忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-11-07

二人で★9「導きの青い星」



この動き、既視感があると思ったらルンバか




さてこの日は
貯まったチケットをいつもの泥土骨鎚で竜玉に換金しつつ
おかげさまで竜玉余ってきた!

で、夜は



あべるさん:早速なんだけど
自分:おう
あべるさん:これ手伝ってよ



フリークエスト★9「導きの青い星」ですね!
実は自分もこのクエストはまだクリアしておらず、というのもどうせあべるさんと二回分やることになるのなら、と思ってあべるさんの方から言い出すまで放置していたものです
ただ難易度的には体力がマルチ用に増加する分、二人でやるくらいならソロでやった方が早…ってそれは今更か!


で、出陣



やはり一番のネックであるクシャルダオラから先に倒します
歴戦モンスターは閃光弾が4回までしか効かないという制限がある為、実は歴戦クシャルをやるのはこれが初めてなんですよね
リオレウス亜種しかり閃光弾の回数制限があるかないかでこうも印象が変わるのは、やっぱり空中戦を仕掛けられたら近接ハンターはどうしても不利なんだよな…



自分:あまりタイミングがよくない睡眠だな
あべるさん:^^;

なけなしの閃光弾は、最初の一発は落としてすぐにオトモの睡眠が効いてしまうという無駄球に終わってしまいました
様子を見つつもなかなか寝ないので遂に投げたものでしたが、クシャルの動きが止まるということはその分オトモの睡眠も入りやすくなるということ…ある程度は仕方がなかったのかもしれません
とりあえず大タル爆弾G4つ分設置!

空中戦という観点からすると、定期的に地上に降りて戦うルーチンになっている歴戦クシャルダオラは、リオレウス亜種と比べればまだ良心的です
ただし龍風圧の対策が出来ていないと満足に攻撃出来ないのは同じ!
そこで…



自分:不動でごり押してやったぜ
ハンマー使い御用達の例の坂ですね
そこで不動の装衣を使って龍風圧を無効化し、空中回転攻撃でガンガン削ってやりました
やはり坂こそハンマーの切り札…

自分:寝るまで待とう
あべるさん:k
自分:爆弾で確実に稼ぐ



で、巣に戻って眠っているところを更に大タル爆弾Gで削り、温存していた閃光弾を使い切って討伐です
寝床の大竜巻はどうしても阻止したかったので、そうなる前に倒しきることが出来て良かったです
最悪一度起こして隣のエリアに引きずり出しても良いのですが、稀にすぐ巣穴に戻る挙動を繰り返してしまって上手くいかないことがありますよね

自分:次はどうするか
あべるさん:だね
自分:テオからやるか

と、いう訳でお次はテオ・テスカトルです


自分:気絶多いなー
あべるさん:それは仕方ない



気絶したところに追撃を食らい、戦闘不能になる割といつものパターン
耐絶珠をひとつでも付けていればギリギリ回避出来たかもな…ランスを使っている以上ちゃんと攻撃は防ぎきるのが一番の理想だと思うが;

あべるさん:ラストか
自分:うむ

で、最後はネルギガンテです
例の結晶坂ポイントで楽勝だろ!と思っていたら…

自分:もおおおお
さっきから納得いかねえ死に方ばっかり;
あべるさん:どんまい!^^;

時間が押して焦ってしまったのか、普段なら食らわない起き攻めパンチでまんまと戦闘不能に
実はクシャル戦でも起き攻めにやられており、テオの気絶と合わせると一人で3乙してしまいました
いや!普段はこんな調子じゃないんだって!!今日はたまたまなんだって!(必死)



何とか挽回しようと、閃光弾を使い切る勢いでネルギガンテを坂に引き留めての回転&乗り&回転攻撃でごりごり削りまして
クエストクリアです

自分:いやー足ひっぱったな
ごめん!
あべるさん:全然!大丈夫!^^
倒せたら
それで



普段はこういうことはお互い気にしない空気なのですが、さすがにこの手のクエストで3乙も稼ぐと申し訳なくなるというもの;
あべるさんがガンランスで来た時の安定感がこういう時に頼りになりますね
生存スキルガン積みの装備も考えておいた方が良さそうだ…


あべるさん:やっと匠がMAXになったわ
ディアブロって危険度1?
自分:おー、おめ!
2だな
あべるさん:お
これラスで行かない?
自分:おう

という訳で、最後は危険度2消化で締めることに


自分:今嫌な鳴き声が聞こえたわ


自分:お帰りください【こやし弾】
まぁ鳴き声がしなくても来ることは分かっていたな



で、さくっと討伐

あべるさん:おつかれさま
自分:良い時間管理だ
おつかれ!
あべるさん:ふふふ^^

あべるさん:最近、歯が痛くて
集中できないわ
自分:虫歯か!
あべるさん:いや
かぶした銀歯が
化膿して
自分:あー最近付けたのか?
あべるさん:いま、詰め物を抜いてるところ
自分:なるほどなー



あべるさん:早く治ってほしいわ
自分:歯は
神経すぐだから痛いらしいな
あべるさん:うん;;
自分:虫歯なったことないからわからんけどな!
あべるさん:夜寝れなくて
うは
うらやましい
自分:きっついなー;
まぁちゃんと歯医者行ってるなら
治るまで辛抱するしかないな…w
あべるさん:それじゃー落ちるよ
うん
自分:お大事に!おやすみ!
あべるさん:おやすみ;;

ちょうど来週にも定期検診に行こうと思っていたところだったんですよね
皆さんも歯の異常は早めに診てもらって下さい!



おまけ


「導きの青い星」をクリアしまして、案の定NPC全員の会話イベントが
でもこれって全員分よく考えたなと思いますし、案外良いこと言っているNPCもいるんですよね



個人的に好きな会話はこの植生研究所の若所長でした
研究員の割に、なかなかロマンチックなことを言うじゃないか!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.