忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2019-02-10

ガンナー二人でマム周回



そぉい!!




という訳で、この日はしのさんと二人で遊びます



自分:最初は痕跡集めで15分つぶしちゃいましょう
しのさん:了解です!

明日は休みということで、マムタロトを周回することに
普段からガンナーのしのさんと、マムの時はガンナーの自分とでダブルガンナーです
これは期待出来そうだ!



自分:部屋にカラッパ置いてるんですけど
しのさん:ほほう
自分:なんかこいつらの動き好きなんですよね
しのさん:かにみたいな!

しのさん:つかまえてたw
自分:この際だから全部カラッパに
しのさん:www
自分:コウモリもレアあるんでしたっけ?
ツチノコは捕まえたんですけど
しのさん:そうききますね!こうもり!

このマム専用のフィールドにもレア環境生物がいるんですよね
正直時間に追われてバタバタしているところに飛び出して来られてもとっさに対応出来ねえよ!

自分:次は拾いつつぶっぱなしましょう
しのさん:りょかいです!

1戦目は痕跡集めに集中し、2戦目から追跡レベル上げを兼ねた部位破壊を行っていきます
最初から殴っても良かったのですが、この15分間の下準備が結構大事!
痕跡集め装備からガンナーに着替えつつ

しのさん:なんかあれみたい


しのさん:BA**RAに出てきそう
自分:れっつぱーりぃ!
しのさん:ばさら!
なぜ伏字になったんだ
自分:たまにある

CAPCOM特有の過剰フィルタ




で、痕跡を拾いつつエリア1から全力で部位破壊していきます

しのさん:おはやい
自分:追跡3はでかい!

順調に部位破壊を進めまして、マムタロトがエリア2に移動しました
二丁の冥灯で電撃弾を撃ちまくっているのもでかい!



しのさん:すごいな
自分:いい調子

そしてエリア2でも、とっとと赤熱化させましてボロボロ破壊していきます
たまらず次のエリアへ逃げ出すマムタロト、しかしここまではあべるさんともマムタロトをやってきた自分としてはまだまだ想定の範囲内
…と、思っていたら



しのさん:おぉぉ
自分:いや…
早いな!

さすがに2戦目でエリア4に追い込めるとは思っていなかったというか、エリア3に突入してからのパージがなかなかに早かったですね
マムタロトがガンナー有利のボスだという事は知っていましたが、まさかここまでとは…
で、エリア4に移動したマムタロトとしばらく戦闘を続けたところで

しのさん:ぬぁああああ
自分:実に有意義な20分だった
しのさん:くやしい
自分:でも今のタイミングで撃退しても
報酬が…?
しのさん:報酬レベルそんなにあがってなかった
みたいですね
ぼこぼこにされたのくやしい
自分:うひひw



結局撃退には至らなかったのですが、そもそも狙っていなかったのでそれはそれで良し
現場ではライトボウガンのまま尻尾に斬裂弾を撃っていました
この戦闘で尻尾破壊まで出来れば後が楽だったが、そうでなくても前脚以外はほぼ破壊出来たから十分なペースだな



自分:一応後は
左前足と尻尾の破壊・追跡レベル6なんで
うまくいけば次で達成して
そのまま撃退の流れですかね!
しのさん:尻尾もあるのかぁ
了解です!



で、3戦目です
先ほどと同じように順調に進行しまして、無事前脚も破壊したところでマムタロトは最後のエリアへ

自分:gjです
尻尾いってみますか
しのさん:はやいなぁ
あい!

ここからは冥灯から弓に持ち替えてまずは尻尾の部位破壊
せっせと狙って破壊が完了したら、後はマムタロトの頭にひたすら剛射そして剛射!
今回は自分にとっても初めてのガンナー二人での攻略でしたが、予想よりも早く



しのさん:寝かせようとビンつけてたらw
自分:寝るより逃げる方が勝ちだった

マムタロト撃退成功です!
近接のあべるさんと二人で行っていた時は、追跡レベルも上げ切って後は撃退のみという状況に持ち込んでも、エリア4で削りきれずに逃すパターンがありました
いやこれは自分も普段剣士なので分かるのですが、ずっと高い位置にある角を近接武器で狙うというのは簡単なことではないんですよね

さらにコンビプレイだと個々に要求されるDPSは必然的に高くなるので、武器の組み合わせが顕著に結果に響いてしまいます
これだから仕方なくマムタロトではガンナーやっているところあるけど、開発はもうちょっと剣士に優しくすべき;




しのさん:達成度17とか初めてみました
自分:おおそうなんですね!
いや早いですよしかし
しのさん:すごい
自分:ガンナー二人だとさすがに効率が良い
しのさん:わぁい



しのさん:出ないもんだぁ
自分:うんまぁ欲しいのはないけど
笛の当たりが出たから使ってみようw
しのさん:おぉ!おめです!
自分:ありです!

同じ打属性でもハンマーが本命だったのですが、ガイラパイプ・睡眠が出ました
こちらは元々ナナ笛が優秀なこともあって、悪くはないけどわざわざ周回してまで取るほどでもないかなといった微妙な位置にある笛のようですね
とはいえ狩猟笛なら自分も使う機会があるので、ここはありがたく取っておくことにします

自分:このペースなら武器集めも
割と頑張れそうですね
しのさん:ですね!
ソロだと倒せるかどうかって感じなので
自分:それが分かったのが一番の収穫です
しのさん:うんうん

これはあべるさんもPTに入れて3人でやりたいよなぁ
前述したようにエリア4の角折りでは不利な近接も、エリア1~3の部位破壊ではかなり活躍出来るので、そこまではあべるさんともさくさくやれています
3人だと今以上に早くなるのか…やれたら良いな!


