忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-09-25

馬の厳選開始

/

/

/

/

週末分の記事をまとめてアップしました
良ければこちらも合わせてご覧下さい!
2017/09/23(土)
2017/09/24(日)

/

さて、馬の飼育スペースをこんな感じで大きな屋根で覆った厩舎に作り直しました
と言いますのも

/

やっぱり雷は落ちないようで落ちてきますね!
家畜に直接落ちはしなかったものの、牧場の敷地内に落雷があったという事で急遽屋根を取り付けました
しかし大きさが大きさなのでなかなか手間が掛かる上に木材も大量に消費するので、とりあえずは一体でも欠けたら困る馬とラマの飼育スペースだけ屋根を付けたいと思います
他はほら、雷が落ちなくても食用で略

/

安全な飼育スペースも確保し、そしてより速い馬を求めて野生の馬をスカウトして回ります
三つ子を連れた子だくさんな馬を発見しました
こんなこともあるんですね

/

で、特に速い馬同士を掛け合わせて交配していきます
今回馬を厳選するにあたって使用しているMODは「HorseAttribs」です

馬のステータスは体力・ジャンプ力・速さと3種類ありますが、最優先はやはり速さで次点に体力、ジャンプ力の方はというとほとんど見ていません
体力もダイヤの馬鎧を付けておけばある程度カバー出来るので、厳選と言っても見るのはほぼ一つのステータスです

/

ちなみに暫定1位の速さを持つ馬がこちらになります
野生でスポーンしたものですね
遅いもので40・速いと感じる馬で60ちょっとなので、78というのはまずまずの数字だと思います


しかし20回近く交配を繰り返していますが、このステータスを超える子供がなかなか産まれませんね
wikiによると、子供のステータスは両親のステータスとランダムの数字を足して3で割ったものが子供のステータスになるということで、今回のケースで言うと親の馬の速さのステータスが78+76、これにもう一種類ランダムの数字を足して3で割ったものが子馬の速さとして算出されるという事で良いんでしょうか

だとしたら親のそれを超えるには、ランダムの数字とやらで少なくとも79以上を出す必要があるという事ですかね
70ちょっとの速さの子馬はよく産まれるのですが、78より速い馬を出すにはまだ時間が掛かりそうです
野生の馬ももっと探してみたいですね!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.