忍者ブログ
  • 2024-03-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2013-08-16

家の周辺、整地作業開始



ということで合間を見てマイクラです
拠点の敷地内に松明を立てて沸きつぶしをしても、周りから敵が攻め込んでいる気があるとのことで
我が家の安全を確実のものにするべく、敵が好みそうな木陰が多い周辺の森をつぶすことにしました
せっかく敵が日光で燃えてもすぐそこの川で鎮火出来るってのも問題だよな…これも埋め立てるか





で、早速森を形成する丘を平面にしようとスコップで掘りまくりますが
出るわ出るわ隠し洞窟の数々
いや、こんなに発見されたのではもはや隠しとは言えないんですが
本当に安全だというなら、上を歩いた時に空洞音やスケさんのカランコロンといった音はあるべきではない!
…制圧しないとダメかこれ



そして面白い光景がこちら
木が浮いていますね!もちろんはじめから空中に生えていたのではなく、この木が生えていた地面を自分が掘り尽くしただけです
本当は伐採の方が先なはずですが、なんとなく残してみt
もちろん後で切りますけど!



んで、ある程度木も切って地面も平坦になったのがこちら
ここの全体図、SS撮っておくべきだったな…Afterだけ見せても何のこっちゃ
イメージするなら、記事冒頭のSSのように川に沿って高い段差が出来ていました
その上に森がある感じ
段差をごっそり削り取り、高さを川とほぼ同じに揃えてみました
灰色部分は岩の断面ですが、もちろんこの真下にゾンビやスケさん巣くう洞窟がある訳です
制圧、気が進まねーwww



整地したとこの真下をちょっと掘ってみるとごらんの有様
洞窟の中のモンスターがこんにちはですね
何匹いるのかわからないのに、あそこに飛び込んで戦闘はちょっt
どうやってつぶすかな…

家の周り、洞窟多すぎ!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.