忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-08-30

非課金カフ・秘伝書育成など



はりきりすぎたアベル2号がやらかしたが、まだ剥ぎ取れる位置なので許した





という訳でこの日はまずはスキルカフ作成から
脱臭カフSB2は、カフの素・紫が20個あれば生産することが出来ます
「プーギーと僕・紫の項」というクエに行ってこの素材を集めてきまして



3戦で揃ったので早速装着
スキルカフというのは、ハンターが装備する防具・装飾品とは別に、プーギーが着ている服に装着する言わばプーギー専用の装飾品です
これを装備したプーギーが狩場に応援に来てくれることでスキルが発動しているようです



脱臭カフSB2はその名の通り脱臭+3が付いているスキルカフですが、一緒に千里眼+2も付いているのでこれで自分の防具に自動マーキングが戻りました
スキル枠は10個全て埋まっていますが、ジンオウガの遷悠武器に付いている早食いスキルは別枠で付いてくるので、計11個のスキルが発動している事になります

超耳・龍風圧の保護スキルに加えて、一通りの便利スキルは付いているしハンマーに嬉しい集中・ランナーも付いているしで、個人的には言う事ない出来に仕上がったと思います
ますます無理してまで剛種防具を作らなくても良い気が
まぁ、G級が近付いてきた頃にでも考えるか…w




そしてピアスを装備しての戦闘は初めてですが
よく見ると耳元が光っていますね!
元から自分のキャラは耳飾りを付けたフェイスだったので、ちょっと様になっている気がしないでもない



で、その後はイベントクエを一通りさわっていきます
こちらは上位クエですが、轟竜の鋭牙がサブクリアでもらえる「サブの美学・轟竜の鋭牙」ですね
この素材が普段手に入れようと思ったらなかなか出てこないんですよ!一番確率が高いクエでティガ2体討伐なので、上位とはいえ回し続けるのも面倒だという訳です

このイベントクエでは開幕に頭部を破壊したらモドリ玉でキャンプに戻って即クリア出来るので、上記の2体クエに比べれば非常に回転が早くしかも悪くない確率で鋭牙がぼろぼろ出てきます
いつか必要になる日の為に数十個集めておきました
サブクリアだといくら回しても苦にはなりませんね!


そして期間限定でとんでもないクエが配信されていたのでこちらも回していきます
というのもそれは



こちら「赤壁のなわばり」、内容は闘技場でダイミョウザザミ変種を2体同時にやるというものですが、ご覧下さい古龍種の稀玉が報酬に入っています
いつの日か1個確定だからってあべるさんと剛種チケットを5枚も消費して剛種ルコをひいひい言いながら倒していましたが、たかがカニ相手に元気のみなもとを飲む必要はないのでかなりお得なクエですね!これは回すしかない!



という訳で倒していきます
カニなんてハンマーにとっちゃカモでしかない!こんなの1体も2体も同じですよ
って調子に乗ってたら激個体でした、さすがに回転プレスが二体分落ちてきたら避けようがありませんね
ハンマーに慣れていたから良かったものの、人によっては油断出来ないクエかもしれません
意外と死にかける!



とはいえそれはうまく嵌められてしまった時の話で、大抵は1体に支給品大タル爆弾を4個ぶつけている間にヴィエッタとアベル2号がもう1体を沈めて合流してくるケースがほとんどです
あれ、やっぱりNPC組つよくね…?
怯んで座り込んだ隙にでも爆弾を置けば、カニの体力程度であればちょっと殴れば倒せるところまで削ることが出来るので良い感じにさぼる事が出来ますね



という訳でとりあえず稀玉を30個貯めておきましたが、あと20個分は頑張ってもいいだろうか
そんなに集める必要があるのかは分かりませんが、5分ちょっとのクエで稀玉が6個入ってきたりする今回のような機会はそうないでしょうね
もうちょっと粘ってみるか


で、次のクエは



「荊棘のなわばり」、こちらも先ほどのカニと同じように古龍種素材の救済クエストという訳ですが、このクエでは古龍種の剛~素材が出てきます
つまり剛翼・剛尾・剛角などの比較的確率が低い素材ですね
エスピナス変種2体同時ですが、まぁ片方は爆睡してるし1体ずつやれるな…と油断していると



ちょおおおお、起きてんじゃねーか!!
咆哮に気が付いて振り返るとそこにはすっかりお目覚めのエスピナスB、そしてそのエスピナスを怒らせたと思われるアベル2号の姿が!前線にいないと思ったら何してくれてんだwww

