忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2019-02-11

3人で「我が名はヴォルガノス」周回



自分:あいつ気持ちレア装飾出るって聞くけど
ほんとかなw
しのさん:微妙なかんじ…?
自分:まぁ運は運ですしね!!

という訳で、この日はヴォルガノスのイベクエ周回です


自分:皆聞いてくれ
しのさん:お?



自分:水冷弾と間違えて貫通弾持ってきてた
しのさん:だいじょうぶ!
いける!!
自分:やさしい!

ちゃんと確認して下さい



で、3人でヴォルガノスを狩っていきます
武器はライトボウガン・チャアク・弓ですね
マルチということで体力が上がったものと見て割としっかりした装備で挑んだのですが



しのさん:ナイスデース!
あべるさん:グッジョブ!
自分:おおーい?
よわすぎませんか!

むしろ3人だとソロより早かった!




そして2戦目



自分:落とし物の数に
性格が出てるわ
あべるさん:ww
しのさん:こいつは少ないですよね
自分:そこなんだよおまえはよ!!

一番狩られてないモンスターをわざわざイベクエに採用したのに大してうまみもないってどういうことなの;



しのさん:ごめんなさい! ※1乙
やけたぁ
あべるさん:ww
こんがりと・・・
しのさん:魚類に焼かれるとか
くやしい
自分:上手にやけましたぁ!



自分:でもヴォルガノスは
今作だと硬いだけで
今までのシリーズは攻撃パターンも
そこそこ凶悪だったような…
しのさん:理不尽タックルがないみたいな
自分:歩くより滑ってる時間が長いとか
突然の垂直ビターンとか
あれが無くなっただけでも大分弱体されてる
あべるさん:うん
今回のはちょろいよね
自分:だるいだけのまと!


しのさん:顔がにがて
自分:いくら硬いヴォルガノスでもそれは傷付く

白い目が無理、って焼いたサンマは大体あんな感じでしょうが!




そして麻痺状態のヴォルガノスが回復して直後、さらに睡眠を入れようとした時のことです

自分:んー?
間を置かないと
しのさん:麻痺から睡眠の間です?
自分:ですね
剣士だからそういう入れ方
普段しなくてw
しのさん:なんかたまに入らないことありますね
自分:LV2撃ち切ったから
そういうことなのかも
しのさん:入るくらいのタイミングで撃っても
寝ないことあるので自分も慌てたり
してます
自分:そもそも受付判定じゃなかったりするのか
嵌め防止かな?
しのさん:たぶん?


ちょっと調べたぐらいでは情報が出てこなかったのですが、麻痺が解けた直後に睡眠弾をいくら当てても全く寝ませんでした
頭に当たらなかったものがあるにしてもLV1睡眠弾も追加して大量に撃ちこんだので、やっぱり連続で状態異常にして嵌められるようにはなっていないのかもな




あべるさん:今回は魚が落とす番?
自分:一応地味に落としてはいるけど
あべるさん:なる
自分:まぁ気付かない程度に落ちてる
はっきり言ってジャグラスのが良かった
噂によると風化が出る率がちょびっと
上がってるらしいのだが
しのさん:報酬の風化が多いってかんじですかね
自分:バウンティは済んだけど
そのまま魚やる?
別のやる?
あべるさん:そのまま魚でもいいよ
自分:おういえ
しのさん:自分もなんでもだいじょぶです!
あべるさん:でも、もうすこし

あべるさん:手ごたえがほしいな
自分:だってよ魚
しのさん:ww

心が強敵を求めている


自分:じゃランスで遊ぶかな
あべるさん:ロアさんの格好



あべるさん:銃なのか片手剣なのか
わからんな(笑)
自分:帯刀してるしなw
しのさん:www

腰だけブリゲイド(重ね着)
でも劇中のガンナーは銃の他にナイフなり持ってるもんだから!


そうして3戦目
出発直前に気が変わってランスで来たものの、ちゃんとした準備をしておらず

自分:【悲報】心眼珠付けるの忘れた
しのさん:こんなはじかれるんですね・・・ ※珍しく近接
あべるさん:うん
しのさん:心眼もってでなおしてこいっていう
そういうことか…
自分:近接は何かといつもつらい

装飾品もキャンプで付けられるようにしてくれ!って、そもそも何度かランス出しているのにいい加減心眼用のマイセットを用意すべきですね分かりました!!



