忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこな

男性の二人暮らしにしては豪華絢爛な住まいすぎるでしょう?

ちびゾンビだって背伸びしたいお年頃なんですよ ううんしらないけどきっとs

Roard

攻撃してこなけりゃそのまま家に連れて帰るんですけどねー

  • 2013/08/30(Fri.)
  • 2013-08-30

弟「エンチャント楽しすぎてハゲた」



いっちょまえに鎧を着込んだちびゾンビを見かける





馬小屋の側に穴を掘って、保管用の家畜小屋を作りました
地上の牧場に何かあってもここから繁殖出来るようにするためです
モンスターが沸いてしまってはいけないので明かりは多め



そして夜の馬小屋
ポイントは天井部分の明かり!多めに置いているのでちょっと蛍光灯のよう



で、大体家の周りの整備も出来てきたので拠点の全景をお見せしましょう
こうして見るとまぁまぁ広いですね!
右端は海だったのをわざわざ土を持ってきて埋め立てました
あとは本拠点が完成すれば…だけど本当にこのでかさ、完成するのか?ww



そして夜バージョン
規則正しく並んだ松明の明かりが壮観ですね!沸きつぶしは成功していて、地上だけの話なら拠点を囲む堀の内側にはもう1匹たりともモンスターは沸いておりません!
あとは地上に近いところに空いている洞窟の制圧をしたいが、これは骨が折れそうだな…



プール作ってみました
でもイカが沸いて養殖場みたいになっていますn
ちなみに右と奥に見える山の斜面、これ自然にあったものではなく自分が人工的に作った斜面です
元は拠点を押し広げるために慌てて整地した為、山をさっくり切ったような壁になってしまっていて露出した岩壁が景観を損ねている状態でした
ここにでかい灰色の壁がそびえ立っていたのを知っている弟が見たら多分驚くはず!



拠点内の七不思議、黒い草むら
どう見ても木か何かの影にしか見えないんですが、隣には何も立っていないんです
wiki見てもこんなに黒い草ブロックはないようだし…だとしてもこんな一部分だけ黒くなるってのはおかしいし

※書いている最中にハゲが通りかかったので聞いてみたら、光源バグといって昔から起きている不具合らしいです
ここだけ一生黒いのか…



で、新しい白馬と前に誤って自分が倒してしまった弟のロバを連れてきた
今まで乗っていた白馬は自然に帰しましt
二代目はなんと5ブロックの高さを飛び越えます
足はその分遅いけど、どうせこの辺の地上は穴だらけ木だらけで気持ちよく走れる地形じゃないしな

ちょっとFF11に力を入れる予定なので、
しばらくマイクラもゆっくりやってられんなー
PR

ねこな

男性の二人暮らしにしては豪華絢爛な住まいすぎるでしょう?

ちびゾンビだって背伸びしたいお年頃なんですよ ううんしらないけどきっとs

Roard

攻撃してこなけりゃそのまま家に連れて帰るんですけどねー

  • 2013/08/30(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.