しかもアベル2号だけでなく、ヴィエッタまでもが起きた方のエスピナスに特攻してしまい
体力が減っている方のエスピナスを先に倒してしまいたいのに同時乱戦になってしまいました



仕方がないので最初から戦っていた方を自分が一人で、後から起きた方は二人に任せて別々で戦闘していたのですが、やはりエスピナスと言えばあの無茶苦茶なスピードの突進なのでそれが二体分交差する様は自分が今戦っていたエスピナスはどちらのエスピナスだったのか分からなくなるほど

まぁそれは言い過ぎなんですが、一体分の突進をかわしてようやく攻撃に移ろうとした時にもう片方に突っ込まれる事があって、やっぱりエスピナス2体同時はやってられんなと…



という訳なので次からは、最初に起こしたエスピナスをフィールドの端に誘導して戦っていました
要するにもう片方が起きようとこちらが何もしない限りはしばらく寝ぼけていて無害なはずなので、その間に片を付けてしまおうという算段ですね

と、思っていたのに結局エスピナスが起きた側からNPC組は今戦っているエスピナスをほっぽり出して新しい戦闘を始めてしまいます
わざわざ体力が多い方を怒らせに行くなんてアベル2号はともかくお前らどんだけ好戦的なんだ!!




そんな訳でエスピナス2体はカニほどさくさくではなかったので、気分転換に「職人達の腕比べ・ハンマー編」を先に終わらせることに
このクエでしか手に入らないハンマーを作りに来ました
貸し出されたハイメタ装備でカッチコチのグラビモスをたった一人でひたすら殴るしかないので、ハンマー使いにとっても面倒なクエです



高級耳栓が取り上げられているので咆哮が厄介かと思いきや、足元で殴り続けるしかない事もあってどちらかというと睡眠ガスの方が食らう頻度は多いです
が、ソロ強制クエでもホルクは入れてもらえる!
寝こけそうになっているところをキバにバシッと起こしてもらっていました




そしてハンマーが出来たら今度は秘伝書育成クエの消化です
間違いなく金冠サイズと思われるでかいリオレイアに遭遇しました
頭でかすぎんだろ!
ちなみに標準サイズのリオレイアはどのぐらいなのかというと



このぐらいです
いかに金冠レイアがでかいかという話ですよ



やっぱりでかいサイズはテンションが上がりますね
巨大サイズのモンスターが出てくるイベクエがまた配信されないものか
逆に小さすぎるのが出てくるやつでも良いですけどね!



そして納得の最大金冠でした
2,000ちょっとのものはよく見ますが、2,000飛んで250cm越えというのはあまり見ないですね
最大金冠15種類以上で使用可能となる新たなシンボルカラー、「大物の黄」もゲットです!




その後はまったり秘伝書育成です
フルフルは転びやすいが起き上がるのも早くて、嵌めやすそうで嵌めづらい
まぁ倒しやすいモンスターである事には変わりありませんが



大闘技場でヒプノック2体をぼこぼこにしたり



HCドドブランゴをやってみたり
こちらのハードコア化は初めてですが、動きは大して変わっていない…?
攻撃力が伸びただけだと思いきや



そんな事はなかったですね!
震動攻撃が今まで見た事がない最大級のものになっていました
恐らく保護スキルの耐震+2を用意しないと防げないタイプの震動でしょう
とはいえ派手にぐらついたところでドドブランゴは強烈な追い打ち技を持っていないので、わたわた慌てふためくハンターの動きにふふっとなるだけ;
少々体力はあるようでしたが、難なく討伐です



で、龍風圧無効がなかった頃は苦戦させられたクシャルダオラ
逆にその龍風圧だけが特徴のモンスターなので、無効化出来ればただのサンドバッグと化しますね
少なくとももう龍風圧を怖がる必要はなくなった…これからHCクラスのモンスターを相手にしていく事を考えると、今度は暴風圧に苦しめられそうですけどね



で、シンクロナイズドレックスを倒してこの日は終了
一気に消化しようとすると面倒な秘伝書育成クエですが、防具作成がひとまず落ち着いた今は大してやりたい目標もないので暇つぶしには丁度いい感じです
とはいえ、こればかりやっているとそれすらいずれ飽きてしまいそうだが…何か考えておかないとな
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.