という訳で、仕方なく弾かれを回避出来るハンマーで来ました
考えてみればハンマー持つの久しぶりかも!今までずっとハンマーしか振り回してこなかったのでちょっと新鮮な心持ち!



しのさん:ないすたんです!
自分:マイジョブ!

そしてスタン!ハンマーならとりあえず一回は取っておきたいですね!
ヴォルガノスは頭が狙いやすいモンスターなのでその点では好きです
で、討伐しまして

あべるさん:グッジョブ!
しのさん:ないすでーす!
自分:チャアクの悲鳴が聞こえた ※打ち上げた
しのさん:ww
あべるさん:ww

マ、マイジョブ!


そして集会エリアに戻ってきまして
あののうきんに遂にその瞬間が訪れたようです

あべるさん:でたーーーー!!!
自分:なにいいいいいい
しのさん:おー!

メインガンランス、ついに強壁珠をゲット!!



しのさん:おめでとうです!
自分:ヴォルガノス
神じゃん!!
あべるさん:ありがとう
これで、ベヒすこしは楽になる
しのさん:おー
自分:これは攻撃珠も期待出来る
しのさん:うんうん

いや、まさかとは思っていたけど本当に出るとは!
ヴォルガノスは前回のドスジャグラスほど珠の産出量はないものの、風化した珠が少し多めに出るからかレアな装飾品が出たという報告もちらほらあったようなんですね
当初は考えていませんでしたが、まさかのヴォルガノス周回もありか…!?

で、まだあと1戦出来そうな時間はあったので、引き続きヴォルガノスへ!



自分:あべるさんドラケン似合いすぎ;
あべるさん:うむ
しのさん:かっこいい
自分:完全にNINJAなんだよなぁ…



あべるさん:趙雲です
自分:槍持て槍!
しのさん:槍もたないと・・・
あべるさん:く・・・

審査がきびしい

で、初戦で肩透かしを食らった反動で気が緩んだのか、どんどんなめた装備になっていくのうきん二人組
そして調子に乗っているところに…

自分:はい1乙!【戦闘不能】
あべるさん:どんまい!^^
自分:【死因】はねたやつに当たった
しのさん:溶岩やばい
自分:溶岩だもんな
ちょっとはねただけでも死ぬよな



あべるさん:ヤバイ
装備的に不利だわ
しのさん:およよ
自分:そんな薄着で来たら焼けるだろ
あべるさん:うん^^;
しのさん:なんだとー!! ※1乙
自分:誰だよただの的って言った奴は!!
あべるさん:ww
しのさん:だれだー

すいませんでした!!!


で、2乙しつつも何とか討伐しまして



あべるさん:攻撃でた
自分:はああああ
まさかこれは
あぶる効果…!?
しのさん:ほおお
すごい
あべるさん:久々に炸裂したな



自分:ころしてでもうばいとる!!
しのさん:ww
あべるさん:ww

お前とは長かったがここまでだ

そして時刻は0時を回っていたのですが
立て続けにレア装飾品を手に入れたあべるさんがおまけにもう一戦やってくれるという事なので
これが本当のラスト!



開幕数秒でしのさんが寝かせました

しのさん:爆弾を置きました!
自分:爆弾設置!
あべるさん:爆弾セット!
自分:動きが訓練されてる

しのさん:きのこわすれた!!爆弾つくれない!!
自分:うっかりしのさん

詰めが甘いがポニテなので許される!



延長戦なのでさっさと終わらせようとライトボウガンで来ましたが、対してあべるさんはまたしても普段ほとんど使わない片手剣で来ていました
何で滑空の装衣なんだ?と思ったら、そういや片手剣には飛び上がり攻撃がありましたね
乗り成功おめでとう!

