忍者ブログ
  • 2024-04-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-11-23

モンハン界最強夫婦と遊ぶ【ソロ編】



こっちが自分にとっての本番でした!




さて、前記事ではマルチでナナ・テスカトリに挑む様子をまとめましたがこちらの記事の方が時系列としては「前」になります
まぁ挑む前の時点で重ね着してましたからね!もうとっくにソロでナナ楽しんでましたってのは自分だけじゃなくてしのさんもだったんですけどね!
ごめんな、初見だったのはあべるさんだけだったんだ…



というのも、今作におけるナナ・テスカトリが近接殺しだというのを聞いてからちょっと腕試し的に自分が今までやってきたハンマーを試したいという気持ちがありまして
特別任務クエストは一度クリアしたら二度とソロで挑むことは出来ないですからね!あべるさんには悪いと思ったのですが、今回はソロで挑んでその後にマルチも両方楽しむことに致しました

で、「パンドラの闘技場」から
ナナ・テスカトリとの邂逅クエストでもあり、人によっては一連のクエの中で最難関と感じることもある制限時間15分での撃退クエストです
ハンマーの自分はどうだったのかと言いますと、



ええええー!?



という訳で、5分ちょっとであっさり撃退
特殊闘技場におけるハンマーソロのポテンシャルの高さをまざまざと見せ付けられる結果となりました
高台からのジャンプ復帰スタンプ連打でひたすら頭をぼこぼこにして乗ってはぼこぼこにする一方的なリンチ状態!たまたま撃龍槍の前に落としたところを作動させはしましたが、これはギミック使用なしでも楽にいけましたね



と、これだけだと何なので一応その時のスキル構成もこちらに
被弾が痛いと感じる方の歴戦モンスターをやる時の装備で、ナナ対策と言えるスキルは付けてきておりません
でも結局ヘル・フレアも飛んでこなかったしなぁ



普段から泥土骨鎚で取った竜玉をおかずにご飯を食べているハンマーなので、特殊闘技場ならとは思っていましたが予想以上にやりやすかったです
むしろ常設しておいてくれないかな…もちろん今度は討伐可能にしてもらって!


で、お次は



夫婦クエの「平伏するより他に無し」です
さすがに二体はきつい!と思いきや、揃って坂に現れたところをまんまとぼこったりとハンマーの強みを生かして戦います
二体同時だろうが乗ったら関係ねえ!



まずは倒しやすいテオから集中攻撃していきました
どうも、エリア12に夫婦が合流したとして、その隣のエリア11へテオだけを引きずり出すことが出来るようなんですよ
そしてそこには例によって坂がある!先にテオを倒すのは難しいことではありませんでした



で、最後はナナです!
とにかく乗りの機会に恵まれている武器の特性を生かしてどんどん乗っては落としてダウンさせます
まともな立ち回りとは言いがたいって?地形を味方に付けるのもハンマーの戦い方ですよ!



落ちて転がったところをすかさず餅つきスタンプです
ナナってなかなか頭ダウンしないと思ったら、そういう仕様になっているんですね
どこまで上位互換なんだ…先に実装されたテオの立場がなさ過ぎる;;



そして乗り!
こうなってくるとBGMはもうにっぽん昔ばなしで良いんじゃないですかね!
気のせいかもしれませんがナナはマジで暴れます
スタミナに注意!



さすがにヘル・フレアも何度か使用してきましたが、後半は閃光弾を使って自主的に誘発させたものです
耐熱の装衣を着ている状態が一番安全なので、装衣の効果時間内に発動させる為ですね
ソロだとそういった自由も利くけど、マルチだとな…やるにしても段取りや合図が必要ですね

で、



テオナナ同時討伐クエ「平伏するより他に無し」
ハンマーソロでクリアです!



クリアタイムはこんな感じで
今回はさすがに生存にスキルを割いたので、時間はまずまずといったところでしょうか
慣れてきたらある程度火力に戻したいところですが、そうするにはまだ練習が必要かな?

ナナの「近付いたら殺す」と言わんばかりの嫌らしい攻撃の数々は近接ハンターにとって非常に辛い状況ですが、これを乗り越えられたらハンターとして一皮むけるのではないでしょうか
相性が良かろうが悪かろうが、普段使っている好きな武器で勝つのが面白い!全ての近接ハンターに、導きの青い星が輝かんことを!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.