりにテオ狩ってきた
自分:ほう



自分:予行演習ばっちりって訳か
あべるさん:粉塵?あれだけがネックだな
自分:ガンスだと納刀に時間が掛かるから
それで避けにくいとかか?
あべるさん:もあるし、回避で消しとかないと
爆発して隙だらけに
自分:爆破やられかー

あべるさんはガードが出来るガンランスですが、テオのスーパーノヴァを避けようと思った時・または爆破やられを解除しようとする際はハンマーの自分と比べると大分やりづらいものがあるようです
ハンマーは武器を構えたままの状態でも回避行動が行えますが、ガンランスはどうしても納刀しなければなりませんからね
ノヴァは最悪回避ジャンプで間に合うけど、転がりで解除する必要がある爆破やられが面倒だなー
一応ステップでも解除出来るらしいですが、6回は行わないと回復しないようですね



で、テオ戦です
前回その火力にしてやられたテオですね
今回は装飾品の全てを生存全振りにしてきました、食事も属性耐性アップの野菜定食!
後はテオをよく見て、次の動きを予測しながら慎重に殴る!



自分:良い調子
度重なるスーパーノヴァも、いつ来ても良いように構えているのでどんどん避けていきます
ただ事故のような当たり方を一度してしまいまして、先にあべるさんが交戦していたのを後から自分がフィールドに合流したところ、テオの駆け寄りからの扇状ブレスで何故かテオ側に引き寄せられる形で転がされ、その腹の下で起き上がろうとしている最中にすかさずノヴァ構え、という最悪の状況に陥ってしまい戦闘不能になってしまいました

転がって避けるのでは絶対に間に合わない位置でしたが、納刀連打で間に合えば回避ジャンプの無敵時間でかわせた可能性も無くはなかったな…w
何にせよ、でも運が悪かった!



だからこそスーパーノヴァの直後はラッシュチャンス!
さすがに連発ということはないので殴るなら今です!しかし勢い余って、まだ溜め1のつもりが実は溜め2でその時テオの頭の位置にいたあべるさんを打ち上げてしまい…

自分:今のマジでごめんwww
あべるさん:良い感じに尻尾に行ったから
おk
自分:やさc;;
あべるさん:ま、ロアさんハンマーだから気にせずに
頭殴っていいよ

あべるさん:殴られると思ってなぐってたし
自分:そうそう、ハンマーは吹っ飛ばすのがしごt
ちがう!!

(ハンマーが他にいるのに頭を)殴っていいのは殴られる覚悟のある奴だけだ



自分:起爆して、ごろにゃんしたところをぼこったら
隣の部屋に逃げよう
あべるさん:k

しかし地道に削っていきまして、テオも寝床でひと休み
歴戦古龍とは寝床で戦うな!ということで、寝ているところを大タル爆弾Gで削ってすぐさま隣のエリアに引きずり出します
以前ここでゴリ押そうとした時に、寝床の地形ギミックに脚を取られたあべるさんが戦闘不能になったことがあるので、その時の経験をしっかり生かしていく!



何だかんだでここまであべるさんが1乙・自分が1乙ともう後がありません
相手が瀕死だからといってここは焦らず、とにかく死なないを念頭に置いて殴ります
そして遂に



自分:リベンジ達成ーー!!
前回連敗させられた歴戦テオを撃破!
それぞれ一回ずつノヴァで戦闘不能になったものの、それ以外の動きでは割と安定して動けていたので、これなら次回から安心して戦えそうです
生存スキル大事ですね!なるほど、やっぱり歴戦古龍からは火力スキルだけじゃ辛いものがあるんだな…



あべるさん:ふぅー!
自分:めっちゃ動き良かった
練習の成果
あべるさん:だな!(笑)

前回の連敗の憂いも断ったところで、この日最後の一戦は「新大陸の空と花」をやることに
回避の装衣をゲットすることが出来るクエストですね

あべるさん:でも、こんな狭いところに二匹って
詰め込みすぎだろ!
自分:やっぱ同時なのか



あべるさん:同時だ
自分:うえー

このクエストでは最初からリオレウス亜種・リオレイア亜種が闘技場に放り込まれています
分断して戦うことも出来ないし、こりゃ乱戦しかないわな…
あべるさんのオトモ・マキちゃんがバルキンネコボールでレイアを眠らせますが

あべるさん:起こすなよ。レウス
自分:そうなりますよね!!

寝かせたところで秒で起こされるのが関の山です
ちょうど片方を殴っているところにもう片方のタゲを買うような状況でなかなか削りに集中することが出来ません
こうなったら何とか闘技場のギミックを利用して…と、乗ったレウスを落とした所が撃龍槍の目の前だったので、しめたとばかりに挑発の装衣を着てあべるさんに夢中になっていたレイアを呼びつけます



自分:しねええ
目論見は見事的中!!右の槍はレウス亜種、そして左の槍はレイア亜種にしっかりヒットしました!これでダメージが稼げた!しかし喜ぶのもつかの間、ぶち切れたレウスにバックジャンプブレスを食らって転がされ、起き上がろうとした時にはレイアがこちらに向かって突っ込んで来るのが見えて…

自分:瀕死に火やられで気絶にとどめの突進とか
倍返しにもほどがあるwww

夫婦愛すら感じられる完璧なリベンジプレイである




しかしここで、キャンプ送りにされて冷静さを取り戻したハンマー使いがある事に気が付く

自分:これレイア姫を盾にしていれば
そのうち両方弱るんじゃね?

任務クエストの歴戦バゼル二体の時と同じ要領で、こんな狭いフィールドで暴れていればレウスもレイアもお互いに体力を削っているのではないか?
つまり無理して殴りに行くこともないんじゃね?ということで、様子を見ながらチャンスがある時だけ殴りに行くことに
レイアの陰に隠れていればレウスの攻撃もかわせるので、なるほどここが実は安全圏!



と、やはりこれまで蓄積ダメージがあったのか先にレイアが退場です
残るはリオレウス亜種!バルキンネコボールでおねんねのところに二人で爆弾を設置し、自分が落石ポイントの真下にシビレ罠を仕掛けて追撃の準備をしたところで

あべるさん:あ
自分:え



この大タル爆弾のダメージでレウス亜種を討伐、クエストクリアとなりました
ソロの体力だと下手したら逃げ回っているだけで勝てる感じのやつですかねこれは
まぁ乱戦も楽しかったんで良いですけど!
次はヴァルハザクへのリベンジも果たしたいところですね!おつかれさんだった!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.