忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2019-02-14

身内と二人で平日マムタロト!



自分:すみません猫が粗相をしたので
片付けてきました
しのさん:おぉ だいじょぶですよ!
お気になさらず!




自分:粗相をしたのはリアルの方だと
十兵衛が言っています
しのさん:wwww
かわいいw

「断じて違うニャ」

で、早速クエストを開始しまして
あることを提案しようとしていたのを思い出したのですが



自分:これ
一人は痕跡集めに集中して
もう一人部位破壊ってのはありなのか
しのさん:効率はよさそう?
自分:試してみましょうか
しのさん:はい!
自分:ではどっちがやりたいですか!




しのさん:ろあさん頭猫だな…
気になる


しのさん:どっちでもだいじょぶですよ!
っていったけど
部位破壊は自信ないです!
自分:殴ってきます!

ということで、自分は痕跡集めではなくマムタロトを直接攻撃することに
今までは追跡レベル1の序盤だけは時間いっぱい痕跡集めに費やしていたのですが、前回自分が痕跡集め中に回線落ちしてしまった時に、後の戦闘に大して影響はありませんでした
追跡レベルはあくまで部位破壊を進めやすくする為の弱体要素なので、部位破壊に支障がないのなら1戦目で丸15分潰す必要はないという訳ですね



しのさん:爆弾を置きました!
自分:gj
しのさん:ないすですよ!

で、しのさんは痕跡を集めつつ隙きあらば爆弾を置きつつ
自分はひたすら電撃弾を当てまくります
すると…

自分:あー
しのさん:はやいwww
自分:そうなるの?
しのさん:でも2でも痕跡ひろえますし!
自分:確かに!
でもまぁ
ここまで来たら拾いながら二人で殴った方が
いいのかもしれない



思った以上に早いペースでエリア2に移動してしまいました
こうなればエリア1のマムタロトの尻を追いかけながら撃つ訳でもないので、ここからは二人で部位破壊を狙うことに
拾いながら、って言ったけどいざ殴り始めるとつい夢中になる!



で、部位破壊が進んでマムタロトはエリア3へ
最初の1戦目はいつも痕跡集めに集中していたので、追跡レベル1でエリア3への移動は初めてですね
なんだ予想していたより普通に削れる!



で、このエリア3でしばらく戦ったところでマムタロトが退却しまして




しのさん:やっぱり頭猫だった
自分:しかし
追跡レベル1であそこまでやれるなら
これはもう1戦目からぼこぼこにしても
良さそうですね
しのさん:ですねー



という訳で、本日2戦目のマムタロトです!
先ほどの1戦目で既にある程度部位破壊をしているので、まだ壊せていない角や前脚に攻撃を集中することが出来ますね



そしてエリア4まで追い詰めまして
尻尾破壊に集中するか、角だけ攻撃して撃退まで狙うかを決めあぐねている間にマムタロトは退却
これはでも…



自分:これあれか
尻尾と追跡4・6残すぐらいなら
報酬金枠は3つあるのかな

自分:もしそうだとしたら
さっきみたいになったら
エリア4ですぐ弓にして頭狙うと
2戦クリアいけるかもしれない
しのさん:金枠は14くらいでも3つあった気がします
自分:問題はあれで角を完全破壊して
それで9→14に上がるのかどうか
一番ポイントが貰える項目ではあるが




一応ネットでざっと調べた限りでは「14以上ならどれも同じなので尻尾破壊は好きずき」といった感じですね
ということは、他の部位を全部破壊しているならエリア4で尻尾破壊をする必要はないのか?

自分:一応自分達は
きっちりそれ以外の部位は破壊してるので
それで十分かもしれないですね
次回の為にちょっと試してみましょう
尻尾破壊なしで
しのさん:了解です!

という訳で、試しに今まで破壊していた尻尾の破壊を今回は捨てることに
4人PTなら好きにしたらいいレベルの話なのかもしれませんが

で、本日3回目の突入は



自分:爆弾設置!
爆弾設置!
しのさん:爆弾を置きました!



自分:やったああああ
マムタロトを撃退、クエストクリアです!

しのさん:ろあさんが破壊神w
自分:しかも一回のクエでアイテム50回
怪力の種でお腹いっぱいだぜ;
しのさん:www

ねらい上手(部位破壊数)が15回だった



自分:達成度15か
尻尾以外の部位破壊が出来ていれば
2戦目でとっとと撃退しても良いのかも…
しのさん:そのようですね
自分:それがもし成功すれば
かなり時短!
しのさん:ですね!
1回3戦だったら1時間のところが
40分くらいになりそう

この時同時に「追跡レベル4達成」もクリアしていたのですが、とりあえず他の部位を破壊していれば、尻尾破壊を省いても達成度14以上にはなるという事で良いんでしょうか

で、結局鑑定の方はと言いますと、金枠3つに対して昇華が1個のみというハズレ回だったので、結果もお察しだったのですが
一緒に狩っていたしのさんの方は



しのさん:ガイラ賊がでました!
自分:やったああ
おめでとうです!
しのさん:やたー!ありりです!
あと3つ目的の武器がでればいいな
自分:バゼルに撃つととても気持ちが良いヘヴィ
しのさん:ほほう

ヘヴィボウガンの当たり武器、ガイラアサルト・賊が出たようですね!
こいつは定期的にぶっ放したくなる楽しい武器!すかっとする!


で、少しだけ時間が余っていたので

自分:よしまだちょっと時間あるんで
魚撃ちにいきますか
しのさん:おおw



という訳で、イベントヴォルガノスです!
こいつは頻繁に逃げに徹するのでガンナーの方が楽っちゃ楽なのですが、いかんせん自分がヴォルガノスに遠距離で行ったことがあまりないので

自分:えええ
今ので当たるのか ※ブレスで即死
しのさん:保険かかってる!
自分:夢だったようだ
しのさん:きのせい!

自分:>< ※ブレスで即s
しのさん:せーふ!
自分:ブレス喰らうような間合いに普段いないし!
慣れないし!
しのさん:しかたないw

言い訳おつ!



自分:いい加減にしろ魚類!!
いやー、足元で戦う分には心配しなくていい溜めブレスがあんなに怖いものだとは!
剣士だとチャンスタイムでしかないんですけどね!そもそもターゲットが足元にいるのでブレスより尻尾攻撃の方が頻度が高いだけですね!



で、最後は捕獲して終了!
今度はちゃんとガンナーのアイテムセットにも捕獲玉入れてきた!


自分:お疲れさまでした!
しのさん:おつかれさまでした!



自分:それじゃ次またお願いしますね!
しのさん:また遊びましょうですー!
はい!

一緒に遊べる日なら平日でもマムが遊べそうで、しのさんも言っていましたがいよいよソロではやりたくなくなってしまいますね!
この調子で楽しみながら、お互いお目当ての武器を狙って頑張っていきましょう
しのさん、お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.