忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-11-29

ミスリウ森林深部ランク上げ



ん、受けられない?

という訳で、ミスリウ森林深部・残り2つのワールドクエをクリアしようとソロでやってきたら、そもそも受注出来るアイコンになっていない事が判明
その2つとも同じダンジョンのクエである事から、恐らくランクを上げないと侵入出来ないダンジョンだから今は受けられないという事になっているのかなと
ということなので



そのランク上げをする事にしまして
レッドキャップ共に無慈悲なメテオ投下!



そしてウサギが巻き込まれていない事に一安心(カーズ感



やれそうな大型はもちろん積極的にやっていきます
揺さぶって敵のスタミナゲージがあと少しで削り切れそうなタイミングに、ソサポーンのエヴァに命令してメテオの詠唱を開始させます

残りのスタミナゲージを削りきってふらつき状態に持ち込んだら、自分のフロストスパイクでダウンを取ります
チャンス効力が高い魔法なので、これでダウンが取れなかった事は今のところありません
敵が倒れ込んだタイミングでエヴァのメテオが発動、自分は二発目のフロストスパイクの詠唱に入って



これで仕留める
同じくらいのレベルの大型相手なら大抵この流れでワンダウンキルを取ることが出来ます

ただ長い事お世話になっているこのフロストスパイクですが、最近になってフレイムウォールのチャンス効力がこれを上回るという情報を耳にしまして…
それなら攻炎攻雷のみのセットが生きるし、フロストスパイクと違うところはその範囲の広さが小型相手に使えるという点なんですよね
フロストスパイクは既にレベル10にしてしまっているが、サンダーレインLv6解放のタイミングで引退の可能性もあるか?



で、ソロでAP稼ぎを続けていますと

あべるさん:こんばんみ
自分:みー
あべるさん:今なにやってるの?
自分:んー まったりミスリウ森林深部のAP稼ぎ
自分:来るかー?
あべるさん:いく



という事で、ここからはあべるさんを加えて続けることに
せっかくなのでばねさんにも声を掛けまして、3人でやる事にしました

自分:よろしくですー
ばねさん:こんにちは ※ボイス定型文
ばねさん:よろしくお願いします ※ボイス定ry
ばねさん:ごめんなさい ※ボry
あべるさん:えっ!? ※ボイス定型文
自分:えっ!?のショートカットが別パレットで遠い
ばねさん:えっ!? ※ボイス定型文
あべるさん:ww



で、シルバーロアなどを討伐していきます

あべるさん:こいつ体力多いな
自分:でもやれる!
ばねさん:うむ
あべるさん:攻撃力高いけどね



大型相手には揺さぶり・魔法による火力で貢献する事が出来ますが、小型の群れ相手だとどうしても攻撃ひとつにいちいち詠唱が必要になるソーサラーは後手後手になってしまいます
他メンバーが掃除してくれるまで棒立ちでも良いのですが、せめてハーピーぐらいはさくさく倒したい…さすがにプリーストのセラフィムフラップほど早くは殲滅出来ませんね

ばねさん:ap稼ぐんしょ?
自分:はい
ばねさん:このえりあにまだ稼げるわよ



稼ぎどころは一足早くミスリウ森林深部で遊んでいるばねさんがよく知っています
その後に付いて行きつつ



エント揺さぶり!
揺さぶりに入ってからは良いのですが、こいつの足踏み衝撃波がソーサラーにとっては実は地味に面倒くさい!
詠唱邪魔すんな!



そんな不満を爆発させる本日のメテオフォールがこちら

自分:あ、ちなみにメテオが視界に邪魔だったら言って下さい
自分:控えるようにします
あべるさん:大爆発でカッコイイ!
自分:ありがとう ※ボイス定型文

気持ち良くメテオぶっぱしているように見えて実は迷惑なんじゃないかって顔色伺いながら撃ってるソーサラーはこちら



しかしこのメテオ、どうにもこうにも気を遣う
早く倒せるならそれに越した事はないと思って魔法選択をしているつもりですが、近接の視界を派手なエフェクトで遮った挙げ句、着弾地点が悪くて思うようなダメージが出なかったら大不評ですよね
うまいことワンダウンキル出来たら胸をなで降ろしますが、いつぞやのシルバーロアのように少ししか当たらなかったらと思うと…やっぱり撃ちにくい;


で、とりあえずランクは上がりまして

自分:(なんでまたグリフィンなんだよ ※次のエリア試練
ばねさん:ふふっ!
自分:とりあえずこれでお目当てのクエが出来る
あべるさん:おめめ^^
自分:ありいー

という訳で、まだ出来ていなかった残り2つのクエをクリアしに蒼葉のテラスへ
道中のブルーニュートにサンダーレインを撃ち込み、ふと気が付く

自分:雷を使うやつが雷に弱いわけがない
自分:そう思ってきたのに何か普通にダメが通る…
自分:ひょっとしてこれキメラやリンドにも普通にレインが入るのか
ばねさん:かみなりつかい(つよいとはいっていない
自分:くそ!ポケモンのやりすぎか!
あべるさん:ww
あべるさん:電気ウナギもアレは自分も感電してるからね
あべるさん:耐えられるだけであって
自分:マジかよ!!
あべるさん:うん
自分:とんだドMじゃねえか;
あべるさん:ww

で、残り2つのクエもクリアしまして


自分:おkです!これで8つクリアする事が出来ました
自分:ありがとうでしたー
ばねさん:あいあい
あべるさん:おめめ^^
自分:ところであべるさんのダウは今ランク何なんだ?
あべるさん:5かな
あべるさん:うそ
あべるさん:4
自分:なんでうそついた!
あべるさん:あははは
ばねさん:5(4
自分:エリア試練だっけか
あべるさん:試験なのか
自分:いや覚えてないw
自分:大抵のエリアは5に上がる時に何かやらされるからw
あべるさん:試験っぽい
ばねさん:だねえ
自分:それやる?
あべるさん:お願いします
ばねさん:あいさ

という訳で、残りの時間はあべるさんのエリア試練をやる事に
ダウの風鳴り洞窟へ移動です



自分:なんか寝たと思ったら落ちた
ばねさん:ねおち
自分:だれうま



で、いびき鳴りコロッサスです
と言ってもコロッサスの方がレベルが低いのでここはさくさくと討伐

あべるさん:ありり~!^^
ばねさん:うえーい
自分:おめええ
自分:なんか立て続けにもう一体きてたんだけd ※コロッサス再沸き
ばねさん:とべんやんけ!
自分:ばねさんが追いかけられている姿だけは見えました
ばねさん:汚いさすが皿汚い
自分:危機回避能力が高いと言って下さい



という訳で本日のPTは終了、お疲れさまでした!
これであべるさんもバートランド入りか、AP稼ぎには誘おうかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.