自分:はい1乙!【戦闘不能】
あべるさん:どんまい!^^
自分:ああん;
しのさん:保険かかってたw
自分:じゃこれで
無かったことに^^

そして未だガンナーの間合いに慣れないボウガン持ちがまたしてもブレスの跳ね返りにやられる
ポニテじゃないので許されない!




あべるさん:それじゃー、おやすみ
自分:おやすみ!
しのさん:おやすみなさい!

で、クエストが終わってからはあべるさんは即ログアウト
集会エリアに残された二人のハンターは…

しのさん:これで解散ですかね?
自分:でもいいですし
一回ぐらいはマム行けそうな時間は
自分の方はあるんですけど
それはしのさん次第
しのさん:自分もいけます!
自分:じゃさくっと一回だけやりましょう!
しのさん:おー!



まぁ何となく期待していた感!
とはいえ自分は翌日用事があってあまり夜更かしが出来ないので一戦だけということで
前回のガンナーコンビの動きがあればすぐに終わる!


という訳で、ここからは二人でマムタロト
まずは15分たっぷり使っての痕跡集めです

自分:ジャスパー


自分:ぱんつが見えてる
しのさん:wwww

魅惑のかぼちゃパンツ



しのさん:これ尻尾やばいですよね
ふりふり
自分:いいですよね
しのさん:かわいいw

警戒モードのオトモにはつい目がいってしまうので逆にあぶない



自分:うわぁ


自分:この重ね着
左手がえらいことに
しのさん:ぼこぼこ
自分:今きがついた
しのさん:なにかに浸食されてるみたいな
自分:ろけっとぱーんち
しのさん:いたそう

DMCコラボのダンテ重ね着ですね!
重ね着用のレッドオーブが足りなかったのを今回のアステラ祭りでゲットし直し、ようやくの着用です
ご覧の通りちょっとだけ兄貴に寄せています

そして15分後
似ても似つかぬバージルもどきに悲劇が



しのさん:ろあさんいた!
自分:痛恨の回線落ち!
しのさん:回線落ちでしたか…!
自分:しまった痕跡集めが一人分しかないw
しのさん:いひひ

何とここに来てまさかの回線落ち!
といってもソロでマムを撃退するその回で回線落ちして報酬をドブに捨てたことがあるので、それに比べればしのさんが集会エリアを保持してくれたので痛くもかゆくもないですね!

自分:まぁもうこのまま
昨日の流れでやってしまいましょう
りょうかいです!

何なら最初の一戦目の痕跡集めもすっ飛ばしてみてもいいんじゃないかとも思っていたぐらいなので、しのさんが稼いだ分の追跡レベルだけで強行することに
2回目の突入は、当初の予定通り部位破壊を進めていきます



そしてここからはまさかの無言タイム
ガンナー二人、淡々と部位破壊を遂行していきます



エリア4に追い詰め、その場で尻尾破壊まで済ませてしまいました
前回以上に良い動きだった!これで自分の回線落ちをチャラにしましたね!



自分:ガチでやってた感があった
しのさん:うんうん
自分:ちょっと頻繁にモドリ玉使ってでも
ボンバーマンするのが楽なのか
どうか
しのさん:気持ち楽かなーって感じはしますね
もどるタイミング難しいけど
自分:色々試してみましょう
しのさん:おー!

で、3戦目
予定ではこの回でマムタロトを撃退します



しのさん:はやいですねw
自分:なんだってー

エリア3に移動して、ちょっと殴ったところでパージして最終エリアに逃げ込むマムタロト
前回の戦闘で尻尾は破壊済みなので、後は撃退します




今回も3戦目でクリア!
ひょっとしてこれは最初の1戦目から部位破壊を狙ってみても良いのか?



しのさん:むきになって角狙ってたんですけど
だいじょぶでしたか…
自分:それでOK!



自分:とにかく二戦目の動きが
素晴らしかった
しのさん:ですね!
自分:慣れてきたぞ!
しのさん:いいぞー!

2戦目なんて部位破壊数が一人で10回いっていましたしね
喋りもせずにガチモードでしたが、それもそれで楽しかったです!



しのさん:やりきった感がすごい
自分:楽しかった
しのさん:たのしかったです!

しのさん、またよろしくお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.