忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-11-19

久々に歴戦ヴァルハザク



自分:さーて
あべるさん:何行く?
自分:そうだなー
久々にヴァルハザクする?
あべるさん:おk
自分:あまり同じやつしてても飽きるしな



おしえて!ロアさん
あべるさん:武器のカスタマイズ強化で
自分:おう
あべるさん:1つ目を回復するとするじゃん
自分:おん
あべるさん:2つ目も回復にしたら
回復量って倍になるの?


自分:らしいぞ
※1.5倍です


あべるさん:おおお
自分:ましましだぜ
だから早く出てくれ英雄槌
あべるさん:ま、アレが足りないんだけどな

欲しい英雄出ない問題
自分は回復2じゃなくてスロにしようかなと思っています

で、ヴァルハザク

自分:あべるさん
あべるさん:ん?
自分:50分あるけど1乙終了のハザクと
2乙終了だけど15分のハザク
どっちやりたい?



あべるさん:むぐぐ
そうなるよな


あべるさん:50分かな?
死ななければ良い
自分:じゃそれにしよう
まぁでもほら、スリルは
大事だろ?
うん
あべるさん:だな



という訳で久々の歴戦ヴァルハザクです
自分もあべるさんもこいつにはあまり良い思い出がなく、閃光弾の制限がある歴戦クシャルも避けてきたので結果歴戦古龍はテオばかり回してきました
ワンパンで半分持っていくようなやべえ攻撃力のハザクとばかり当たっていたんですよね



自分:ち;
ばれたか
あべるさん:ww

坂に呼び込んでいじめてやろうと思ったのに!

しかし今回のヴァルハザクはそんなに攻撃力は高くありませんでした
むしろ今まで戦ってきた個体と比べるとかなり低い方!
まぁ気絶からの追撃も無いことは無いので油断は出来ませんが

あべるさん:ダウン中!>_< ※気絶


自分:はい乗った!
あべるさん:ナイスジャンプ!!

今のはちょっと格好良かっただろ!




で、1乙で終わるクエストでしたが難なくクリアです
やはり自分達が最初に引いていたのは強めの個体だったんでしょうね
一回殴られたら二回ぐらい回復薬を飲まないとやってられなくて、当時は何故ハザクが巷でカモ呼ばわりされているのか首を傾げておりました



あべるさん:余裕だったな
自分:なんか余裕だった!
成長したんだな…

自分:じゃ勢いに乗って


あべるさん:
ちょっと待ってね
自分:おう

普段使っている装備セットを上書きしたらしい




で、次の歴戦古龍は我らがテオ・テスカトル!ただしこちらも1乙終了!
前述の通り、自分達はクシャルやハザクの代わりにテオを回してきたので、こいつにはすっかり慣れっこです
開幕大タル爆弾Gでまずは挨拶から!



しかしちょっと慣れない地形でうっかり乗ってしまうと

自分:あそこでの乗りは
頭にしがみついてると
エリア外判定で落とされるなー
気を付けないと
あべるさん:なるる



あべるさん:なんで落ちたのか分からなかったわ
自分:強制的に降ろされるんよ
あべるさん:それって卑怯じゃね?
自分:な;

まぁ卑怯というか単に仕様なのですが
本来はプレイヤーが侵入出来ない溶岩溜まりですね!
その上を飛ぶか走り回るかされると、するっとハンターが手を離してしまうという訳です



で、さすがに戦い慣れているだけあってスーパーノヴァもきっちり回避し、特に危ない場面もなく順調に削っていきまして
自分は最近は操作の練習としてランスで来ることが多かったのですが、その時のことはともかく扱い慣れたハンマーなら久々にやっても安定ですよ!

しかしテオを瀕死まで追い込み、寝たのを爆破していざ最後の仕上げ!
というところで



おおっと?

自分:事故事故!



あべるさん:くやち~~!!
自分:www
あははw

あべるさんがまさかの戦闘不能に
周囲に2匹のオトモが集中していたので、一緒におかわりを食らってしまったのかもしれません



自分:いやでも9割勝ってたし!
かなり安定してたな
あべるさん:うむ^^
自分:ちょっとナナに備えての練習って
つもりもあったのさ
その時はハンマーだろうしな
あべるさん:なるる

自分:ナナはあんなもんじゃないだろうし
あべるさん:^^;

調べたところによると、ナナはどうも理不尽な倒され方をしてしまうことがあるそうですね
強すぎるとあればそうでもないともあって人によって受ける印象が様々なモンスターのようですが、闘技場での撃退クエストは難易度が高いと聞いているので、十分な準備をして臨みたいところです



という訳で、このままではあべるさんの夢見も悪くなるのでリベンジ!



力溜めはスーパーアーマーが付く機会が増えるなどマルチでも有用なのでハンマーの基本動作になりますが、テオ戦の場合はあえて切った方が立ち回りやすくなりますよね
力溜めなしの溜め3スタンプで頭を狙っているだけで、これがじわじわ効いてくる!何よりも安全!

そしてテオを追い詰め、寝床に戻ったところを起爆して先ほどあべるさんが戦闘不能になった例のエリアへ



あべるさん:リベンジ
自分:おう

大丈夫さっきのはテオのまぐれだから



事故らなければ楽勝ですよ!


あべるさん:猛者のやつ3つも出た
自分:弩じゃねえええええんだよ
古龍は出やすいらしいぞ!
※比較的
あべるさん:ほうほう
自分:古龍もちょいちょい回していかんとなー
あべるさん:だな



あべるさん:ラス行くか
自分:さくっとやれそうなやつにするか
あべるさん:古龍希望
自分:それじゃー




あべるさん:うは!(笑)
さっきの1乙ハザクで。


自分:そうなります><
だってクシャルはやりたくないだろww
拾っても消してんぞ
あべるさん:たまには行くか!
クシャル
エグイのも行かないと!(笑)
自分:さすがだな!!
じゃ今度拾ったら取っておくわ
今痕跡クエ配信されてるからなー

あべるさん:ま、1個持ってるがな
自分:貼らないで><
あべるさん:ふふふ
そういわれると貼りたくなるな!
自分:このドS!!



自分:置き方ひでえww
てな訳で、本日の狩りは歴戦ハザクに始まり歴戦ハザクに終わる!
まぁこいつは大して攻撃力が高くない個体だったので、やっぱり失敗条件が厳しいクエストはその分個体の強さに猶予があるのかな?



弱ったところで寝床に戻るハザクですが、そこはハンマーのホームグラウンドでもあるんだよなぁ!?



と、そこからは好きに転がりまくって回転攻撃乱舞!!
研ぐのも惜しいぐらい楽しい!鈍重なイメージのハンマーにあるまじき手数で叩き出す連続ダメージはやはり脳汁ものです;
今回はハザクなので持ってきませんでしたが、不動の装衣を着た日にはもう誰にもハンマーの勢いを止めることは出来ません!

しかし気が済む限り殴った割には、



自分:なげええよ!!
あべるさん:うむ^^;

寝床に逃げ帰ったタイミングではまだ体力が有り余っていたのか、逆に寝床から飛び出していくヴァルハザク
もう終わらせるつもりでいたのに!戻ってこい!



あべるさん:戻ってきた
自分:おかえり…

この後、1分もしないうちにハザクは屍の山に還ったとさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.