忍者ブログ
  • 2024-05-02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-11-30

マインクラフトのイベントに出くわした話



!?




という訳で、この日たまたま友達と遊びに来ていたらマイクラのイベントを発見
参加している子供達は皆スティーブやクリーパーのかぶり物をしていたので、ぼかす手間が省けて助かります


リンク先:マイクラ部 冬の全国キャラバン
http://www.jp.playstation.com/op/minecraft/club/pages/caravan15winter.html

どうやらこういった親子向けの企画だったようです
今更ですが、マインクラフトもPC版のみだった頃に比べると大分メジャーになりましたね



入り口には立体的なスティーブが、豚とセットで欲しいですね
右側にあるのはペーパーブロックで組まれたクリスマスツリーですが、実際にゲーム動画で作成したものをリアルで再現したらしいです
面白い演出ですね!
親子向けのイベントという事で良い歳した大人は遠巻きから眺めるだけでしたが、せっかくなのでお土産を買いました



マインクラフトをプレイした事がない方向けに説明すると、この緑の生き物?はクリーパーという敵キャラです
音もなく背後に忍び寄られて「シュー」という音を聞いたが最後、盛大に爆発します
いかなる建築物であろうと分け隔てなく更地にするそのプロの仕事に、マインクラフター達は彼のことを畏敬の念を込めて"匠"と呼んでます
マインクラフトの中でも一、二を争う人気キャラですね!

ちなみにクリーパーの足元の黒い物体は、クリーパーを倒すとドロップする火薬というアイテムです
その火薬を素材にして、プレイヤーが扱える爆発物・TNTブロックを作ることが出来ます




ベテランのマインクラフターであってもその存在を恐れるクリーパー
しかしどういう訳かネコが苦手なようなので、爆破されたくない大事な建築物の近くにはネコを数匹飼っておくのも手です



皆さんも良きマイクラライフを!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.