• 2015-08-29

馬鹿なことをした人間のその後

あれから数ヶ月、すっかり落ち着いたのか久々に飲みたくなって酒コーナーに立ち寄る事があるのだが、商品を手に取る事は出来てもどうしてもレジに持って行くことが出来ない。
昨晩も友達に飲みに誘われて、場の雰囲気や目の前で飲んでいる友達を見て自分も飲みたくなったのに、いざ頼もうとしたら見えない力に阻まれてしまって、結局お茶だけ何杯も飲んで帰った。

まぁ飲めないままでも別に健康に支障が出る訳じゃないが、久しぶりに飲みたいという気持ちは一滴も消化されないまま、日々強くなる一方で…。

らんしゃお

命にかかわる可能性があるから無意識にストップかかるんでしょうね。

私も若い頃にビールで一度失敗して以来、ビールだけはあまり飲めなくなりましたよ〜。

ノンアルコールとかで気分だけってのはダメですかね?
あるいは一口だけとか。

時間はかかるかもですが、飲みたい時にせめて普通に飲めるようになると良いですね

Roard

らんしゃおさんこんにちは!

身から出たさびとはいえ、頭では飲みたいと思っていても体はすっかりアルコールを拒んでいるようで、おいしそうにお酒を飲んでいる人が羨ましくて悶々としています。
きちんと節度を守れば怖くなるような事はないというのは分かっているのに、どうも不思議な力が働いているようで、なかなか口にする事が出来ませんね。

ノンアルコール!飲めていた頃は考えもしませんでしたが、それなら安心して始められそうですね。
ちょっと考えてみます!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/08/31(Mon.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード

ツイート

ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.