忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2020-01-09

PC版アイスボーン発売前日!ということでウォーミングアップ【王マム】



散弾でストレスフリーレウス亜種!



半年近くブログの更新が滞っていましたが、遅ればせながらまずは明けましておめでとうございます!
いよいよPC版アイスボーンが解禁ということで、去年の12月頃から少しずつMHWを触っておりました
とりあえず適当な歴戦を狩りつつ、週のバウンティが終わったら「さて、何やるかな…」となってしまいますね
具体的に作りたい装備があればモチベーションも上がるのでしょうが、そうでないとなると大して数もいないおなじみの危険度2モンスターと古龍をただ狩るのみです
さすがにソロプレイでこれは飽きる!


いつもの脳筋と歴戦王マム・タロト


という訳で、昨晩は相方と久々に王マムに行ってきました
一応相方とはここ数週間たまに時間を作ってはモンハンを遊んでおりまして
久しぶりにしてもこのハンマー回復薬飲みすぎじゃね?と思ったら装備が大昔のもののまま更新されておらず、ソロで狩った歴戦王の素材で組み直したら大分戦いやすくなりました!
で、その更新にさらに王マムの装備も欲しいと思ったという訳です
決してガイラハンマー睡眠を狙いに来た訳ではありません



二人なので無理せず最初の2戦はまったり痕跡集めをして、追跡レベルが3になったら戦闘開始です
相方はチャアクで、自分はライトボウガンで部位破壊を狙っていきます
まだ少し硬いかな?



で、4戦目
手応えからもう少し掛かると思ったので、睡眠爆破は角の部位破壊に使いました
とりあえず手を付けていない部位は全部破壊して、達成度を上げていかなければ…



しかし焦りは禁物
ただでさえ最近プレイしていないというのに更にメインでもないガンナーで、うまく距離が取れておらず連続で2乙してしまいました
最後の1乙は振り向きブレスを食らったあべるさんでしたが、どう考えてもガンナー落ちすぎ!



自分:すまん死に過ぎたw
あべるさん:いや、どんまい!
俺も直で食らってもた!^^;

ちなみにこの時は気がついていなかったのですが、久々に着たライトボウガンの装備がなぜか頭装備なしでマイセットに登録されておりまして
防具一部位分の防御力とスキルがない状態でずっと戦っていました、あべるさんすまんかった!でも自分でも理由がわからない!



そして5戦目
いよいよ最終エリアまで追い詰めまして
最後のエリアでひたすら尻尾を打ち続け、達成度もほとんど埋めたところであとは撃退のみ!
しかし尻尾破壊に時間を掛けすぎてしまい、この戦闘でマムを仕留めることはできませんでした
惜しい!

自分:最終エリアまで寝かせ温存するかー
あべるさん:そうだな

ここで適当にしていた爆破タイミングを指定することにしました
二人で遊ぶ時はなるべくあれこれとやり方を指定しないようにしてはいますが、さすがにこれ以上の延長戦はつらいww



で、時刻も0時前になろうとしていた本日6回目の突入になるマムタロト
最後のエリアに追い詰めてしっかり睡眠爆破を決め、ほどなくして



自分:しゃああああ
gj!
はやいな

すぐに片が付いたので、もうちょっと頑張れば1戦分減らせましたね!
いやぁ動きがガタガタすぎるw




で、戻ったら鑑定タイム
期待はしていない!していないが…



自分:はい!
あべるさん:出なかったわ
自分:楽しかったから良い(断言)
まぁ~ね^^



まぁ何だかんだマムは楽しめるので本当に良いんですよ!別に!
という訳で今回の武器はこちらのガイラ麻痺でした
笛はまぁ使わなくもないんですが、メイン武器がハンマーなもんで殴る分には十分満足してしまっているんですよね
いやでもせっかく出たんだし使ってみてもいいかなぁ…ってなるのがマムガチャの楽しいところでもあると思います
とはいえ次はアイスボーン!やっぱり楽しみですね!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.