忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-09-13

家に黒柴がやって来た

/

良さげなオオカミのスキンを拾ったので、早速差し替えてみました
配布元はこちらのサイトになります、ありがとうございます!

で、複数種あるとのことなので全部ぶっ込んでみました
すると犬をたくさん飼っている知り合いの庭が

/

わんこ王国
犬種については詳しくありませんが、見たことのある犬ばかりで楽しくなりますね(中央に犬じゃないのも混じっているように見えますね!
難を言うと、本来白一種類しかないはずのスキンを複数入れているので、ロードする度に犬の柄がランダムに差し替わります
自分の飼い犬だけ黒柴で固定、というのは難しそうです

オオカミは単なるマスコットに留まらず、飼い主に攻撃した者を敵と見なして倒すまで反撃し続けるという特性があるので、戦闘が苦手な初心者プレイヤーにとっては有用かもしれません
これが慣れてくると、高所や溶岩からオオカミを遠ざける為に結局拠点で留守番してもらうことになるんですけどね
うちのサーバーにもMobに襲われたら為す術もなく倒されてしまう初心者が何人かいるので、今度一緒に捜しに行っても良いのかもしれない



整地終了
/

以前、拠点を中心とした196チャンクを整地するというような記事を書きましたがようやくそちらの方が完了しました
アングル的にちょっと分かりづらいんですが、手前の白い四角形は自分が乗っている砂になります
Y200ほどの高さまで積み上げてそこから見下ろしているので、全景を収めるのもギリギリですね

/

衛星写真(JourneyMap)による図がこちら
綺麗な四角形に仕上がりました
聖地していない外側との境界線を自然に出来るのが一番ですが、今回はそこはこだわらずに開き直ってこの真四角の土地でやってみたいと思います

一応沸き潰しは四角の外側を広めにやっていて、不自然に壁や堀などのバリケードを作らなくてもモンスターに感知されないようにしているつもりです
ただゾンビ対策としてはまだまだ甘いので…もう少し時間を掛けて沸き潰しをした方が良いですね
感知範囲40ブロック、マイクラのゾンビは視力が良い!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.