忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やす

モンプレ面白そうですねぇ!
暇をみてやってみようっと(≧∇≦)

Roard

やすさんもレッツモンプレ!
モンプレ関連のVUだと次回は冒険者vsモンストロスが来るそうなので、奴らの経験値にされないよう今からちょっと本気出すつもりですよ!
アイテムレベルになんか負けるかっ

  • 2013/08/16(Fri.)

やす

モンストロスvs冒険者が実装されるのですな!
よしっ!ロアさんを狩ってレベルを上げよう!(マテ

Roard

(名前を伏せていて正解だった…)

というかモンストロス同士でPTはよ!

  • 2013/08/16(Fri.)
  • 2013-08-16

のうきんがモンプレを始めたと聞いて

あべるさん:なんか、ちまたの噂ではモンスターになって戦えるらしいですね
自分:がっつりハマっていますが何か…
あべるさん:いや、楽しそうだなっと思って!^^
ばねさん:ゆーやっちゃいなよー
あべるさん:∑(゜△゜;)
あべるさん:やっちゃうかな?
自分:やるんですか!
あべるさん:おもしろそうだもん!
自分:超面白いから
自分:マジで



という事で、まだPTは組めないですがモンスターと化したあべるさんを眺めてきましt




で、あべるさんはウサギを選択した模様



あべるさん:デカイ羊がおる!!!!
自分:かわいいなwww
あべるさん:食われちゃうよ!
ウサギは雄羊をバシッとたたいた。

そして早速レベル上げを開始するウサギ

自分:もっとレベル上がっても、死んで経験値減るようなことないし
自分:死んだら死んだで同じエリアでリトライって出るから
自分:がんがんつよとか倒していくといいかも
あべるさん:ふむふむ
あべるさん:初期は質より量かなって思って
自分:頭いいうさぎ
あべるさん:大地が揺れるんですけど!^^;
自分:歩くたびやかましいのは認める

ウサギは、Wild Rabbitを倒した。
ウサギは、Wild Rabbitを倒した。
ウサギは、Wild Rabbitを倒した。




あべるさん:この一体のウサギのボスになったkな?
自分:縄張り争いに勝利
あべるさん:ふぉふぉふぉ

と、ここでレベル上げをしていた低レベルタルタル発見!



タルタルに絡み、周りをぐるぐる走り回るウサギ(アクティブ)

自分:www
雄羊はタルさんにうなずいた。
あべるさん:人間だ!
あべるさん:逃げろ



逃げましたが、タルさんも追ってきました

自分:人間にからまれた!
あべるさん:うは
雄羊はタルさんと共に楽しい気分に浸った。
あべるさん:人間って怖いよw
自分:人間こええ

お前らが勝手に絡んだんだろうが!


そして結局自分もモンプレがやりたくなり、氷河へレベル上げに
マートの限界突破やって、【暗黒騎士】の知識で蛮名値を消化してからと思っていたけど
まぁまだ開放していない種族がいくつかあるし、そいつを取得していくか


=== Area: Beaucedine Glacier ===



自分:虎の群れに襲われる雄羊
あべるさん:それ、狩られてるよ
自分:なぎたおそう!
あべるさん:肉食VS草食
あべるさん:っw


タルさんは雄羊をつんつんつついた。



主に小動物に好かれる傾向がある雄羊
道中でまた別のタルさんに絡まれる

雄羊はタルさんにうなずいた。
タルさんは雄羊に手を振ってみせた。


よく見たらいつぞやのケイザックぬる乱獲でお話した主催さんだった
でもあっちからはパッと見、中の人が分かりませんね
それもまた一興


あべるさん:モンスターの技って100だったら100しか使わないんですね
自分:早速気が付きましたね
あべるさん:300貯めたら3連発できるんだ
自分:特殊技連発とか楽しいですよ
自分:(気分的に



疑似【明鏡止水】…

んでんで

雄羊はペトロブレスを習得した!
レベルがあがった!
雄羊は、レベル40になった。

自分:ペトロブレス覚えたー
自分:使えるのかなこれ



雄羊は、ペトロブレスを実行。
→Goblin Robberは、石化の状態になった。
→Goblin's Tigerは、石化の状態になった。
→Goblin Traderは、石化の状態になった。

雄羊の攻撃→Goblin Robberに、132ダメージ。
雄羊の攻撃→Goblin Robberに、83ダメージ。

自分:効いたwww

って、ん?

自分:石化って
自分:殴ったら回復するんじゃなかったっけ…
自分:ブレイクしたら殴るな、みたいなイメージだった
もんさん:それはこちら側の話だ(・ω・)
自分:そうそう そういった意味で
自分:こっちがする【石化】技は殴ったらとけるのに
自分:モンプレの【石化】技は殴ってもOK!なんだなーと
自分:そう思いました
あべるさん:自分は常に受ける方だったから
あべるさん:違和感ない
自分:('д')

ブレイクはあくまで寝かせの代替って感じでしたが
このペトロブレスは石化した敵を思う存分サンドバッグに出来る、モンス視点の【石化】の模様
消費TPが200とややコストが高いですが、まぁまぁの時間石になっていたので割と使えるかもしれません

個人的には大咆哮を使わせてもらいたいが…
リストにはあるんですけど、「技は使えなかった!」ってログが出るだけで使えないんですよね
一部の特殊な技をPCに解放するのを忘れたか、使わせるつもりがないのにリストに残してしまったのか
後者だったらがっかりだn



おまけ

もんさん:モンプレか(・ω・)
あべるさん:です
自分:モンプレ面白いですよー

もんさん早く強くなって私を殺してみせろ(・ω・)
自分もんさんが完全に狩る側
あべるさん:Wベヒーモスで行くしかない

もんさんの高名値に貢献することがないよう、今のうちに鍛えておかねば…
PR

やす

モンプレ面白そうですねぇ!
暇をみてやってみようっと(≧∇≦)

Roard

やすさんもレッツモンプレ!
モンプレ関連のVUだと次回は冒険者vsモンストロスが来るそうなので、奴らの経験値にされないよう今からちょっと本気出すつもりですよ!
アイテムレベルになんか負けるかっ

  • 2013/08/16(Fri.)

やす

モンストロスvs冒険者が実装されるのですな!
よしっ!ロアさんを狩ってレベルを上げよう!(マテ

Roard

(名前を伏せていて正解だった…)

というかモンストロス同士でPTはよ!

  • 2013/08/16(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.