で、時間も惜しいのでさっさと次のマムタロトへ
エリア1の痕跡集めからです

自分:しのさんは
マムはソロのみだった感じですか?
今まで
しのさん:ですね!
自分:じゃ今回が初マルチだったんですね!
しのさん:ですですw



自分:他に人がいると
ただの作業も臨場感出ますよね
しのさん:ですねー
ラオより作業感ないなって
思うのでなんとかソロもできるかなーって
感じでした
自分:なんだかんだ面白いんですよね
まぁソロでもある程度我慢出来る…?

一応、一人でもまぁまぁ楽しめるのがこのマムタロト
土台作りが甘いと恐ろしく時間が掛かってしまいますが、やればやるだけ最後はクリア出来るようになっているところが割と親切設計ですね
とはいえ、マルチでわいわいやった方が楽しいに決まっているのは確かです



自分:gj
しのさん:ないすでーす!

次の2戦目からは部位破壊に入っていきます
1戦目で追跡レベルが2~3まで上がっているので、二人で撃ちまくればさくさく部位破壊することが出来ますね!
ひとつ問題があるとすれば



自分:くそ!
トイレいきたい!
しのさん:もうちょっと!

この2戦目が一番長引くので途中でもよおすと厄介



で、エリア4でしばらく殴ったところでマムが逃げだし、2戦目は終了です
思ったけどわざわざ角折って撃退しなくても、マムが自分の意思で撤退しているんだからこれでクエストクリアでいいんじゃねーかな!!


しのさん:色の違いはわかるはずなのに
虫間違えて持ってってました
自分:ああw
もう膀胱しか気にしてなかったから
大丈夫!
しのさん:www
トイレいってきていいんですよ!って
もう行ったぱたーんか・・・!



自分:あの時もう少しだから!って言った
しのさんに
ゲーマーの**GAを感じました
さが!
しのさん:wwwww
しみついたものはそうそう抜けない…

ゲームの進行>>>>>膀胱




で、3戦目です
エリア1にして早々に角をひっぺがす有能なポニテがいた!



そんな訳で、ガンナー二人だと遅くとも3戦目では確実に撃退クリア出来る感じなんですかね
2戦目に比べると追跡レベルも上がっているので、さらに手早くエリア4まで追い込むことが出来ます
これは時間が合う時は積極的にマルチで回しておきたいなー


で、達成報告をしまして鑑定結果は…



自分:はずれ!
しのさん:何があたりなんだろう
自分:中には当たりと言えるものがない
武器種もあるみたいですけど
しのさん:ガイラの中の何かですよね
自分:ガイラでもはずれがありますからね

自分:ガンナーだと…
ライトならガイラ狙撃
ヘヴィならガイラ賊
あたりですかね?
しのさん:ですよねー
自分:弓だと雷
そのあたりでしょうか
しのさん:ガイラ水が個人的には欲しいので
雷と水か…
自分:なるほど!
まぁでも今のペースでマムがやれるなら
ちょっと希望ありますね!
しのさん:ですね!




そして本日ラストの周回です!

自分:一晩でマム3周はさすがに初めてだな…
しのさん:自分もです!
自分:さくさくだ
しのさん:すばらしい

2周まではやったことはあるが当然かなり時間が掛かった

で、痕跡集めに15分を使い切り、いざ2戦目へ!



しのさん:ろあさん武器ごとに重ね着かえてて
おしゃれ
自分:スキル重視したら
見るに堪えない見た目になっている
だけ!
しのさん:ww

たまに装備を切り替える時に重ね着忘れてあらわになるからどうかその一瞬だけは見なかったことにして欲しい

自分:爆弾設置!
爆弾設置!
爆弾設置!
爆弾設置!
しのさん:爆弾を置きました!



ボンバーマンかなといった勢いで可能な限り爆弾攻めにしつつ、電撃弾をひたすら前脚に撃ち込みます
一番耐久力があるだけにどうしても前脚が残ってしまいますね!開始から意識して狙うのが良さそうです
とはいえエリア1で赤熱化させるとまずいので、移動中のマムの胸に攻撃を当てないようにするのはちょっと難しいか?

で、帰ってきまして

自分:次で行けそう!
しのさん:いえええ



しのさん:右前足壊す前に解き放たれていたのか…
くやしい
自分:あとちょっとだった
でも大分流れを掴んで来ているんで
スムーズです
しのさん:わーい



大タル爆弾調合分も持ち込んでの爆弾攻め、そしてガンナー二人による堅実な削り!
この日3周目となるマムタロトも、問題なく3戦目で撃退することが出来ました



自分:gj
よゆー!



しのさん:マムたのしかった…!
自分:楽しかったですね!
アステラが終わらないうちに
またやりましょう!
しのさん:ですね!

という訳で、時刻も2時になろうというところで夜更かし終了!
お疲れさまでした!今度は3人でもやりたいですね!



おまけ


さ、3本目…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.