忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-11-18

笛ときどきハンマー



この日も三人揃って、皆でひと狩り!


あべるさん:昨日はハリーポッタ見ててインできなか
ったわ!(笑)
しのさん:おぉw
自分:はりーぽったーなら仕方ない
しのさん:しかたない!
あべるさん:あはははw



自分:特になければ
デビルメイクライのイベクエやろうぜ
あべるさん:ほむほむ
なに狩るの?
自分:赤いの。
あべるさん:シノさんが赤い!
しのさん:簡潔な説明だったww
赤くなりました!
あ つまりそういう
自分:しのさん逃げ
あっ(自分の装備を見ながら
しのさん:www



という訳で、この日はまずはDMCコラボのイベクエから
昨日はしのさんと二人で回しましたが、三人だと討伐するまでの早さが違う!
そして次のリオレウス戦は、始まるまでにPCのディスプレイの電源が落ちたり、戻ったら戻ったで空中からぼこられたりと



自分:いいかげんにしろ!
しのさん:ww

なかなか降りて来ないリオレウスの調子乗ってる感!



で、最後にテオを倒してクリアです

あべるさん:グッジョブ!
しのさん:ナイスデース!
自分:デース!
しのさん:デスデース!



戦闘後、狂ったようにお互いを殴りだすのうきん共の図




そして次のクエは、リオレウス亜種&ヴォルガノスです
あべるさんのガストドンに対するにくしみの深さがすごい!



ソロなら絶対にやらないクエですが、マルチだとこんなくそクエも楽しい!
30分制限でしたが、難なくクリアすることが出来ました

で、次!



自分:バゼルしかなくても別にいいぞ!
しのさん:うひw
アベル が
クエストを受注しました

自分:あべるさん
確かにバゼルでもいいとは言ったけども
言ったけども!!



あべるさん:言ったもん!
自分:言ったけどおおおお
しのさん:うぉぉ

絶対に死んではいけないバゼルギウス


自分:これはどうかな
飛ぶな!
あっくそ間に合った
あべるさん:ふふふ



龍結晶バゼルが最初に立ち寄るエリア4は、ハンターが突入する前に飛んで行ってしまうことがありますからね
楔虫があるとはいえ、登るのにひと手間掛けさせられて目の前で逃げられる悔しさと言ったら!



そしてバゼルギウスは無事クリア
1乙で終わると言われると緊張感を持って戦うことが出来るので、2乙出来るクエよりもクリア確率はむしろ高いような気がします
いや、でもまぁバゼルはやっぱ死ぬ時は死ぬ!

と、ここであべるさんが遂に

あべるさん:キャー


あべるさん:砲術きたぜ
自分:まじか
おめえええ
あべるさん:ありり^^

ガンス・チャアク使いのあべるさんが遂に砲術珠の3個目をゲットしたようです
ずっと砲手珠にがっかりさせられ続けてたもんなー、おめでとう!
自分の2個目の攻撃珠はまだかな…?

そして次のクエストは



しのさん:でぃあぁ
自分:でぃありべんじ

前の晩、しのさんの二人で挑んでクエスト失敗したディアブロス亜種です
クリア条件が捕獲だったのに、ドクロアイコンも出ないし足も引きずらなければ寝床に戻ってからもやる気満々だったディア亜種の挙動に騙されて、うっかり討伐してしまったものですね
やせ我慢すんなし!お前らこやし弾ぶつけられても我慢するしなぁ!

で、いつものサボテンエリアに移動したディアブロス亜種を追いかけ、別キャンプへ飛んだついでにアイテムボックスを使おうと、キャンプに入ったその時…

自分:今十兵衛がキャンプの中で
カンフーやってたんだけど
初めて見た
しのさん:かわいいw

どうやらキャンプの中で稀にやってくれるモーションらしいです(別のハンターさんの動画がこちら
マイハウスでもする事があるんですね
実は今までもやっていたのをよく見てなかっただけなのか、初めて見たなー
ガロンネコ装備だったので妙にサマになっていました!

で、ディアブロス亜種を追いつめていきまして

しのさん:そろそろかな
自分:今度は見えてる
しのさん:おぉ

道中の痕跡も拾って、ドクロアイコンを確認!
寝床に逃げたところを追いかけていきまして

自分:罠設置OK!


自分:寝てるし!
昨日もそうして欲しかったぜ;
あべるさん:ww
しのさん:ほんとにw

捕獲クエでは特に分かりやすくお願いします!!



自分:あべるさんいたら目に見えて討伐早いし
しのさんの回復と弱体助かるし
バランス良いな
あべるさん:うむ

後は自分が狩猟笛を使いこなせれば、強化で火力アップと完璧なはず!



で、先ほどの1乙バゼルもしっかりこなし
その次は残り1回で放置していたリオレウス亜種をやりに行ったのですが

自分:今の気絶絶対無理だろおおお ※1乙
しのさん:ごめんなさいー!! ※1乙



自分:くっそレウスwww
しのさん:おのれぃ
あべるさん:ふふふ
自分:ワンターン制を無視すんなし;

あの2回も3回も飛び掛かるやつきらい!!

あべるさん:リベンジするよね?
自分:むかつくし、するか!
あべるさん:おk
しのさん:はーい
自分:プケプケ付いて来てもいい?
しのさん:ぷけぷけー

という訳で、別の調査クエでリオレウス亜種リベンジです
こちらは歴戦プケプケのおまけ付き
リオレウス亜種を閃光弾で落とし、さぁ攻撃だ!というところで



あべるさん:アサシンが! ※麻痺
自分:もおおおおおおお ※麻痺

ラッシュ時名物・どこからともなく飛んでくる麻痺ナイフ



結局リオレウス亜種は討伐する前に閃光弾4個を使い切り、終盤は散々飛び回られ手を焼かされましたがどうにか倒しまして
で、プケプケは戦闘を開始して3分もないぐらいの時間で

自分:はや
しのさん:おお
あべるさん:流石1だな

さくっと討伐!



その次の歴戦ウラガンキン&歴戦リオレウスは

自分:リュウノテール…
しのさん:食材!
自分:もぐもぐ
あべるさん:ww

ウラガンキンの尻尾おいしい



自分:ありゃ
そしてリオレウスは捕獲のタイミングを見逃してそのまま討伐
慣れない狩猟笛で極端に視界が狭くなっているのもそうですが、普段の二人PTの感覚でやっていると思いのほか早くモンスターが弱るのでびっくりしますね!
二人より三人の方が早い!

あべるさん:明日はフットサルの大会行くから次ラスで
しのさん:了解です!
自分:k



あべるさん:ロアさん凄い踊りだ ※ボックスダンス
しのさん:www
自分:頑張れの踊り
しのさん:楽しそうなw
あべるさん:う~ん・・・
見えない・・・




で、最後は歴戦オドガロンを倒して終了です!
怒りオドガロンの攻撃力を甘く見て、被弾してみたらうっかり1乙してしまったのが反省点!笛はどんどん使って練習していかなければいけませんね
お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.