忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-05-05

GWなのでちょっとドライブに



という事で母に誘われ、両親と3人で行ってきました





ワルミ大橋
大橋といってもこのすぐ近くの古宇利大橋と比べたらどうしても小さくなるんですけど
それでもやっぱりGWなので、結構人がいました



橋!ちょっとこれよく見てもらいたいところがあるんですけど
作りを見るとどうやら手すりの高さが後付けで延ばされているようなんです
上から二段目のところで平行に延びている太い方の手すりが、建設された当初の手すりだったようですが
その高さは自分の股間より下、もはや飾りとしか思えない低さです
こんな恐ろしい手すりで一般公開されていたなんて正気の沙汰じゃない…



橋の下に広がる海
結構な高さがあり、下を通るボートが小さく見えます
観光客の皆さんはここに来た時、この大橋の手すりの低さにびっくりするようですが本来ならもっともっと低かったんですね!
設計ミスか、材料費が足りなかったんだろうか…w



そして大橋の端っこにありました、沖縄名物「ビックアイス」です
暑い時期に沖縄に来れば、国道58号線沿いやその他道路の脇でアイスクリームを売っている若い女の子がパラソルの下で座っているのを見かけることがあると思います
自分はアイスはブルーシール派なので普段ここのはあまり食べないのですが、母が「アイスなら食べられるでしょ?」と買って来てくれました

そうなんですよね、連休で実家にいるとさすがに食欲が全くないのが親にも露呈してしまうので、少しでも自分が食べられそうな物を探して買って来てくれるんですけど
こうなるとちょっと家にいるのも悪いな…せっかく作ってもらったご飯を残すのも本当はやりたくないんですよ!;




そんな話は置いといて、今度は古宇利島に行ってきました
…が、さすがにここは観光客が多かったですね!
写真を撮ってもモザイク処理が忙しそうだったのと曇り空とで天気も悪かったので、とりあえず過去の写真で古宇利大橋が普段どういった感じなのかご覧下さい
過去記事「車を買ったので沖縄の海をドライブしてきた話」

で、上の写真の「美らテラス」というのは先月26日にオープンしたばかりの、古宇利大橋に来る観光客向けの新しい観光スポットみたいですね
早速入ってみました!



やっぱり観光客だらけなので写真が撮りづらry
敷地はそんなに広くないのですが、創作料理が出てくるレストランの他にアイスクリームや軽食が気軽に買えるパーラー、そして沖縄のお土産店などがありました



曇り空の下なので綺麗に撮れていないですが、食事が出来るラタンウィッカーのテーブルには水の入った小さな器に胡蝶蘭の花が浮かべてあって、リゾートの良い雰囲気になっていましたよ!
観光客は多かったですが、一応140席はあるという事なのでちょっとは余裕があるみたいです
沖縄に来る機会があればこちらもぜひ!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.